最終更新:

254
Comment

【5272200】デパートの洋服

投稿者: 中年   (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 13:18

セーター、スカートを購入目的でワクワクしながら
デパートへ出向いたものの
お値段高い割に生地に納得が出来なくて
素材がペラペラしており最近特に感じています。
デザインはお洒落なだなぁと思うのですが
試着時から沢山のホコリが付く素材に困惑。

冬のパンツも体にフイットしているが冬用なのにペラペラしてる。
ワンピースも生地ペラペラを勧められたのですが断りますと
「あ〜〜あ!」と言われれる始末。
セーターの素材も網目が見え過ぎて北風には寒そう。
メーカーなのでと安心し購入、一度着用すると毛玉だらけって何度経験してきた事も多々有り。
素材の質の低下が気になってしょうがないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 32

  1. 【5272370】 投稿者: 普通の値段でシャツが買えません。  (ID:EKxTtBkl69Y) 投稿日時:2019年 01月 21日 15:45

    肌触りのいいコットン100パーセントのシャツが好きなのですが、まず売ってません。
    デパートでもゾゾでも。

    たいてい化繊入り。
    あとは繊維を使わないためか、袖丈や裾丈が短い。
    裾丈が短すぎるシャツは着ているうちに裾が出たりしてしまうから嫌なんですけどね。

    ニットは諦めています。

    普通の値段で普通のものが買えない。
    日本が貧乏な国になっているからでしょう。

  2. 【5272386】 投稿者: うーん  (ID:/1QBI7su9h6) 投稿日時:2019年 01月 21日 16:00

    大人になればなるほど値段が高くなりますよね。
    需要が減りますものね。仕方ないんじゃないでしょうか。
    数年前と同じ金額で同じ質のものを買おうという意識はとっとくのとうにないです。

    1番いいのは、自分の見た目が歳をとらないようにすることかも。

  3. 【5272392】 投稿者: 中年  (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 16:12

    短い時間に沢山の返信を頂き嬉しい限りです。
    私だけじゃなかったのですね。
    カットソーの丈が短い気がしますと言えばうちのメーカーの
    スカートとバランス取れますから!着まわし出来ないのね。。
    そうずっと以前は生地、縫製がとても良かった、裏地もキュプラ。
    今の品と全然違って着心地良かったもの。
    見返しの生地はたっぷり付いていたのに。
    アパレルなど言葉が流行りだしてからは品質は衰退の一途の様に思えます。
    洒落た言葉の陰で貧相な素材が出回り
    縫い代が5ミリしか無いって変でしょうと思うの。
    ケチケチカスカスに作っているから涙。
    シャツも全く同感です、そで丈、着丈と躊躇半端な作りですしね。
    ニットは酷いですね、自分で毛糸を選び多少下手でも手編みの方が肌触りの良い品が出来上がりました。
    子供の頃おばあちゃんが編んでくれたセーターが懐かしいです。
    化学繊維にはいつまで経っても全く馴染めないのです。
    この先この様な傾向がずっと続くのかと思うと憂鬱です。
    働いた大事なお金がドブに捨てられる感が否めない。

  4. 【5272417】 投稿者: なんでもかんでも気にいらないなら  (ID:/RqtKNJaRg6) 投稿日時:2019年 01月 21日 16:40

    いっそのこと、ご自身でデザインしてオーダーで作ってもらったらどうでしょうか?

  5. 【5272459】 投稿者: 中年  (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:28

    悲しんでいるのです。
    デパートは悪い方向へ向かっているのではないかしら?と。
    都会は人口が多くお客様も多いでしょうが地方の
    デパートのファッション売り場日頃は閑古鳥、従業員の方も時間が遅く経過している感有りと
    言われていました。楽しくなさそうに見えますしどうせ
    買わないんでしょ!って態度に出ている方もおられる。
    冷やかしで入っている訳ではないのですが。

    上の方の仰る事も判りますが問題はそこじゃないのでごめんなさい。
    日本の縫製業界が凋落しているのでは?と危惧しています。
    私は得た収入を還元していく積もりでもあるのですが今は
    諦めムードです。

  6. 【5272460】 投稿者: 物価上昇  (ID:cYWAXeo9Q8M) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:28

    他の国が経済成長しているのに日本は足踏みですから、高級食材でも何でも良いものはそれなりのお金を出せる国へ行ってしまいます。
    安いモノはあふれているけど、良いものを手に入れたいと思ったら大昔の値段では無理です、ということでしょう。

  7. 【5272501】 投稿者: でも  (ID:KEa0Tb1Gyqc) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:55

    それなりの金額を出せばそれなりのものは買えるのでは?
    確かに日本製は縫製もしっかりしているし
    昔と比べて、昔は良かった良かったと嘆いているのは昔の値段で買おうと思うからなのでは?

  8. 【5272540】 投稿者: セレクトショップ  (ID:olH.5ihc1rc) 投稿日時:2019年 01月 21日 18:21

    デパートに入っているブランドの商品が不景気を反映した作りのものばかりなのだと感じています。
    日本の繊維業界はしっかりしたものを作っていますが、そそにブランド名を乗せると高くなる。

    誰もが知ってるようなデパートブランド名がなくても、国産のウールのしセーターやカットソーもありますよ。
    私はセレクトショップで買っています。
    シャツもセレクトショップの方が良いものがありそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す