最終更新:

18
Comment

【4947508】新中1娘のインナーについて。

投稿者: ふじいろ   (ID:goxkgW7zpeE) 投稿日時:2018年 03月 30日 17:49

はじめまして、ふじいろと申します。
もうすぐ中一になる娘がいます。身近に相談できる方がいなくて、アドバイスなどいただければとこちらであげさせていただきます。

娘は小5の初めぐらいから体に凹凸ができ始め、最初は胸が二重になっているキャミソールなどを着用させていたのですが、中学入学のタイミングでノンワイヤーのブラとカップ入りキャミソールを購入しました。(ワ〇ール)
なのですが、なかなかブラは使わず、キャミソールタイプのものを頻繁に着用しているので、胸が揺れないの?と聞いてみたところ、「揺れるけどブラは慣れない」と言われてしまいました。ちゃんと店舗で採寸していただいたのでサイズは合っていると思います。

このご時世、怖い事件も色々とあり、娘にはちゃんとした格好をしてほしいと思い、デザインのかわいらしいものなどをそろえてみてはいるのですが……
ブラ自体が嫌だったり、恥ずかしいというわけではないようなのですが、お腹の部分に何もないのが慣れないそうです。

ブラの上にキャミソールなどを着させる?、と悩んでいるのですがなかなか解決できず。我が家はこうした、というような体験談やアドバイスがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4947519】 投稿者: 普通に  (ID:VTW.nP9nDbQ) 投稿日時:2018年 03月 30日 18:01

    ブラの上にキャミソール着ないんですか?

  2. 【4947529】 投稿者: 夏  (ID:J09A/6XMa9c) 投稿日時:2018年 03月 30日 18:13

    UNIQLOのブラトップ。
    …冬はワコールのブラとヒートテックです。

  3. 【4947605】 投稿者: 同級生  (ID:x.JCBRw4WxM) 投稿日時:2018年 03月 30日 19:35

    スポブラにUNIQLOのエアリズム半袖
    冬はヒートテック

    小学生の頃はインナーはキャミやタンクトップなどノースリーブでしたが、脇汗の吸収を考慮し半袖にします。

  4. 【4947613】 投稿者: 春がすみ  (ID:lmnwY7Nuekw) 投稿日時:2018年 03月 30日 19:43

    ブラの上にキャミソール着ますよね?

  5. 【4947630】 投稿者: びっくりしました  (ID:yegVyVqEnE2) 投稿日時:2018年 03月 30日 20:07

    ブラだけで直接洋服を着させるのですか???

    どんな制服か分かりませんが、ブラウスなんかだと透けますよね?
    汗は洋服に吸わせるのですか?

    ブラの上にはタンクトップや肌着を着せています。
    キャミソールは肩が落ち着かないので嫌がります。
    透けるのを気にして、ブラの上から前が二重になっているタンクトップを
    着ていますが、そこまでしなくても良いような気もしています。

    ブラは慣れですから、週末に家で着けて慣れてもらえばいいのでは?
    あと、サイズが本当に合っていなかったら着心地が悪いです。
    肩ひもの長さが合わないと肩が凝りますし。

    お店の人に測ってもらっても、サイズだけでブラは買えません。
    きちんとフィッティングして、合うものを選んでいますか?
    胸の形やサイズに合っていないと、体型が崩れますし姿勢も悪くなります。
    正しい着け方をしないと、きれいな形にならず、逆につぶしてしまいます。

    ブラをきちんと選ばない女性、多いですから、心配になりました。
    合うブラの選び方、着け方をよくご存知で
    余計なお世話なら申し訳ありません。

  6. 【4947679】 投稿者: 色々ありますよ  (ID:e3Bt.RatDEY) 投稿日時:2018年 03月 30日 20:59

    ワコール等専門でなくて、今はスポーツタイプでカップが付いていたり、無印やUNIQLOでも、一体になったの有ります。

    私も発育がよい方で小学校五年生の時に親から勧められ、体育の着替えで友人にたいして恥ずかしいからみんなと一緒がいい!と拒んだことが有ります。

    ワコールだといかにも下着(ちゃんとしたブランドだけに) なので、アディダスとかから出てるスポーツタイプなら、違和感無く使用出来ないですかね?

    ワイヤーが嫌な子や、レースが嫌な子も居ます。ノンワイヤーでシンプルです。

    UNIQLOや無印よりも、スポーツブランドの方がランニングでもあまり動かないよう作られてるから、お嬢様にはいいと思いますよ。

  7. 【4947971】 投稿者: 新中2の娘  (ID:YQWDxHAD9ag) 投稿日時:2018年 03月 31日 08:12

    うちの子もブラジャー嫌がり無駄にしました。それも、UNIQLOのGIRLSエアリズムブラトップじゃないとダメ。年中店頭に売ってるわけではないので、まとめ買いするようになりました。大人用はサイズ感がしっくりこないようです。そのうちちゃんとした下着がいいと言ってくると思うので放ってます。

    ちなみに、、UNIQLOは、カップが縫いつけられて(固定)洗濯もストレスなくていいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す