最終更新:

100
Comment

【4841769】エルメス以外欲しくない

投稿者: けど   (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 19日 01:49

エルメスって何であんなに高いんでしょうね。
「素敵だなー」と思っても値段を見てギョッとしてしまいます。

なんでもないガーデンパーティ、小さいピコタン、なんでもない財布、それに50万、60万、、、考えるとバカバカしくて買えない。でも、いいなと思うのはエルメスだけ、、、。


困ります。

結局一個も持ってない上、いつもはどうでもいいようなやっすーい頭陀袋を持ち歩き、素敵とは程遠い私、、、。

なんだろうこの価値観。自分の価値観が嫌になります、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【4846693】 投稿者: けど  (ID:TK.0BHbOooA) 投稿日時:2018年 01月 23日 07:06

    連投すみません。

    ご主人の収入でなら気軽に買えるのは、どうしてですか?

    私は自分の稼いだお金でこっそり買う派かな。
    万が一
    「あれ、そんなバッグ持ってたっけ?」とか聞かれても本当の値段は言えないわ〜笑

  2. 【4846699】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 23日 07:12

    着物で観劇は気分が上がりますよね。
    お花見や紅葉狩り、歌舞伎や気軽なお茶会など着物を着ます。
    私は着物にエルメスは持たないんですけど、持つならボリードかなあ。
    着物は紬や小紋をお召しになりますか?

    紬、それも濃い色の大島なら綺麗な色の小さめケリーは合いますね。
    結城や小紋なら利休バッグかアマソナでしょうか。
    エルメスのバッグは縦長のフォルムが多いので。
    着物には横長のフォルムの方がすっきりして見えます。
    着物を着る時はテーマをしのばせますよね。
    着物の柄、帯、帯留め、バッグ、髪留めなどなど。
    エルメス持つとバッグに目がいってしまって、
    トータルバランスが崩れる気がするんです。
    ひとつテーマの隠し場所も失いますし、ね。

    ツールボックス26を持っていますが、本当に便利なバッグです。
    20も欲しいなと思っているんですが、ガーデンパーティーみたいな
    タウン使いがいいかなあと思っています。

  3. 【4846721】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 23日 07:44

    キャンバストートも持っていますが、値段に見合うかどうかは
    個人の感覚かなあと思います。
    エルメスではトワルが一番使われているキャンバス地ですが
    摩擦に強く耐久性のある生地ですよ。
    おしゃれな方は、夏にトワルアッシュのバーキンをお持ちです。
    私はトワルのバーキンではなく、ガーデンパーティーですが(笑)
    子どもの体育祭用に購入した馬のプリントのトートは気に入ってます。
    白でしかも洗えない。一番大事に使っているかも(笑)

    たしかにエルメスは高いのですが、値段はバッグの作りに合ってます。
    基本、使っている革の量と手間の量なんですよね。
    ピコタンはエルメスの中では低価格ですね。
    構造は単純で、しかも革が一枚だからです。
    ガーデンパーティーも内側は布地で、表だけが革。
    ボリード、ツールボックス、リンディの内側は革。
    つまり表と裏の革を貼り合せているので使っている革も2倍。
    だからお値段も2倍です。
    ケリーやバーキンはさらに構造が複雑で職人の手間が掛かっている。
    バーキンが一番縫っているんじゃないかな。

    あと革の種類によって値段が変わります。
    直営店では人気の色でもそうでなくても同じバッグの値段は一緒。
    でもクレマンスか、ボックスカーフかで値段は違う。
    最近はボックスカーフは希少で、さらにお高いですが。

    お店の方にいろんなお話を聞いて、その上で購入すれば
    トワルのバッグもレザーのバッグの値段も納得して買えるのでは?
    ちなみにお財布が高いのも同じ理由です。
    単純な作りで革の使用が少ないものは安い。
    革を贅沢に使って、複雑な構造のものは高い。
    バッグよりも財布の方が手間がかかっていたりします。
    だからバッグが買えるくらいに高額です。

  4. 【4846746】 投稿者: 解決策  (ID:HuHagtt0ov6) 投稿日時:2018年 01月 23日 08:02

    バーキンはトートバッグだから、という意見はよく聞きます。
    たしかにジェーン・バーキンにはそういう意図で作られたバッグです。
    でも他の人がどう使うかは、その人次第じゃないかなと思います。
    最初のコンセプト通りにしか持てないのなら、ガーデンパーティーは
    園芸用の道具を入れて庭でしか使えないし、ツールボックスも
    道具入れとしか使えない。
    たしかにドレスコードが発生する場では持たない方がいいと思いますが
    タウン使いではその人らしく持てばいいと思うけどな。
    なんだか校則を守らない、ちゃんと制服を着てないからダメだね、みたいな。
    ちゃんとした場ではきちんと制服を着るけど、タウンでは着崩すのもアリでしょう。

    フォーマルなケリーをセーター、デニムで持つものアリ。
    綺麗めワンピースでフォーマルになりすぎるのを
    道具入れやトートでカジュアルダウンしていると考えればアリ、でしょう。

    なんて思いました。

  5. 【4847647】 投稿者: そんなこと  (ID:fWzVqb3n35k) 投稿日時:2018年 01月 23日 18:51

    自分で書いた?

  6. 【4847765】 投稿者: けど  (ID:OpROeQdzv5E) 投稿日時:2018年 01月 23日 20:12

    ん?自分とは?

    「けど」というハンドルの書き込みは全て私スレ主が自分で書きましたが、、、?

  7. 【4847838】 投稿者: プレゼント  (ID:Pr5wZ/xaLcQ) 投稿日時:2018年 01月 23日 20:58

    友人でいましたよ。バーキンをご主人に見咎められて、これは安物のカバンよって言った友人とこれは偽物よって言った友人。

    私は昔、ケリーを見つけて主人に内緒で衝動買いしたことがあります。良心の呵責に耐えられず、2ヶ月くらいして、実は買っちゃったの〜と告白。すると主人が「なんで隠してたの?欲しかったら言えば買ってあげるのに」と。
    それからは海外に行った時には主人の方が率先してエルメスに入って行きますし、今回のアルザンもうちから行ける直営店に電話で問い合わせてくれたのも主人てした。
    なので、私は自分では買わない派てす。高くても自分で買ったんだからいいでしょ〜というより、買ってもらう方が家内安全なのです。

  8. 【4847894】 投稿者: あら  (ID:ACcwRIDWQo.) 投稿日時:2018年 01月 23日 21:29

    優しいご主人ですね♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す