最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【4842777】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 20:51

    〉エルメスの怖いところは一つだけ持てば満足するだろうと思って買っても エルメスの魅力に取り憑かれてしまい、次々欲しくなってしまうところです

    ぎゃー。
    これわかるような気がします。

    絶対そうなる気がする。実際に昔、とあるブランドでそれやってしまいました。家族から「中毒」と言われるほど新作が出るたび買ってしまった、、、。汗
    エルメスほど高いものでは全くありませんでしたが。

    アルザンいいなー、と書きましたが。やはり定番も気になります。

    私はケリーとバーキンにはあまり興味がないのですが、ボリード、プリュム、黒い革のガーデンパーティ、カラフルなピコタンあたりは次から次へと欲しくなるのわかります。あと今、お財布も欲しいのがあり、お値段がバッグとさほど変わらないのにビビってます。


    私が欲しいのはシンプルな長財布で二つ折りにするとぺったんこになるものです。エルメスカラーのオレンジもいいけど、シックなエトーブも捨てがたいなー、しかし目の醒めるようなブルーも、バッグの中で目立ちそう、、、と、買うあてもないのに悩んでいます笑

  2. 【4842791】 投稿者: 私もエルメスが好き  (ID:2/Vhv3fJiXU) 投稿日時:2018年 01月 19日 21:02

    シンプルなお財布!
    私もまさにほしいなあと思っています。
    お財布は中古は嫌なので、これこそ店舗回遊して楽しみながら
    探したいです。お財布は色で遊びたいので、ピンクも気に入れば買うかもしれません。

    スレ主様、アルザンもすごくおすすめです
    これは店舗で買ってもいいかも。使いやすいですよ。
    エルメスってわかる人にしかわからないから気軽に使えます。
    来年消費税上がっちゃうし、エルメス自体年々すごいスピードで値上がりしてます。革不足と職人さん不足?これからも値上がりし続けると思います。

  3. 【4842847】 投稿者: ハイクラス  (ID:gvl0IvBCSdI) 投稿日時:2018年 01月 19日 21:46

    HERMES愛好家の方々にとって、ヘンリーハイクラスは邪道ですか?
    HERMESには手が届かない人には、お安くて普段遣いにはピッタリですが…

  4. 【4842866】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 19日 21:59

    アルザン、使いやすいですよ。
    特に学校に行く時、何か書類をもらったら二つ折りを伸ばして手持ちにすれば入ります。
    色を選べばカジュアルにもシックにもなるし。
    外ポケットが便利です。
    外ポケットがあるアルザンとリンディはエルメスの職人さんが考案したバッグだそうで、だから機能的にできているんですって。

    プリュムⅡミニは気づきませんでした。
    公式のオンラインで3色出ていますね。
    これも可愛いなあ。
    昨年製造終了と聞いて、ローズアザレのスイフトを買いました。
    本当、ラッキーでした。

    お財布も使いやすいですよ。
    ちょっと大きいのですが、ドゴンを愛用しています。
    何でも入れられて不足がありません。
    私はシーズンカラーではアネモネが好きなのですが
    アネモネのドゴンを見つけて衝動買いでした。
    はい、もうしっかりハマってます。

    アネモネ、ブルーサフィール、ローズアザレ、ローズジャイプール
    エトープ、トゥルティエルグレー、ルージュカザックが好きです。

    スレ主さん、黒もいいですけど、シーズンカラーや他の定番カラーも見てみてくださいね。
    私はアネモネのバッグを買い損ねたので、ケリー待ちです。

    物が入るのは、ボリードとツールボックスだと思います。
    ツールボックスも使いやすくてオススメですよ。

  5. 【4842964】 投稿者: マドモアゼル  (ID:Wqp0rRByyEU) 投稿日時:2018年 01月 19日 23:22

    父親がフランス在住の時に、バーキンとケリーを
    買ってくれました。若い時は全く出番はなく、
    最近やっと引っ張り出して、ヘビロテしています。
    自分で買ったバーキン25エトープが、持っていて
    落ち着きます。合わせやすいし、抜け感が出るかな?バーキン25とケリーは、着物と合わせたりもします。多分これ以上、持たないし持てないと思います。

  6. 【4843347】 投稿者: 匿名  (ID:rHYakT5gGss) 投稿日時:2018年 01月 20日 10:33

    買った方がいいかも。いつかはしんじゃうんだし。

  7. 【4843355】 投稿者: お高い理由  (ID:jCcte0xHX9E) 投稿日時:2018年 01月 20日 10:40

    私も、どうしてそんなに高いのか、疑問に感じ、調べてみました。
    わかる範囲で

    ① 材料費の値上がり
      ハイブランドの革製品は、大変上質で美しい革から裁断しますが
      本当にシミも傷もない革から一部分を使います。
      捨てる部分も多いです。染色や作る過程で、納得いかないものは
      使いませんので、 小さいバッグでも、革だけで10万以上ははすると思いま  すよ。
      また、動物愛護団体から非難されないような対策にも金がかかる。
    ②ほとんで、原産国がフランス、イタリア。
     中国製よりも人件費も高く、それだけで価値がある。
     (熟練のヨーロッパ職人が作っている)
    ③アウトレット用の製品は作らない。
     薄利多売するブランド(コー◯、フル○など)は、アウトレット製品部門で
     利益を出す。アウトレット用に安く作って、売るのでもうかる。
     (これからは、売れなくなりそうですが)
     ハイブランドのアウトレットは人気のなかった商品。
    ④ターゲットは富裕層で広告費も高い
     世界的な有名人には、超豪華パーティーに招待し マスコミにも取り上げられて
     広告費も莫大。イメージを維持するため、広告も全て超一級

    他にも理由があったら、ぜひ知りたいです。
    教えてくださいね。

  8. 【4843505】 投稿者: 理由  (ID:SI9u/rhMWjU) 投稿日時:2018年 01月 20日 12:50

    ここ20年でみるみる値上がりしたのは中国の富裕層とIT長者が猛烈に買っているからじゃないかと思っています。

    今までかかっていた経費はそんなに変わらなくても、品薄になって高くしても売れるからかと。
    今まで持てなかった層が一気に買いに来ているせい。

    そう思ったらバッグはとても魅力的なんですがもう買おうとは思わなくなってしまいました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す