最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【4845161】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 21日 21:28

    いろいろ入るのがいいなら、ドゴンはオススメです。
    大きいのでかさばりますが、もう便利すぎて手放せません。
    カードのポケットは7箇所、小銭入れはたくさん入る。
    しかも取り出しが可能。大きな背ポケットもあり。
    大きいので通帳も入れられる。

    私はアネモネのドゴンですが、ラッキーにもアネモネの
    ドゴンのカードケースも手に入れることができ、
    お揃いで親子ドゴンを愛用してます。可愛さ、MAX!
    ベアンやケリーに比べたらドゴンは少し価格も安いし。

    先日直営店で、ケリーウォレットのクロコのギリーズを見ました。
    もう目は釘付けでしたが、ショーケースから出されたら買ってしまう。
    駄目駄目駄目駄目ーーーー!と、ひとり心の中でジタバタしてました。
    値段は見ませんでしたが、あんなの100万はしますからね、きっと。
    あー、怖かった。でもいいモノ見せてもらいました(笑)

  2. 【4845300】 投稿者: 高飛車  (ID:wfVfpALb.Qo) 投稿日時:2018年 01月 21日 23:30

    ありがとうございます。
    カード7枚ですか・・ポイントカード類はお揃いのカードケースということですね!
    本当に出会えてラッキーでしたね。

    今、他のブランドでカード10枚入る財布を使用中ですが、全く足りていないのです。
    皆様はどうされていらっしゃるのでしょうか??

    クレジットカード、キャッシュカード、保険証、免許証(車に常備?)、オートロックカード、スイカ、
    スーパー、ドラッグストアなどのポイントカード、
    新しい店に行く度にポイントカード、スタンプカードを勧められて正直ゾッとします。

    とにかく使用頻度の高いカード類が威張っているので、レシートとお札が入る余地がありません。

  3. 【4845323】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 22日 00:01

    やはりドゴン、使い勝手が良さそうですね。

    ケリーウォレットのクロコ!ぎゃー怖い怖い!笑笑



    カード、増え続けますよね。

    私はお財布をパンパンにするのが好きじゃないのであえてペタンコの財布にカードはよく使う5枚だけにして、別にカードケースを持ち歩いています。

    小銭も溜めたくないので、帰ってくると「釣り銭入れ」にザザーッと移し(自営なので)、お財布にはお札とカードだけの状態を保つようにしています。じゃないとお財布がどんどん肥大して、カオスになります笑

    カードケースはホームセンターで売ってるようなビニールのアルバムみたいなもの。見開きで4枚が見渡せるので便利です。かっこよくはないですが、ショップでそれをだしてめくっていると、大抵
    「わあー綺麗に整理されてるんですねー」と言われますよ笑

  4. 【4845362】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:BKF4CP1aHts) 投稿日時:2018年 01月 22日 00:55

    バーキンってもともとトートでしょうからあまり仰々しく持ってる女性はかっこよくないですね、後生大事に持ち歩く人もいます。バックだけ目立ってもしょうがありません。

    ムニューシン米財務長官(大富豪です)夫人(女優)が政府専用機で同行した時、バーキン持っててかなり批判(ブランド品を付けた自分の画像をインスタに載せたのもありますが)され謝罪してますね。
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8280.php

    確かにエルメスの革製品は世界最高クラスだと思いますが、ブランド力に負けないように使える人こそ魅力的に見えます。ドゴンはいいですね、他のブランドの商品とは持った時の手触りが違います、Hマークもないですしその分使いやすい。

    バーキンは銀座のママや売れっ子は必ず複数個持ってるバッグですし、昼間のビジネスがらみには合わないかもしれませんね。確か雅子妃はエルメスの写真立てを持っていたと話題になりましたが、皇室にはあまりふさわしくないブランドかもしれません。

  5. 【4845431】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 22日 07:30

    私は以前、運転免許証と交通系電子カードを一緒に入れていた定期入れを
    改札付近で落としたことがありました。
    すぐに気づいて戻ったら、チラシ配りをしていたお兄さんが拾っていてくれて
    大事には至りませんでしたが、それ以来カード類は幾つかのケースに分けて
    収納しています。

    交通系カード(suica・pasmo)や回数券などはリール付きの定期入れに。
    免許証は小銭の入るロエベのカードケースに(これ便利です)。
    磁気テープが付いていないカードはまとめてドゴンのカードケース。
    (15枚くらい入ります。会員証とか紙製のカードを入れます)
    クレジットカード、キャッシュカード(1枚だけ)
    電子マネーカード(WAON)など買い物用はお財布のドゴンへ。
    クレジットカードと身分証明書は一緒にしないようにしています。
    保険証は持ち歩かず、必要な時だけ持ち出します。

    ポイントカードは、週イチ以上通うお店のものだけ。
    最近はアプリやネット上で管理されるので、減りました。
    レシートは私も毎日財布から出します。
    レシート用のボックスにためて、週末に処理します。
    あとWAONとクレジットカードでほとんど支払うので、
    あまり小銭が溜まらなくなりました。
    これだと管理しやすいですよ。


    私流のドゴンの使い方ですが、カード入れ4箇所には一枚ずつ
    3箇所には2枚ずつ6枚収納しています。
    ドゴンは小銭入れが独立しているので、財布の大きな札入れの場所に
    小銭入れをセットするような構成になっています。
    セットすると小銭入れの前と後ろにお札が入れられるような感じ。
    で、後ろにお札(常に新券に両替しますからペタンコ)、
    前にレシートを入れるようにしています。
    一番後ろの大きなポケットには、その日に使いそうなポイントカードや
    会員証を入れたり、別にしておきたい現金を入れています。

    ドゴンのいいところは、
    ・新券が曲がらないこととたくさんお札が入ること
    ・小銭入れが取り出せる、且つたくさん入るのでレジでもたつかないこと
    ・ドーンと大きいので絶対バッグの中で行方不明にならないこと
    ・それだけ持ってコンビニに行けること(ミニバッグみたいで)
    ・エルメスっぽくないこと
    でしょうか。

  6. 【4845448】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 22日 07:52

    >バーキンってもともとトートでしょうからあまり仰々しく持ってる女性はかっこよくないですね、後生大事に持ち歩く人もいます。バックだけ目立ってもしょうがありません。


    うーん。これは革の性質もあるかも。
    トゴやエプソン素材だと革が硬めなのでクタッとならず、
    型崩れしにくいので大事に使ってる感が出ます。
    これがクレマンスだと自立しないくらいクタッとなるので
    カジュアルで使い込んでます感が出てきます。
    あとサイズも35以上の大きさだと余計にクタッと感が出て
    よりトートっぽさがあるかも。
    25や30は小さいので、可愛く品良く持ててしまいますね。


    >確かにエルメスの革製品は世界最高クラスだと思いますが、ブランド力に負けないように使える人こそ魅力的に見えます。

    これ、よく見かけるコメントですが、
    エルメスに対する周りの期待なんだなあと思います。
    確かにお高いですし、良い革の製品ですが、単なるバッグです。
    ロエベのアマソナには、あまりそういうコメントを見かけません。
    かなり上質なバッグですし、持つ人を選ぶバッグですが。
    フェンディのピーカブーの方が更に持つ人を選ぶデザインだと思います。
    こんなこと言われたら、もう街でエルメスバッグ持ち歩けなくなる(泣)


    >バーキンは銀座のママや売れっ子は必ず複数個持ってるバッグですし、昼間のビジネスがらみには合わないかもしれませんね。確か雅子妃はエルメスの写真立てを持っていたと話題になりましたが、皇室にはあまりふさわしくないブランドかもしれません。


    これ、ある子供服ブランドを思い出しました。
    20年ほど前、和歌山のカレー事件で容疑者の女性が着ていて
    毎日そのロゴがテレビに映し出されるので、
    大きくブランドイメージが損なわれました。
    ヤンキーな親子にも、そのはっきりとした配色のせいか人気で。
    デザインだけ見たら可愛いし、しっかりした作りでしたが
    とてもお気の毒でした。

    エルメスに過剰反応しすぎの傾向はあると思います。
    バッグ自体はとても素敵なバッグですから。

  7. 【4845452】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 22日 07:58

    長々と、しかも連投。
    申し訳ありません。

    男性が来られたので、もうひとつだけ。

    黒や茶系のドゴンは男性も良くお持ちです。
    お見かけすると素敵だなあと見てしまいます。
    個人的には、ネイビーや深緑のドゴンを持って欲しい。
    エルメスは本当に色が綺麗ですから。

    マイナーですが、ブルーサフィールのブルーラングを持ってます。
    ケリーやボリードは無理だけど、これは息子にいつかあげようと。
    バーキンは最近男性もお持ちですね。
    35とか40?45?くらいの大きさで。
    同性の方から見ると、男性のバーキンってどうですか?

  8. 【4845505】 投稿者: 質問させてください  (ID:5lZpHqAvQlY) 投稿日時:2018年 01月 22日 08:47

    皆様のエルメス談義、楽しく拝見しています。
    ところで、エルメス製品を購入するのは日本の直営店と海外ではどちらがお安く手に入れることができるのでしょうか。
    海外で買ってさらに関税がかかっても、日本で買うよりもお安いでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す