最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【4842377】 投稿者: 狼に羊の番をさせる  (ID:9p/CfYr/kbg) 投稿日時:2018年 01月 19日 14:58

    >私なんか夫にネットで買い物(と言っても何千円)しすぎだと、ゆうちょ銀行の番号変えて引き落とせないようにするってパワハラ受けています。

    ブランド好きの奥様に家計を任せるとお金貯まりませんよ〜

  2. 【4842385】 投稿者: わたしも好き  (ID:U59WT0gRNCY) 投稿日時:2018年 01月 19日 15:03

    バーキンをくしゃくしゃになるほど使っている型をよく見かけます。
    子供連れなので、きっとオムツとかおやつなど入れているのでしょうけど、
    お金持ちのご主人なんだろうなと勝手な想像してます。
    私も持ってますが、くしゃくしゃになるなんて勿体ないと
    貧乏くさい自分です。
    最近はお若いお母さんが持ってますが、
    私自身は年相応の物を持つのがそのバッグを引き立てさせるのではないかと
    思ってます。

  3. 【4842420】 投稿者: 枯渇感  (ID:Fvt/1AAEPis) 投稿日時:2018年 01月 19日 15:40

    私は逆にピカピカのバーキンは恥ずかしいです。
    20年前から使っているのよ~みたいなクタクタな感じが好きです。
    30㎝の方はそんな感じなのですが、35㎝は(大きくてあまり使えないのもあって)まだ新品な感じで、やっと買って大事に使っているみたいで、持っているとちょっと恥ずかしいです。

    若いお母さんは、そのお母様やおばあ様から譲られたものだったりするのでは。
    それだといい感じにクタクタかもしれませんね。
    私も将来娘に譲りたいと思っていますが、23歳の娘は全くメゾンブランドに興味なし。
    いつか使ってくれるかしら…

  4. 【4842433】 投稿者: 重いのが  (ID:LlfE4HYzFeQ) 投稿日時:2018年 01月 19日 15:56

    難点ですよね。
    50を過ぎて、コートすら軽さを重視しちゃう。
    バーキンは25、30、35と持ってますが、35はもう持てなくなりました。重くて。
    マチが広いバーキンは25でも充分入りますね。
    ピコタンは軽いです。大きさ、色違いで幾つか揃えて重宝してます。
    あとケリー、ボリード、リンディくらい。あまり人とかぶらないショルダーバーキンも好きでした。
    夏はブランド関係なく、季節感のあるバッグが欲しくなるけど、革物はやはりエルメスが好きです。3年くらい前、フェンディが流行ってて、可愛いと思ったけど、やはりエルメスに軍配が。買わずに終わりました。

  5. 【4842443】 投稿者: もしかして  (ID:Gn4pVQFndjM) 投稿日時:2018年 01月 19日 16:08

    くしゃくしゃの人は親のお古かも。

  6. 【4842449】 投稿者: 無理  (ID:mX9XTmFbiRw) 投稿日時:2018年 01月 19日 16:11

    私がくしゃくしゃのを持ったら中古で買ったと思われるわ〜。

  7. 【4842516】 投稿者: ひとつあれば気が済むのでは  (ID:To/EILVKG4E) 投稿日時:2018年 01月 19日 17:03

    大中小、色とりどり、種類様々、
    エルメスしか持ってなくて
    TPOで使い分けてスーパーにもエルメス持っていくような
    ライフスタイルが出来ないのであれば、
    思い切って1つだけ買ってはいかがでしょう。
    1つあれば満足するし、ここぞという時に持てば気持ちも晴れます。
    そして、意外とすぐに色あせてくるしくたびれて来て
    お磨きに出すとびっくりするくらいとられて
    メンテナンス費用の割にそんなに器用にならない現実を突きつけられ、
    所詮は鞄。消耗品。と思えるようになります。
    でも1つも持っていないと、なんだか人生寂しいですよね。
    買えない程度の財力を認めるのも悔しい。
    ということで、1つだけ買いましょう。

    但し皮革のバッグにしてね。
    ガーデンパーティーなどのキャンバス生地は
    あなたがおっしゃるズタ袋レベルです。エコバッグ程度の価値。
    これ一つしか持っていなくて、そればっかりだと持たない方がマシ。
    口の悪い輩が嫌らしいこといいそう。買わない方がましです。

    1つで十分です。
    そして、結局普段は使いやすいバッグを持つのよ。
    「私だって、エルメスもってるもんね」
    と思えばズタ袋も、積極的に選んで使っているセンスの良い女性
    と自他ともに認めてくれることでしょう(と自分で思えるようになるでしょう)

    自分で買う財力がなければ、
    ご主人に泣きついて、1つ買ってもらいましょう。
    ずっと、家族のことを支えてきたのはあなたなのだから。
    やりくりして質素に頑張ってきたのだから。

    もしくは実家に泣きついて1つ買ってもらいましょう。
    財産分与の前倒しという名目でもよいではないですか。

    もしくはお子様の受験合格の頑張ったご褒美として買っちゃいましょう。

    1つだけですよ。

  8. 【4842534】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 17:19

    スレ主です。

    お好きな方がやはり多いのですね。

    「エルメスのここが嫌」も見てきました。重い、ドヤ感が出る、誰が見ても大体の値段までわかってしまう、エコノミーには乗れない、被るので、学校にはあえて違うバッグで行く、ブランド好きと思われたくないので学校にはあえて違うバッグで行く、、、などなど笑

    なるほどなーと思いました。

    どれもなんとなくわかります。アマソナも好きで持ってるのですが、学校ではやはり被るのでハマノで行きます。時計もロレックスやカルティエ持ってますが人と会うときはなんだか照れ臭くてどうでもいいのをしていってしまいます。こんな私がエルメス(今欲しいのはプリュム)なんか買っても絶対持って行く場所がないわ。


    実際エルメスのバッグを持っている方で素敵な方はみなさん服装も素敵で、髪も綺麗で顔も豪華な方ばかり。平凡な顔立ちで小太りの私が持ってもエルメスに悪いわーと思ったり、、、笑


    根っからの貧乏性です。

    親からそのまま引き継いだ外商さんがいますが、中元歳暮以外で用を頼んだこともありません。中元歳暮もなんだか外商さんに悪いからお義理で頼んでいる感じ。そのうち外商も来なくなるんじゃないかとおもうくらい買い物しません。外商サロンもなんだか敷居が高くて行けず、自腹でスタバなんかでお茶してます。

    そんな私がエルメスだけが欲しいなんて、なんでなんだろう?

    エルメス風のバックなら、と思い、「ピコタン風バッグ」、というのを1万くらいでネットで買って見ましたが、形も大きさも色も本物そっくりなのに、全然違うんです。オーラが違うというか、、、。


    それなのに、エルメス持ってる人を見るとあ!と思ってしまい、目が釘付けになります。やっぱり全然違う、素敵です。あー私はどうしたらいいんだろう!

    やはり皆さんがおっしゃるようにひとつ本物を買えば気がすむのでしょうか。試しで買うには高い買い物です、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す