最終更新:

17
Comment

【4875385】またやってしまったビビッドカラーは悪あがきか

投稿者: なつか   (ID:T0Z/Z0Mb5iw) 投稿日時:2018年 02月 09日 14:37

昨年から次々に、ビビッドカラーのモノを買うことがやめられず
にいます。

鮮やかなワインレッドのスカート、ショートコート、グリーンのフレアスカートそしてこの春に向けてまたもやピンクがかった赤のタイトスカート。高2の娘に「それ着て絶対に学校に来ないで」と嫌な顔されつつも、なんだかビビッドなものがクセになってしまいました。
これは、衰えゆく自分を感じての最後の足掻きか・・・とも思います

つい先日、全くのすっぴん、何でもない黒のピーコートにジーンズ、黒のレースアップのブーツをはいたわが娘が、歩いてくるのに出くわして、ああっ!と思うほど打ちのめされました。
艶やかな黒髪を風になびかせ、真っ白な肌の輝きと全身の黒のコントラストが
明るい陽光にきらめくようで、その圧倒的な若さと美しさに驚きました。

こちとら52。
着たいもの、と着るべきもの、が激しく乖離していくのが恐ろしい。
ショップじゃなんだってお似合いですっていうにきまってますもん。

すみません愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4875413】 投稿者: 譲る  (ID:P0QfGNzZ4IQ) 投稿日時:2018年 02月 09日 14:47

    お嬢様が美しく成長されたなら、それで良いではないですか。

    とは言え、私も美容にお金を注ぎ込んでますが。ザルです…

  2. 【4875465】 投稿者: バブリアン  (ID:mDUsB6HLYio) 投稿日時:2018年 02月 09日 15:13

    私も春に向けてビビッドグリーンのニットを購入したところです。
    私も52歳。若い頃、原色を着こなしてきた世代なので抵抗がないのですよね。
    ビタミンカラーは見てるだけでも元気を貰えます。
    ベースカラーにワンポイント取り入れて楽しみましょう。

  3. 【4875480】 投稿者: 華が無い  (ID:tIskiiffLlA) 投稿日時:2018年 02月 09日 15:24

    ビビッドカラーいいと思います。視線をそちらの方向に向ける効果もあり、さし色に上手に使っている方はお洒落だなと思います。
    鼠茶紺黒のくすんだ服が多く、実母にも「年寄り臭くて陰気に見えるわよ」と毒を吐かれる始末ですが、同じ服でも確かに娘が着ると何て華やいで感じられることか。ビビッドカラー私もちょっと試してみたくなりました。

  4. 【4875507】 投稿者: グレージュ  (ID:Fvt/1AAEPis) 投稿日時:2018年 02月 09日 15:38

    若いきれいな人は地味な色合いで輝きが引き立つ、
    くすんだおばさんはきれいな色で華やかに見せる、
    っていうのは基本だから、正しい方向なのでは?
    私はファビアナフィリッピのような地味な淡い色合いが好きなのですが、こんな色ばっかり着てたら汚らしいかなぁ…と思ってしまいます。
    好きな色合いと似合う色合いが一緒だといいんですけどねぇ。

  5. 【4875597】 投稿者: そうね  (ID:HR9DMX.E7RU) 投稿日時:2018年 02月 09日 16:31

    私も娘が綺麗になってくれたら満足ですよ。
    母だけ美しさを保っていても、娘が綺麗にならなかったら悲しいもの。

  6. 【4875617】 投稿者: うん  (ID:cK3RBW4kQwY) 投稿日時:2018年 02月 09日 16:45

    イヤリングやネックレスなども同じですね。
    歳を取ってジュエリーが欲しくなるのは自分の顔やデコルテの衰えから目を逸らせるため、
    それからジュエリーの輝きに加勢して貰うためですね。

    若くて綺麗な時ってプチジュエリーや華奢なのばかりでした。

  7. 【4875634】 投稿者: わかる!  (ID:FTIOabAubvk) 投稿日時:2018年 02月 09日 17:00

    母の遺品を整理していたら金庫が出てきて、開けてみると高価そうな宝石がたくさん出てきたのですがそのデザインが、、、エメラルドの周りをぐるりダイヤが囲んでいるとか、サファイヤの周りから後光がさすようにダイヤが並べてあるとか、どう考えても指からはみ出す大きいオパールとか、、、とてもじゃないけどつけられないようなデザインばかり。時代遅れだし、リフォームでもしようかしらと思っていたのですが、デパートの宝石店に行ったらまったく同じようなデザインの宝石が並んでいました。

    思わず
    「あ、こんなデザインって今でも売ってるんですね。買う方いるんですねー。」と言うと、やはりご年配の方になるほど石も大きく、デザインも派手になると言うことでした。だから手がしわくちゃになった頃には似合うのでしょうね。
    若くておしゃれな人たちはやはりシンプルで小さい石を好むと言うことでした。そりゃそうですよね。まず若い人は手自体が綺麗なんだから。

    洋服もやはり、歳をとると少々派手にしてもいいようになると思いますよ。暗い色ばかりじゃない老け込んでしまいそう。

    海外のおばあちゃんが全身ピンクとか着てますが、まあ髪も金髪だからいいのかもしれないけど、いいなーと思いますよね。歳をとると少しずつ派手にして行く方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す