最終更新:

57
Comment

【4970561】外国人クライアントとのカジュアル会食用バッグ

投稿者: アップル   (ID:bxQsRwoWW12) 投稿日時:2018年 04月 22日 21:33

こんばんは。小学生の子ががいるアラフォーです。
長く使えると信じて、エルメスのバッグを少しずつ買い足し10年ほどたちました。ピコタン、バーキン、ボリード、斜めがけなどです。
最近なんとなく飽きてしまい、新しいバッグが欲しくなってしまいました。
かごバッグや丸いバッグが最近人気です。

また、夫のクライアント(資産20億以上の富裕層外国人)とカジュアルな会食が増えて来たので悩んでいます。
外国人(白人)だと、エルメスやシャネルなどのブランドは偏った偏見を呼びそうで控えたいと思っています。あちらの奥様も大抵ブランドがわからないものかヴィトンのトートなどをカジュアルにお持ちです。カッチリしていくのは違うし、明らかにうちの方が貧乏なのに、エルメスや大きなダイヤとかも恥ずかしいです。

また、普段私は静かなのですが、多少話に食い込んで行かないといけないため、地味な雰囲気も避けたいのです。職業柄センスも問われます。

更にあちらの方は地味にしていると、日本人って40代以降はおばあちゃんみたいなダサい格好してるよねーなんて陰で言われたりするので(耳にした事があります)フレッシュな(ピュアではなく、強い)雰囲気も大事です。

さて。
最近人気な薄紫色のロングスカートなどが好きです。
これにスウェードのフラットシューズ、茶系スウェードジャケット、ブラウスに合わせるならどんなバッグが良いと思いますか?
以前の私なら、エルメスの茶系小型バッグを合わせそうです。ピーカーブーは少しかわいすぎるかな。ロエベもちょっとおばさんぽい気が。
やはり、ボッテガあたりが無難でしょうかね?
これに、ポメラートのリングなどをつけてカンバセーションピースにしたいです。

あちらの夫人も大抵カジュアルです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4970706】 投稿者: 中身ない  (ID:k6zvyH8kgns) 投稿日時:2018年 04月 23日 00:14

    お答えはご自分でわかってらっしゃるようですが。

  2. 【4970714】 投稿者: Me too  (ID:RaVX/Pqrdi2) 投稿日時:2018年 04月 23日 00:22

    私なら、洋服を購入したお店のスタッフさんに聞きますけどね。
    複数のご意見を頂いてから、最後は自分の好みかな。

  3. 【4970730】 投稿者: Hankyu  (ID:T.gshdLFoNo) 投稿日時:2018年 04月 23日 01:14

    クセがつよいかもですが、カービングトライブスのカットワークの小さいサイズのものかな?
    お値段はエルメスからすると、大人買いできてしまいますが、これからの季節いいのでは?
    安すぎて却下かしら?

  4. 【4970736】 投稿者: いろいろ  (ID:mo8.OSpTvI2) 投稿日時:2018年 04月 23日 01:32

    ブランドのことはよくわかりませんが、その会食の場が日本なら、もうスゥェードは素材として違うのでは。
    冬の素材ととらえますがいかがでしょう。

    アッパーな方々は、ブランドもさることながら季節感を大切になさると思います。
    今の時期は気候も不安定ではありますが、もう冬素材はないかな。

  5. 【4970737】 投稿者: パーソナルスタイリスト  (ID:CNJf.OkBsOc) 投稿日時:2018年 04月 23日 01:37

    専門家に相談したらどうですか?
    知人が、個人を顧客にしたスタイリストをしています。
    自宅に出向いてワードローブからコーディネートを提案したり、買物に同行したり。
    私も、大事なパーティーや同窓会の前など
    一回当たり3〜5万円位で依頼したことがあります。
    ネットで探すと結構いますし、スレ主さんクラスの方なら利用している方も多いと思いますよ。

  6. 【4970752】 投稿者: さとこ  (ID:wzg6sMUJmQs) 投稿日時:2018年 04月 23日 02:53

    季節を差し置いてもスウェード2点はtoomuchのような。ライラックももう普通に広まっている流行カラーで、遅れとチープさを感じさせます。ボッテガは重い・フレッシュさもないですし、カジュアルなものでもセンスが感じられないものが多いですね。むしろロエベのほうが色もデザインも最近は面白いです。チャームで遊ぶのも良いかと思います。エルメスのチョイスが普通の層でも知っているものばかりなので、あまりファッションには関心がないようにお見受けします。私もパーソナルスタイリストをオススメします。似たようなライフスタイルの方から紹介してもらうのがいいですよ。友人2人が同じ方にスタイリングをお願いしていますが、個々のタイプに合わせてまったく違います。
    私が手持ちのエルメスで一番気に入ってるのはドラッグⅡですね。何かと使いやすいです。デルヴォーのカラフルなものもカジュアルにけっこう合わせやすいですよ。

  7. 【4970826】 投稿者: 春風  (ID:9p.HrveLxQY) 投稿日時:2018年 04月 23日 08:17

    ラベンダー色のスカート、いいですよね。どのファッション雑誌にも載っていますね。
    でも他の方もおっしゃっている通り、これからの季節スエード素材は重く感じますね。せめて靴だけにするとか?フラットシューズならレペットなどいかがでしょう。
    ジャケットは、麻も入っている白っぽいものならスカートに合いそう。
    バッグは、ナンタケットバスケットはいかがですか?高級感も季節感もあり、かわいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す