最終更新:

11
Comment

【4822759】眼鏡大好き

投稿者: 眼鏡派   (ID:jngZi8U0pxM) 投稿日時:2018年 01月 02日 17:54

子供用ではなく、大人の女性用の眼鏡について、です。

愛用のブランドや、かけ心地の調整の裏技、メンテナンスについて、など、眼鏡について語り合いませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4822766】 投稿者: 眼鏡派  (ID:jngZi8U0pxM) 投稿日時:2018年 01月 02日 18:13

    視力が良いことが自慢だった私、40歳を過ぎて老眼が一気に進み、今では眼鏡がなくては何も出来なくなりました。
    元より伊達眼鏡を使っていましたので、眼鏡に対する抵抗は全く無く、眼鏡ライフを楽しんでいます。

    よく使っているブランドは999やPRADA。
    zoffも気軽に使えて良いですね。

    先日結婚式の披露宴に着物で出席した際、着物に合う眼鏡が無くてとても焦りました。
    結局かけずに出席し、手元が全く見えずに途方にくれました・・・

    手持ちの眼鏡は5本ですが、どれもセルフレームでどちらかというとカジュアル。
    フチなしや細いメタルフレームで素敵な眼鏡を探したいと思っています。

  2. 【4822860】 投稿者: シルエット  (ID:2R21Ak6WDVA) 投稿日時:2018年 01月 02日 20:49

    シルエットというオーストリアのメガネメーカーのフレームを愛用しています。
    軽量でかけ心地も良く、ネジを使っていないので、ネジのゆるみが気にならなくていいですよ。

  3. 【4822962】 投稿者: 視界不良  (ID:c7Eve1Vee9k) 投稿日時:2018年 01月 02日 23:15

    こんにちは。
    ちょうどメガネを新調しようか考えているところでよいスレがあったので参加させてください。今年50になります。メガネは10本目くらいでしょうか。

    今は、名前がわからなくなってしまいましたが、Zoffのような安いメガネ店のセルフレームを使っています。デザインだけでなくフレームが歪まない、壊れないということで結構気に入っているのですが、色が赤紫のカジュアルな感じで、さらにレンズの褐色変がひどくなってきたので、これをサブのメガネに、メインのメガネを新しくしようかと思っています。

    上の方の書かれているシルエットというブランド、細メタルフレームの2ポイントなど取り扱っているのですね。かっこいいのですが、50のおばさんでも合うのでしょうか。あまりかけている方を見たことがないので…。
    この年になったらハナエモリ系な感じとか勝手に思っていたのですがそうでもないのでしょうか。ハナエモリ系はあまり好きではないのですが、こういうのしか似合わない年代になってきているのかなと思ったりもしています。

    因みに今度は格安では選ばず、もう少しだけグレードアップして和真やパリーミキなどへ行って、レンズ込みで6~7万円以内を目指したいと思っています。50になってファッションにすっかり自信がなくなり、こういったお店に行ったら今と少し先の自分に似合うものを選んでくれるのかななどと思っていますがどのように思われますか。

  4. 【4823119】 投稿者: シルエット  (ID:2R21Ak6WDVA) 投稿日時:2018年 01月 03日 07:22

    私もアラフィフですよ。年齢が上がってくるにつれて、帽子やメガネなど、自分に似合うと思えるものが少なくなったな、と感じる今日この頃です。
    昨年、とうとう遠近両用メガネを作ることになって探していたところ、シルエットにたどり着きました。体形は中肉中背ですが、かけてみたら案外スッキリと顔になじんでくれました。
    因みに、形はツーポイントではなく、ハーフリムです。華奢に見えて結構丈夫でした。うっかりしてメガネケースからはみ出てしまうくらい大きく歪ませてしまった事があるのですが、眼鏡屋さんで元に戻してもらえてホッとしました。
    視界不良さんも素敵なメガネに出会えるといいですね。

  5. 【4823392】 投稿者: 中近  (ID:uxAGEmgKcYI) 投稿日時:2018年 01月 03日 15:48

    ずっとコンタクトでしたが仕事で書類が見えずらくなり
    コンタクトを卒業しました(笑)

    私は、中近メガネです。
    仕事は、室内でpcなどの事務作業なので中近メガネの方が
    適しています。

    フレームは、一日中かけることになるのでかなり調べました。
    シャルマンのラインアートは、軽くてずれない。
    日本製です。ちょっとお値段が高いのですが良いです。

  6. 【4824362】 投稿者: 視界不良  (ID:c7Eve1Vee9k) 投稿日時:2018年 01月 04日 19:24

    ハーフリム!言葉だけで素敵でおしゃれな感じが伝わってきます。
    シルエットは華奢な感じなので若い方向けなのかしらと思っていましたが、シルエットさんでも大丈夫とのこと、50の私も勇気を出して一度店頭で試してみたいと思います。
    すてきな情報ありがとうございました。

  7. 【4824467】 投稿者: 視界不良  (ID:c7Eve1Vee9k) 投稿日時:2018年 01月 04日 21:23

    私は金銭的な理由でコンタクトを早めに卒業してしまったのですがもう戻れないのかしら。

    ご紹介なさっていたシャルマンのラインアート、とてもすてきですね。テンプルが五線譜のような感じになっているの美しくて思わずため息をついてしまいました。これはハナエモリ風ではないけどゴージャスで素敵!と思いながら見てしまいました。
    予算オーバーになってしまいますが、店頭で見てみたいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す