最終更新:

14
Comment

【4894252】ジュエリーはいつもつけていますか

投稿者: まこ   (ID:vPLrjP6G7HA) 投稿日時:2018年 02月 20日 11:59

シンプルなネックレス(一粒ダイヤ)を買いました。
ちょっと頑張って買ったのでとても気に入っています。

いつも身に着けていたいのですが、
ずっとしているとネックレスが切れやすいとか何か問題あるでしょうか?

みなさんがいつも肌身離さずつけているOR毎日つけているジュエリーの
話をお伺いできれば、と思いスレたてしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4894275】 投稿者: 昼休み  (ID:DCyTau5w86M) 投稿日時:2018年 02月 20日 12:15

    仕事してますが、ハーフエタニティのリングは毎日しています。
    ダイヤの一粒ピアスとネックレスはその日のファッションに合わせて。
    プラチナxダイヤって丈夫って聞くので、リングやピアスはしたままお風呂も入ります。

  2. 【4894530】 投稿者: アレルギーでなければ  (ID:3X11rtPXj0.) 投稿日時:2018年 02月 20日 14:56

    金属アレルギーが無ければ問題無いのではないでしょうか。
    念のため、汗をかいたら早めに拭き取ったほうがいいと思います。
    (金属が汗に溶け出しアレルギーになりやすくなります。)

    チェーンも同じように見えて太さが色々あるようですから
    細めのタイプを(毎日着けなくても)何かに引っかけてしまうと切れてしまうかも。
    その点だけ注意しておけば大丈夫でしょう。

  3. 【4895087】 投稿者: お気に入り  (ID:gpnoopkYYcs) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:29

    気に入っているものが、シンプルなものならしばらくずっとつけていてはどうでしょう?
    私もお気に入りのものはいつも身につけている時期もありました。
    しばらくするとなんとなくたまに肺がんを変えたくなったりするもので、また次のお気に入りに出会ったりします。

    私はメレダイヤのリングがお気に入りで、出かけるときはいつもしています。

  4. 【4895106】 投稿者: 肺がん  (ID:xCqzcgTBWa6) 投稿日時:2018年 02月 20日 21:40

    >しばらくするとなんとなくたまに肺がんを変えたくなったりするもので、

    一体、何と間違えたの?

  5. 【4895169】 投稿者: あらら  (ID:/OCvgd.qMr6) 投稿日時:2018年 02月 20日 22:19

    ショッキングな誤変換ですね^^;
    デザイン、とでも打ちたかったのでは。


    わたしは、結婚指輪にかさねてメレダイヤ+プラチナのリングと、ホワイトゴールドのチェーンに小さな一粒ダイヤのネックレスが定番です。結婚指輪含め料理と入浴のときははずしますね。
    幼稚ですが、キラリと光るものを身に付けていると魔よけになる、と学生時代に聞いてから、習慣になっています。

  6. 【4895405】 投稿者: まこ  (ID:vPLrjP6G7HA) 投稿日時:2018年 02月 21日 01:31

    ハーフエタニティ、いいですね。あこがれます。
    ハーフエタニティなら石付きの指輪でもいつもつけていられますね。

    金属アレルギーは今のところないです。
    でも、これからなる可能性もあるのですね。
    汗、気を付けた方がいいですね。

    チェーンは、普通です。1ミリ幅くらい。
    プラチナ台のダイヤで、プラチナのチェーンが付いていたのですが、
    思いつきで、チェーンを手持ちのゴールドに付け替えてみたら、
    なんだかとても普段使いしやすい雰囲気になりました。
    いつもゴールドの指輪をしていることもあり。

    そうですね、シンプルなので、しばらくずっとつけてみればいいですね!
    メレダイヤのリングもいいですね。

    メレダイヤのリング、プラチナリング、チェーン、ダイヤネックレス、いつも全部付けていらっしゃるのですか?プラチナカラーで統一されているのですね。

    料理と入浴の時ははずして、寝るときはどうされるのでしょう?

    きらりと光るもの確かに魔よけになりそうです。

  7. 【4895693】 投稿者: プレゼント  (ID:8qPFYLri/sg) 投稿日時:2018年 02月 21日 09:17

    プラチナ一粒ネックレスを24時間つけっぱなしです。
    かしこまったお出かけなどでたまに他のネックレスに付け替えるぐらいです。
    チェーンも1mmぐらいだと思います。
    以前は付け外ししていたのですが、チェーンからダイヤだけ外れて行方不明になったことがありました。現場は脱衣所、あやうく掃除機で吸うところでした。
    それ以来紛失防止のためにつけっぱなしです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す