最終更新:

12
Comment

【4850533】大学卒業式母のファション

投稿者: 春先こべに   (ID:mA1aQef04ls) 投稿日時:2018年 01月 25日 21:35

子供たちが大学生になってからすっかりスーツやアンサンブルスーツを着る機会がなくなりました。
子供の大学の卒業式には、新しくワンピースを購入して手持ちのジャケットを上に着ようかと思うのですが、どうでしょうか?
入学式の時に着たスーツは、スカート丈が今の私の好みに合わず着用する気になれません。だから、ワンピースの購入を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4851136】 投稿者: 別の場所  (ID:tAuZRRVWBT2) 投稿日時:2018年 01月 26日 11:55

    子供の大学の場合は、卒業生ですら式場に全員入れないぐらいの講堂で行われたので、親はもちろん別会場。
    結構離れたところで、映像を見るだけでした。

    ですから、普通にスーツの方もいましたが、完全に私服らしき方も。
    そもそも、その映像会場が寒いので、私はコートのままでした(最後まで脱ぐことはありませんでした)。椅子はパイプ椅子。

    卒業式が終わっても、子供は所属していたゼミやサークルの方と写真を撮るのに忙しく、卒業式が行われた講堂の前に行ってもごった返していてうまく会うこともできませんでした。

    つまり、一人で(映像)会場に行って、子供にはうまく会えず一人で帰ってきた感じです。
    一応スーツを着ては行きましたが、最初から最後まで一度もコートを脱がなかったので、下に何を着ていても関係なかったと思います。

    新品を買った訳ではないのでいいのですが、もし卒業式のために買ったワンピースなどだったら、ちょっとショックだったかもしれません。

    卒業式は大学によっていろいろな形態があるので、確認してから何を着ていくか決めたほうがいいかもしれませんね。
    子供と2人で写真を撮りたいと思っても、うまく会えなければどうにもなりませんから。

  2. 【4851186】 投稿者: 紺スーツ  (ID:IX/zxnJwX4o) 投稿日時:2018年 01月 26日 12:41

    子どもの大学卒業式に出て思った事。
    わりと皆さん服装様々でした。

    お着物来て見えるかたは少なかったです。
    私は無難なスーツにきれい目ブラウス。無難です。

    入学式の方が皆さん服装がかっちり、華やかだったような気がする。

  3. 【4851326】 投稿者: うちも卒業  (ID:THHgUGa3IJc) 投稿日時:2018年 01月 26日 13:59

    卒業式、どこでするのかもまだ分かりませんが、私もそれを口実にワンピースを買おうかと。
    今週末、受注会もありますし。
    ただ、男の子なので途中着替えることもありませんので、それ程大変ではないと思っています。

    服装よりも心配なのが、花粉です。
    この時期はもう大変ですから。
    薬を飲むと副作用で頭痛が酷くなるので、なるべく飲まずに済ませたいのですが。

  4. 【4854088】 投稿者: 便乗させてください  (ID:1iRH4T12dWY) 投稿日時:2018年 01月 28日 12:50

    私は手持ちのワンピースに合うジャケットだけを新調したいと思っております。

    年齢的にも、そこそこの物を探したいのですが(5~6万円で)どんなお店(メーカー)で購入すれば良いのか教えて頂ければ幸いです。

  5. 【4855718】 投稿者: うちも卒業  (ID:KB4N/.c7DsA) 投稿日時:2018年 01月 29日 15:11

    春物のワンピース、予約してきました。
    3月末に入荷予定なので、間に合うかどうか微妙ですが。
    間に合わないなら、去年の下の子の入学式の紺スーツでもいいかな?と。

    男の子はスーツだから華やかさに欠けるけれど、同級生の女の子達の袴姿、娘の時の参考にじっくり観察してこようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す