最終更新:

57
Comment

【4970561】外国人クライアントとのカジュアル会食用バッグ

投稿者: アップル   (ID:bxQsRwoWW12) 投稿日時:2018年 04月 22日 21:33

こんばんは。小学生の子ががいるアラフォーです。
長く使えると信じて、エルメスのバッグを少しずつ買い足し10年ほどたちました。ピコタン、バーキン、ボリード、斜めがけなどです。
最近なんとなく飽きてしまい、新しいバッグが欲しくなってしまいました。
かごバッグや丸いバッグが最近人気です。

また、夫のクライアント(資産20億以上の富裕層外国人)とカジュアルな会食が増えて来たので悩んでいます。
外国人(白人)だと、エルメスやシャネルなどのブランドは偏った偏見を呼びそうで控えたいと思っています。あちらの奥様も大抵ブランドがわからないものかヴィトンのトートなどをカジュアルにお持ちです。カッチリしていくのは違うし、明らかにうちの方が貧乏なのに、エルメスや大きなダイヤとかも恥ずかしいです。

また、普段私は静かなのですが、多少話に食い込んで行かないといけないため、地味な雰囲気も避けたいのです。職業柄センスも問われます。

更にあちらの方は地味にしていると、日本人って40代以降はおばあちゃんみたいなダサい格好してるよねーなんて陰で言われたりするので(耳にした事があります)フレッシュな(ピュアではなく、強い)雰囲気も大事です。

さて。
最近人気な薄紫色のロングスカートなどが好きです。
これにスウェードのフラットシューズ、茶系スウェードジャケット、ブラウスに合わせるならどんなバッグが良いと思いますか?
以前の私なら、エルメスの茶系小型バッグを合わせそうです。ピーカーブーは少しかわいすぎるかな。ロエベもちょっとおばさんぽい気が。
やはり、ボッテガあたりが無難でしょうかね?
これに、ポメラートのリングなどをつけてカンバセーションピースにしたいです。

あちらの夫人も大抵カジュアルです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4972652】 投稿者: アップル  (ID:VADci62wmZ.) 投稿日時:2018年 04月 24日 22:14

    すみません!家事をしながらで、投稿は全て見ております。
    お着物、素敵ですよね。
    私だけかもしれませんが着物を着ると、男性の前に行くと気持ちが弱くなってしまいます。反対意見を強く言うのがはしたないような。なんでしょうか。
    英語を話すとき強く主張できるのと一緒で、スニーカーやフラットシューズだと気持ちが強くなります。
    あと、着物が似合わないのです。
    ジャージにクロコバーキンのような方、凄いですね。
    ただ、クロコバーキンと指輪がなかったら、どんな風に見えたのでしょうね。

  2. 【4972695】 投稿者: お好み?  (ID:yjgyYq34uIY) 投稿日時:2018年 04月 24日 23:15

    主さん、お好みかどうかわかりませんが

    ジャマンピュエッシュ

    フルッティディボスコ

    ご存知でしょうか?
    相当お詳しい方とお見受けしましたので
    ちょっとためらいましたが。

  3. 【4972803】 投稿者: きんからかわ  (ID:nIaFrj5z2dA) 投稿日時:2018年 04月 25日 01:05

    気に入っていただけてよかったです!
    日本の美術品や工芸品を見ることは好きですが、金唐革は和ものバッグを探していた時に
    たまたま知っただけなので、残念ながらアートに詳しい訳ではありません。

    漆のモダンなアクセサリーや、草木染の古代色のシルクのスカーフなんかも
    日本の工芸作家さんを知ってもらうきっかけになるかも。
    冨とアート、興味深いです。

  4. 【4972936】 投稿者: るる  (ID:7jH6BnQdEP.) 投稿日時:2018年 04月 25日 08:30

    銀座6、ミッドタウンやヒルズを散歩して、ビンときたものを買えばいいだけでは? ブランドから入るから、代々系富裕層マダムに鼻であしらわれるのではという、心理的リスクを負うんです。
    エルメスだろうとシャネルだろうと、スレ主さま自身のステイタスとファッション、TPOに合っていれば、誰も何も思いません。そういった会食で大切なのは、品性と知性が感じられる会話とふるまいです。
    それさえふつうにできていれば、持ち物は単なる個性として認識されるはずです。相手が成金でなければの話ですけど。

  5. 【4972963】 投稿者: まぁ、多分  (ID:RyJ06X86pxc) 投稿日時:2018年 04月 25日 08:59

    成金ですよ。

  6. 【4973221】 投稿者: るる  (ID:fiO.2ZAMEso) 投稿日時:2018年 04月 25日 12:50

    相手が成金ならより簡単です。

    小さめで品の良いジュエリー胸元と指に。それとブランド物の時計。
    バッグはグッチ、ジバンシイ、フェンディクラスのブランドのトートーやカジュアルバッグあたりが無難な気がしますけどね。

    会食のお相手は、おそらく、貧乏人とは付き合いたくないし、品がなさそうな人とも付き合いたくない人たち。相手とスレ主さんの詳細がわからない限り、無難の線引きは他人にはできません。自分で考えるしかないんじゃないかしら。

  7. 【4973597】 投稿者: アップル  (ID:qL7Y4eUHTSA) 投稿日時:2018年 04月 25日 20:49

    ジャマンピエッシュ、APFranceで見たことがあるような。ラフィア素材は夏に向けて欲しくなりました。
    それにしても、まだまだ沢山手作業を施したステキなバッグがあり、教えて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

  8. 【4973603】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:iiYUv5q59Co) 投稿日時:2018年 04月 25日 20:55

    >私だけかもしれませんが着物を着ると、男性の前に行くと気持ちが弱くなってしまいます。反対意見を強く言うのがはしたないような。なんでしょうか。

    なるほど、そういう事はあるかもしれないですね。女性が初めて男性に並んで社会に出始めた頃の女子学生達は着物の上に袴とブーツ姿だったようですから。(いまだに卒業式の定番の服装のようですね)

    >日本の教育を真っ向から否定されて、クライアントとはいえ黙ってはおれずにケンカになりそうになったのです。日本の教育はアーティストは育ちづらいけれど、チームビルディングには最高なのです、と反撃しました。個ではなく、チーム(企業)なのだと。
    でも、おかげで一目おかれました。ヒヤヒヤしました。

    全く横の話になりますし失礼なお話かもしれませんが気になりましたので。

    パワーランチなどは除いて、普通会食では議論になるような話題は避けますし、議論になりそうになると話題を変えるのが普通だと思います。日本の事をよく知らないのに好き勝手言われるのが納得できない事は十分理解できますが、「一目おかれた」のではなく「一歩引かれた」可能性があるんじゃないかと少し心配です。私なら念のため前回は少し言い過ぎたと言葉を掛けるかもしれません。
    その時の経緯も雰囲気も全く知らない門外漢の話で気に障られたかもしれませんね、申し訳ありません。普通の会話の中でのお話だったのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す