最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【4844418】 投稿者: 私もエルメスが好き  (ID:2/Vhv3fJiXU) 投稿日時:2018年 01月 21日 09:16

    オーストリッチが5つも並んでいたら壮観ですね!
    すごく惹かれたのですが、その値段でベアンスフレが買えてしまうなあという
    考えもよぎりまして・・・
    ローズパープル、青みがかかったピンク、大人っぽくて素敵ですよね。
    この色のベアンがあったら即買いします。
    ツールボックス20、私もすごくいいと思います。
    エレガントにもカジュアルにも使えて。
    お正月にクレを見ました。とても可愛くて。
    でも、お値段・・・すごくしますよね。あと少し出して、
    出会いがあれば、バーキンやケリーが買えてしまうなあ、とおもぅと
    躊躇です。海外旅行のときかなにかだったら、もう少し安く買えますよね。
    今円高傾向ですし。
    国内定価はすごく高いです。

    今年の新色っていつくらいに発表なのでしょうか。楽しみです♪

  2. 【4844576】 投稿者: 理由  (ID:t2cowYI59Xg) 投稿日時:2018年 01月 21日 11:48

    成金が買いに来てるから買いたくないのではなくて、
    必要以上に高くしても売れるから値上げしてるのかと思って買いたくない。
    多分10年前くらいに17万円程度だったお財布が今や40万円近い。

    中国富裕層とIT長者が一通り買い終わって落ち着いた数年後には少しは価格も下がるのかなと。
    今は買いあさっていると想像。

    家にあるもの一掃して、バッグや靴、服飾品に至るまで全部何パターンか気の済むまでそろえているんだろうなと。

    小物も含めて年に一つずつ買い足してきたけど、今でもあれば心躍るけど、ほんともう驚きだわ。

  3. 【4844733】 投稿者: 高飛車  (ID:wfVfpALb.Qo) 投稿日時:2018年 01月 21日 14:07

    たしかに!
    為替変動の度に値上げして、絶対に値下げなんてしない。含み益あるよね?!
    その商法が嫌らしい。

    修理ひとつとっても、高いうえに時間は異常にかかるわ(2ヶ月以上)、なんだか融通が利かない。

    物はいいんだから、もう少しだけ誠実さが欲しいな・・。
    まあ、正規店購入なのでガーデンパーティの不良品は交換してくれましたが。
    ずーっと昔、ほんの10万円台だった時代ね。

    庶民には、1週間取り置きできるのだけ嬉しい。

  4. 【4844751】 投稿者: 40万!  (ID:syP.oJrDauA) 投稿日時:2018年 01月 21日 14:24

    お財布、40万円もするんですね!
    大体2万円ぐらいが限度かなと思ってる庶民はビックリです(笑)
    毎年買い換えたら大変だ・・・
    エルメス、素敵ですけどね~自分には手が出せないけど。

  5. 【4844859】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 21日 15:50

    同じ!

    お財布に2万円でも「いいお財布買ったー」とウキウキしてしまう私です。

    正直お財布なんてジップロックでも構わない、、、笑

    流石に最近それは恥ずかしいので一応少し高いお財布使ってますが、過去には東南アジアのお土産でもらった布袋をずっとお財布にしていたこともあるくらい。結構これ良かったです。かさばらなくて軽くて笑

    スーパーに行ってよその人がビトンやコーチやプラダの財布で買い物してるの見ても、なーんとも思わないのに、エルメスだけは別なのです。でも40万、、、絶対高すぎます。でも欲しい、、、はあ。

    昨日の夜からドゴンのお財布見だしたらこれまた欲しくなり、皆さんとは違い店舗も近くになく自分の担当さんもいないのでネットで見てはため息ついてます笑

  6. 【4844882】 投稿者: プレゼント  (ID:Pr5wZ/xaLcQ) 投稿日時:2018年 01月 21日 16:15

    今、お財布そんなに高くなっているのですね。

    使いやすくてお気に入りの2万円しないノーブランドのお財布が傷んできたので、そろそろ同じものを買い換えようかと思っていたのですが、ベアンとベアンスフレをまた使ってみようかと出してきました。ベアンは母から譲られたものですがまちがなくて使いにくく、ベアンスフレはピンクで可愛い過ぎて恥ずかしいのです。
    これを売れば、きっと新しく使いやすい2万円のお財布が買えてしまうのでしょうけど、エルメスだけは使わなくても手放せないんです。全然使わない35センチのバーキンもずっとタンスの肥やしなんだろうなぁ。

  7. 【4845023】 投稿者: 高飛車  (ID:wfVfpALb.Qo) 投稿日時:2018年 01月 21日 19:01

    ベアンは、今やマチがつき、札束が入るそうです。(100枚!)
    ただし、カードが5枚しか入らない!!
    クレジットカードだけならともかく、保険証やら免許やら、ポイントカードやらを一緒に入れたい場合はどうしても使い勝手が・・。
    さらに、コインが少ししか入らないので、コインケースは別持ちですよね?
    スーパーで苦戦しそうだぞ。

    ということで、使い勝手は、断然アザップなのですが、外見がシンプルでちょっぴりさみしい・・。アザップのシルクインは、色のセンスがこれまた好みが分かれそうで。(今期出回ってるのは非常に奇抜。エトープなら、ブルー、黄色、赤の組み合わせ。ド派手です。)

    とにかく革が魅力なので、何か欲しいと思いつつ、なかなか難しいです。
    せっかく先日、噂のエトープに出会えたのに、色々言い訳をつけて二の足を踏んでいます。

  8. 【4845138】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 21日 21:14

    12月にお店に行ったときに革見本を見せてもらいましたから
    もう新作の予約も受け付けていると思います。
    もう一月も前のことで記憶が曖昧なのですが、
    私の欲しい色はなかったので、紫や青以外です。
    定番カラーみたいなのもあったような。

    それと今季のバーキンとケリーは限定物が出ます。
    たしかバーキンが縁取りで、ケリーはモザイク柄だったはず。
    素敵だけどちょっと勇気のいるバッグでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す