最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【4843538】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 20日 13:35

    たしかに、中国の富裕層と同じものを自分が欲しがっていると思うと何だか複雑ですね。欲しい気持ちにストップがかかります。実は昨日今にもポチりそうな掘り出し物のプリュムと、まさに欲しかったタイプの長財布(エトーブのベアンスフレ)をもう「お買い物カゴ」に入れてしまっていたところでしたが、ちょっと自分に「待った」をかけています。

    やはり、素敵だなーと思う人が持っているから素敵に見えるのであって、成金が金にモノを言わせて持っているのと同じにはなりたくない、、、。笑

    でも、エルメスみたいなシンプルでシックなデザインって、昔は成金の好みではなかったのにな。ブツブツ、、、。

  2. 【4843570】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 20日 14:11

    30年前のバブルの頃は日本人がそう思われていたわけで。
    中国の富裕層は日本の小金持ちよりもセレブでしょうし、
    銀座なんかでお食事してる方は美人も多いですよ。

    中国の成金が欲しがるのは真っ赤なバーキンだそうです。
    それも金具がゴールドなら、なお良しだそうで。
    赤と金、中国の方好きですからね。

    スレ主さんのお好きなプリュムは大丈夫ですよ。
    被りませんから。
    エトープのベアンは買ってもいいのでは?
    エトープはアザップロングのシルクインを持ってますけど
    シックですよ。
    お財布は鮮やかな色が個人的には好きです。

  3. 【4843586】 投稿者: けど  (ID:mX9XTmFbiRw) 投稿日時:2018年 01月 20日 14:30

    偏見に満ちた書き込みすみません。

    でも赤で金具が金のバーキンなら絶対被らないので安心しました笑

    たしかにお財布はカラフルな方が楽しいですね。運気も上がりそうだし。

    またまた迷います。迷っていること自体を楽しんでいたりして。

  4. 【4843601】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 20日 14:48

    お財布の色はいろいろな説がありますね。

    赤は赤字になる、火を連想するからお札が燃える(なくなる)
    散財しやすい財布と言われてます。
    黄色はお金の出入りが激しい色。
    オレンジは赤の散財と黄色の出入りが激しいのが混ざる。
    でも反対にそれだけお金を回す運なので、経営者であえての
    赤・黄色・オレンジの人もいます。攻めの姿勢ですね。

    青は鎮静の色ですが、水を連想させてお金を流すとも言われますが
    風水では水は良いんだとか。
    ピンクはお金を育てる色、人を寄せ付ける色でもあるようです。

    ゴールドはまさに金運の色、仲間のところにお金は集まります。
    でもギャンブル好きの人は持たないほうがいいみたいですよ。
    ベージュやグレーもお金の貯まる色なので、エトープはいいですね。

  5. 【4843695】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 20日 16:13

    お財布の色、色々説がありますね。

    風水では黄色が良いとよく言われてましたね。そのせいで何だか黄色の財布って、がめつい感じがして、持てないんですよね笑
    クリームとかレモンイエローならまだあからさまではなく良いかもですが。

    金色の財布も、よく新聞の広告などで目にしますが、私は無理。

    ブルーはいいなーと思います。特にエルメスのブルーは鮮やかなターコイズも、落ち着いた青も綺麗ですよね。

    そしてエルメスのド定番のオレンジも、やはり気になります。元気が出そうなビタミンカラーなのに品があって、良い色ですよね。


    ピンクはあまり持つ習慣がないので眼中になかったのですが、さすがエルメスのピンクは上品で、「あり」と思いました。ただ、手垢で汚れるかな。


    赤も好きですが赤字になるとか言いますよね。エルメス持つ人はそんなこと気にしないのかしら笑


    、、、色の呼び方がド素人ですみません。

    安心な黒にも目が行くのですが、バッグの中で迷子になりそうなのでお財布くらいは明るい色にしたいです。今使っているのが銀座和光オリジナルの財布なのですが、綺麗なサンドベージュで、バッグの中で目立つので気に入ってます。似たようなエトープがやはりいいかなー。

    と、ぐちゃぐちゃ言った末に結局エトープ笑
    付き合ってくださってありがとうございます。

    とても楽しいです。笑

  6. 【4843918】 投稿者: 私もエルメスが好き  (ID:2/Vhv3fJiXU) 投稿日時:2018年 01月 20日 20:03

    お財布の色の詳しい話をどうもありがとうございます。
    とても勉強になります。

    先日、店舗でベアンコンパクトを見せてもらい、あまり数がないというのに
    3つもできてきました(驚)
    1つは薄いブルーで好みでしたが、オーストリッチ・・・価格が予算オーバー
    もう1つはローズリップスティク そして多分ルージュトマト
    全部ゴールド金具でした。

    ピンクは可愛すぎて。もっと落ち着いたピンクなら私の年齢アリなんですが。
    ルージュトマトの真っ赤なお財布、すごく素敵だったのですが、
    「赤は破産の色」というのが頭をよぎってしまい買えませんでした。

    欧米では赤のお財布は縁起が良いようですね。
    風水ではマイナスのイメージがちらほら
    あ、まさに中国の方が好む色ですね。
    エルメスでお金使いすぎ・・・と反省しててこれ以上破産の道を
    困るので決められませんでした。
    また探します・・・・

  7. 【4844326】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 21日 07:05

    早速直営店に行かれたんですね!
    最近、小物はわりと揃ってますね。
    特に財布は「春財布(張る財布)」の縁起担ぎのせいか
    豊富に揃えているようです。

    オーストリッチは5年ほど前は鳥インフルエンザの関係で
    かなり品薄だったのですが、ぼちぼち出てきていますね。
    昨年、京都の祇園に期間限定でエルメスが出店していて
    そこでベアンコンパクトのオースト、5色見せてもらいました。
    イベントですから集めましたが、こんなに揃うことはないと
    ショップの方もおっしゃっていたので、オーストとの出会いは
    めったにないことのようですよ。

    エルメスは半年に一度新色を発表しますが、2017AWの新色
    ローズパープルの小物をよく見かけます。
    公式でもロースパープルのツールボックス20が出ていて
    そのフォルムの可愛さに購入ボタンを押してしまいそうに。
    ローズパープルはガーデンパーティーで購入していたので
    なんとか衝動買いを抑えることができました(笑)
    できたら、いつもの担当さんから買いたいですし。

    でもローズパープルのお財布なら欲しいなあ。

  8. 【4844331】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 21日 07:15

    黄色なら「ジョーヌプッサン」という可愛いヒヨコ色があります。
    薄い色なので汚れの心配はありますが、可愛らしさではピカイチです。
    これを日本橋の高島屋のエルメスで見かけたときは、もう!
    またまたツールボックス20だったんですが(探しているので)
    欲し〜い!衝動にかられました。

    でもそこはお高いお値段で冷静さを取り戻し、見送り。
    いまだに街でジョーヌプッサンを見かけると目で追ってしまいます(笑)
    シーズンカラーだったので、もう買えないと思うけど。
    画像でご覧になってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す