最終更新:

145
Comment

【5211671】アラフィフのジーンズ

投稿者: カジュアル   (ID:Kr1zyS2AY6c) 投稿日時:2018年 12月 01日 23:57

普段着はジーンズ(ジーパン)をはいて、家のことやご近所の買い物に行っています。
丈夫だし楽だし。
体型に合わせて買い替えてきました。
今は股下78センチ、ウエスト67センチ位でちょうど良い感じです。
でも、アラフィフのジーンズってもしかしてイタかった?
愛用している方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【5214841】 投稿者: でも  (ID:2qeC5IxA9Hc) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:17

    確かにそれぞれだから。
    ロングカーディガンを愛用してるというスレンダーな長身の人が芋虫云々言われてもぴんと来ない。
    アラフィフになると外見も様々だから、いろいろな意見が出たところでスレ主さんもなるほどと思ったのでしょう。

  2. 【7238482】 投稿者: ピピット  (ID:vMZmcWDqlPA) 投稿日時:2023年 06月 13日 09:20

    他スレでアラフィフのジーンズは鏡と良く相談してと切り返してました。女医さん等のコンサバファッションは清楚でお嬢さんとディスら無い方多めですかね。西川史子さんとか香山リカさんが素敵な女医さんに見えてるなら、受験ノイローゼや思春期の牛乳も飲まない拒食症のガリガリとかよく食べてる高卒のアパ店員に比べたらお尻も隙間出来ますよね。日本人体型だと外人と横向きで比較したら白人のS字骨格と差が出るのでイタリアのハイブランド等紳士服で似合わない経験有る方はジーンズ自体が日本人向けでないと主張しますね。私はS字なので着ますが、外人体型でないとジャケットも着映えしないと教わったらUNIQLO等トレンド衣料品とか買わないでとげぬき地蔵のおばあちゃんと大差ない服を選ぶのか不思議です。外人の失笑ポイントに日本人の腕が着物体型で短いから半袖Tシャツだけは、どんなにスタイルを保っても日本人バレです。UNIQLOは海外マーケット意識してアジアヘイトが有るのも社内で分かってる風なのでネットで見ると20代限定ですね。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す