最終更新:

15
Comment

【4988733】夫のビジネスバッグをリュックに

投稿者: ムゼッタ   (ID:aCPi9lN4MHg) 投稿日時:2018年 05月 10日 10:04

最近夫が踵が痛いと言います。
思い当たるのが、職場から時々歩いて帰ること。
重い書類をビジネスバッグに入れて帰ることも多々あるので、リュックか斜めがけのバッグにしてみれば?と提案して、自宅にあったTUMIの斜めがけのビジネスバッグを使おうとしたのですが、なんだか背広の肩のあたりにシワがよって変!
だらしない感じです。

エデュママの皆様でしたら、スーツにも合わせられる(肩のあたりにシワができない)リュックかバッグをご存知かと思いまして、質問させて頂きました。
オススメのバッグがありましたら、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4988750】 投稿者: 実物大切  (ID:sL7Ke6KCVFQ) 投稿日時:2018年 05月 10日 10:16

    私の夫も荷物が多いので、ネットでForme la vrais formeというブランドの3wayバッグをプレゼントしたのですが。見た目はオシャレでしたが、肩ひもが意外に華奢で、リュックとしては使いにくかったようです。

    たまたまショッピングモールで見かけて、ノーブランドの3wayバッグを背負ってみたら、収納できる肩ひもがしっかり厚くて体にもフィット。
    今はそればかり使っています。値段は一万円でおつりがくる程度のものでした。(なんだかがっかり)

  2. 【4988768】 投稿者: 踵が痛い  (ID:7a2AVn3XBtI) 投稿日時:2018年 05月 10日 10:36

    それはカバンではなく靴が原因ではないのですか?うちは普通の革靴は底が薄いので歩くことが多い時は疲れると言います。今はビジネス用のウォーキングシューズです。見ためは少しカジュアルにはなってしまいますが一応革靴ですし踵にクッションがあるので履き心地がスニーカーに近いようです。合皮ではなく本革もあり15000円くらいでリーズナブルですよ。

  3. 【4988783】 投稿者: 同じく  (ID:XI3GM1u4MOA) 投稿日時:2018年 05月 10日 10:49

    うちも靴は歩きやすい柔らかいウォーキングシューズに
    近いビジネスシューズを履いています。
    私としては、スーツに似合うカッコいい革靴を
    (ウィングチップのイタリア製とか・・・)
    一緒に選びに行こうとしたら、「値段じゃないんだ。」
    といって、踵にクッションのあるものを買い続けています。
    それこそ2万しないです。

    ちなみにバッグはTUMIのショルダーです。
    パソコンも小型化してきましたし、お弁当は持っていかないので
    肩の負担は大丈夫のようです。

  4. 【4988888】 投稿者: 定着しましたね  (ID:6a0IJkbAVqU) 投稿日時:2018年 05月 10日 12:43

    ビジネスタイプのリュック、すっかり定着しましたね。某オフィス街に勤めてますが、年齢関係なく使ってます。
    それこそTUMIなどの鞄メーカーだけでなく、ノースフェイスなどアウトドアブランドのビジネス用リュックも大人気だそうです。タブレットなどの出し入れがしやすかったり、ケーブル類のポケットも充実してます。

  5. 【4988951】 投稿者: 歩きダイエット  (ID:mo8.OSpTvI2) 投稿日時:2018年 05月 10日 14:13

    夫はACEを愛用しています。今ので三代目かな。
    ダイエット目的で会社の一駅手前で降りて歩くので。
    アウトドアブランドのものが背負った感じや肩回りの丈夫さはいいのですが、見た目がやはりカジュアルすぎだと上司に嫌みを言われたみたい。もう10年も前の話だけど。
    今はそこそこ偉くなったのだから、と言っても、一度気に入ったのでこのままACEでいくんだそうです。
    スーツケースが有名だからか、ビジネスシーンに合ってかつ機能的な物があるように思います。日本の会社だしね。

    靴は、ビジネスシューズ売り場ではいてみて一万円前後のものを。ホイホイ履き替えています。

  6. 【4989036】 投稿者: ACE  (ID:FXhsvrIYRjY) 投稿日時:2018年 05月 10日 16:25

    昨年、息子の就活バッグを購入しました。とりあえず急いでいたのでこれでいいっかと考えもしないで、、、。

    家に帰ってよく見ると、三陽商会のブランド品ですが製造元がACEとなっていて、作りもしっかりしていて、ポケットや仕切りもすごく考えられていて感心しました。

    ACEって良いですね。

    スーツの皺を気にせずに済む、良いものが見つかりますように。

  7. 【4989080】 投稿者: サムソナイト  (ID:kmhbL6NQIpI) 投稿日時:2018年 05月 10日 17:32

    うちもACEでしたが今はサムソナイトです。軽量かつしっかりとした作りでスーツがよれるようなことはありません。
    靴も震災後はビジネス風のウォーキングシューズに変えました。あの日長距離を歩いて帰ってきて、思う所があったようです。
    その時に較べると靴もバッグもずいぶん許容範囲が広くなったように感じます。
    どちらにしても店舗で試してみて、しっくりくるものが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す