最終更新:

27
Comment

【4898407】入学式のスーツについて(男子)

投稿者: 迷っています   (ID:BFSJgIGxnVo) 投稿日時:2018年 02月 22日 22:41

先日こちらでお嬢さんの入学式スーツについてのスレッドがありましたが、
我が家は息子が今春大学生になる予定なので、男子のスーツについてご相談させてください。

今、青山、コナカなどのDMが自宅にジャンジャン送られて来ています。
この中から選んでもいいかな、とも思ったのですが、
この先出番が多いのであれば、デパートなどでもう少しちゃんとした物を購入したほうが良いのかと迷っています。

男子大学生をお持ちの皆様、どちらでおいくらくらいの物を購入されたか、
お伺いしてもよろしいでしょうか。ぜひ参考にさせていただけたらと思います。

また、息子は中肉中背で筋肉質です。
お勧めのブランドなどご存知でしたらご教示ください。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4900078】 投稿者: うちは  (ID:aCPi9lN4MHg) 投稿日時:2018年 02月 24日 01:20

    ご入学おめでとうございます。
    うちはカルバンクラインで、オーソドックスな定番の黒のスーツを購入しました。
    上下別に揃えられるのと、かなり細かくサイズが分かれているので、良かったです。
    お生地も黒ですが、少し光沢のある、しかし礼服としても着用できるもので、良かったです。
    黒は品質の良し悪しが出ますから、色々見て回りましたがカルバンクラインは秀でていたと思います。
    デザインも洗練されていて若々しく、お値段以上でした。
    すぐにダメになったと書かれている方もいらっしゃいますが、うちは特にダメージなく着ています。
    カルバンクラインは、定番だとパンツだけでも購入できるので、傷んだ時に良いかもしれません。
    スーツで傷むのは、パンツですから。
    ただ無頓着な息子ですが、5年目ですが特に傷んでいません。
    10万くらいだったでしょうか。
    昔のことで、はっきりは覚えていませんが。
    ネクタイは、夫のエルメスを使わせました。
    エルメスは、締めやすいし、お色や柄も可愛くて若い子にぴったりです。
    靴は、足が大きいのでマドラスにしました。

  2. 【4900444】 投稿者: オーダー  (ID:3cC.JhEq4H2) 投稿日時:2018年 02月 24日 11:37

    男子です。
    うちは、brefというお店でセミオーダーでスーツは29800円でした。
    背が高く、運動をしていて中肉なので、市販品の細身のものは合わないだろうし、大きなサイズはカッコ悪いからと思いオーダーで探しました。

    brefは、都内なら何店舗かあり2週間で体に合ったものを仕立てていただけます。
    金額も生地により29800円か39800円のどちらかで本当にお安いです。
    塾や試験監督などのバイトをしているので週に何回かきていますが、なかなか良く夫も褒めてます。
    スーツはサイズが合ったものが1番カッコよく見えるなと思います。
    この金額ですから、体型が変わったら買い替えもいいですし、成人式や就活用に別に作ってもいいかと思うくらいです。

  3. 【4900497】 投稿者: みなさん  (ID:ai6KeoZKk/Q) 投稿日時:2018年 02月 24日 12:17

    良いスーツを何着も買われていて、しかもダメになるほどよく着られているのですね。

    うちは入学式にきただけです。いたみません。
    体形標準的で、高いか安いか見ても分からないです。

    理系だと、就活もしない。
    院に行くので。
    院ではスーツで就活するのでしょうかね。

  4. 【4900500】 投稿者: 安くてもオーダーで  (ID:D/Q/jzkO5hA) 投稿日時:2018年 02月 24日 12:19

    体型合わせたスーツは、多少お安いものでも見栄えがいいです。
    高めの吊るしよりよく見えることも。

    SADAやユザワヤのオーダーは悪くないと思います。
    安い割に、生地もそこそこのものが使われているようです。

    ただし、安いオーダースーツは国外で仕立てているケースが多いので、採寸してから仕上がりまでに時間がかかることがあります。
    早めに作っておくことができるのであれば、格安オーダーもありだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す