最終更新:

20
Comment

【5211987】アイライン問題

投稿者: アラフィフ部長   (ID:hridAgbJ1.6) 投稿日時:2018年 12月 02日 10:39

職場で隣の席の同僚に、
アラフィフさん、アイラインが途中で切れていますよ、と言われました。
お手洗いで10倍拡大鏡で見ると、確かに切れてる。
働き始めて25年、暗がりでもリキッドアイライナーが引けるヒトだったのに・・・。

パウダーのアイラインでは、加齢でキリリ感が出せないし、
タルミでリキッドでもラインそのもののルートが取りにくくなっているし、
リキッドアイライナーが小じわに入り込んで、まるで意図せざる水路。
水路のアイライナーを、尖った綿棒で拭き取らないといけないし!

貫禄あるおばちゃん管理職として、ボンヤリばかりはしてられない。
でも、バシバシつけまつげは妖怪度が上がりすぎます。
年々深刻さを増すアイライナー問題が辛いです。
皆さま、どうされているのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5212074】 投稿者: やまのてせん  (ID:7yjIcYqOt1k) 投稿日時:2018年 12月 02日 11:46

    ちゃんと入れてたのに時間の経過で途中から消えたということ?
    はなから途中までしか入れてなかったことへ指摘があったの?
    ところどころ、特に水路の例えが入りだしたくだりがよく理解できませんが、
    垂れたりヨレたりしている目元に、いつまでもキリリとしたアイメイクを意識するのは控えたほうがよいのでは?

    私はリキッドで細く入れ、パウダーでぼかしています。

  2. 【5212083】 投稿者: アートメイク  (ID:aGkbRchQeIk) 投稿日時:2018年 12月 02日 11:50

    アイラインと眉に入れたら便利だろうとは思うけれど、していません。
    MRIで焼けてしまうのは、本当なのかな?

  3. 【5212096】 投稿者: 水路とは  (ID:RbRPqbyvynE) 投稿日時:2018年 12月 02日 12:01

    例えば枝のようというか、樹形図のように
    黒い線が出来て、それを綿棒で消さなければ
    ならないということ??

    加齢によるメイクは、コスメカウンターで
    相談されればよいかと。
    私は仕事をしていますが、きりりと見せる必要もないかと
    普通にディオールやシャネルのシャドウのみです。
    たまにマスカラを、ひじきにならないように控えめに。

  4. 【5212100】 投稿者: イタいアイライナー  (ID:GXcPxiCLuRY) 投稿日時:2018年 12月 02日 12:04

    アラフィフさん…なんて言い方、よっぽどだったんじゃないですか?
    親切と言うべきか、嫌味と言うべきか、人間関係にもよりますが。

    ただ、年齢を重ねると、目のあたりはボヤけるからラインが欠かせないと言う人いますが逆だと思っています。
    アイラインのせいで、妖怪か魔女かって人よくいます。
    私は、まつ毛を増やし伸ばす事でアイライン無しで自然でパッチリ目を保っています。お稽古事で出会った60過ぎの美魔女のお姉様に教わりました。
    リバイタルラッシュというまつ毛を伸ばす美容液をハワイに行く度買っています。
    他に美容皮膚科で処方されるまつ毛美容液も今は色々ある様です。

    バリキャリの先端を走るなら、見た目にもそれなりに投資する方がかっこいいと思いますよ。
    頑張って下さいね!

  5. 【5212124】 投稿者: 40半ばです  (ID:YMWZzIhPtd6) 投稿日時:2018年 12月 02日 12:23

    私もアイラインはしない派です。
    ただでさえ、目が大きくて二重なので、くっきり入れた方が老けて見える顔だからです。

    仕事で管理する立場なので、出来るだけ柔らかい雰囲気になるようにメイクには気をつけています。
    アイシャドウは、まつ毛の際にダークブラウンを入れるだけ。
    マスカラはせずに、ビューラーだけしています。
    Tゾーンと目の下に少しだけハイライトを入れて、顔色が明るくなるよう気をつけています。

    職場にもよりますが、気を抜けないメイクよりもほんわか癒しメイク路線で行くと、気持ちも楽になっていいですよ。

  6. 【5212130】 投稿者: ライン大事  (ID:yJ9O/xb65Uc) 投稿日時:2018年 12月 02日 12:31

    太い方が好きなら、シャネルのスティロユーのようなペンシルに変更するのはいかがですか。
    または、みつよし(三善)や、チャコットのような、舞台用のアイライナーも、きっちりしたラインが書けます。お嬢さんがバレエやダンスや日舞をしているお母様で、愛用している人、多いですよ。

  7. 【5212169】 投稿者: 曇り  (ID:bAkcuuSRprw) 投稿日時:2018年 12月 02日 13:11

    私は目が大きくてぱっちり二重ですがリキッドアイライナー派です。
    なんかシャキッとするのでリキッドが好きです、
    でも確かにまぶたのたるみ?のせいかすーっと綺麗に引くのがなかなか難しい。
    眉はアートメイクしていますがアイラインはどうも痛そうで踏み出せないでないでいます。
    どなたかアートメイクされた方いらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す