最終更新:

27
Comment

【4839810】使いやすいが縁起が悪いバッグどうしますか?

投稿者: ステラレネーゼ   (ID:2v9IQvC.xRw) 投稿日時:2018年 01月 17日 17:13

下の子の学校(公立小学校)の行事に行く時のために、
書類が折り曲がらず入れられて、床に置くこともあるので足がついていて、持ち手は肩当たりが良いやわらかさながらも自立する硬さがあり、
雨でも大丈夫なようにと合皮のバッグを買いました。
色も、どんな服にも合うようにグレーベージュにしました。

普段、バッグは機能性はあまり気にせず「気に入ったから」買う事が多いのですが、上の子の際の反省も踏まえていろいろ考えて買ってしまいました。

機能性は厳選したので、文句なしなのですが、このバッグを持っていくと役員に当たってしまったり、(上の子の)部活参観でとても嫌な思いをしたり、見学に行った私立が期待はずれだったり、そのバッグを見ると嫌な記憶が蘇ります。

もちろんバッグに罪はありません。たまたま嫌な場面に同伴してしまっただけなのですが、前述の通り使い勝手は最高なのです。
合皮なので大して値段も高くなく、思い切ってリサイクルにでも出してしまおうかと思い手に取ると、実に握り心地が良く、肩にかけるとまるで何も無いような軽さなのです。

同じようなものを探しても、なかなか気に入ったものが見つからず、ずるずると持ち続けています。
皆さんだったら、こんなバッグどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4841420】 投稿者: 逆転の発想  (ID:jI.3x4s1jzI) 投稿日時:2018年 01月 18日 20:18

    いっそのこと嫌なことや気が進まない用事の時専用のバッグにしてはどうですか?

  2. 【4841636】 投稿者: でも  (ID:5Nvee.7n8eg) 投稿日時:2018年 01月 18日 23:04

    そんなこと用にバッグを取っておくなんて、ナンセンス!
    いらないものは、さっさと捨てましょう。
    次の運が来ませんよ。

  3. 【4844938】 投稿者: 私だったら  (ID:d/LwDoKtLNw) 投稿日時:2018年 01月 21日 17:10

    そのいわくつきのバッグはすぐ捨てて、新しく同じのを買います。
    同じお店に行けば同じものはあるのではないのでしょうか。

    持っていても気持ち悪いでしょうし。

    なかったら似たようなのを探すしかないですね。

    また嫌なことがあったら、かばんのせいにしてまた買いなおす。

    それ以外、方法がないように思うのですが。

  4. 【4844956】 投稿者: ステラレネーゼ  (ID:2v9IQvC.xRw) 投稿日時:2018年 01月 21日 17:34

    器の小さな私の、くだらない悩みにご親切なアドバイスをいただいて、本当にありがたいです。

    胃腸風邪でダウンしている間にたくさんご意見いただきまして、個別にお礼申し上げられず申し訳ありませんでした。
    おかげさまで、読んでいたら元気が出てきました。

    バッグは、市のリサイクルにだすつもりですが、これからまた同じ事を繰り返さないように、自分の考え方の癖や、バッグとの付き合い方を変えていこうと思います。

    バッグとは良いご縁が無かったですが、ご親切な皆さんとのご縁があったこてにに感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す