最終更新:

254
Comment

【5272200】デパートの洋服

投稿者: 中年   (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 13:18

セーター、スカートを購入目的でワクワクしながら
デパートへ出向いたものの
お値段高い割に生地に納得が出来なくて
素材がペラペラしており最近特に感じています。
デザインはお洒落なだなぁと思うのですが
試着時から沢山のホコリが付く素材に困惑。

冬のパンツも体にフイットしているが冬用なのにペラペラしてる。
ワンピースも生地ペラペラを勧められたのですが断りますと
「あ〜〜あ!」と言われれる始末。
セーターの素材も網目が見え過ぎて北風には寒そう。
メーカーなのでと安心し購入、一度着用すると毛玉だらけって何度経験してきた事も多々有り。
素材の質の低下が気になってしょうがないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 32

  1. 【5273493】 投稿者: 販売員  (ID:gJkjADsrCNc) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:08

    パートのオバさん販売員は食品スーパーのレジとスキルはたいして変わらないと感じます。もしかしたら、カゴ詰め分スーパーの方がスキルが高いかも。

  2. 【5273510】 投稿者: 中年  (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:20

    サクサク進んでいて嬉しいです、有難うございます。
    男性の方、販売員様も参加して下さり稀に見るワクワクした展開ぶりですね。
    販売員さんも感じられていらっしゃるのですね、
    大事な行事の相談は全く無理ですね、無知過ぎてメーカーは教育を
    怠った結果がこうなっているんだと思っています。
    教育って地道ですがとても大切だと。
    上から売り込め、売り込め、と言われ続けているのでしょうか?
    一つ購入するとそれに合わせてと次々と持って来られるから困惑します。
    数年前から感じるのですが下着のバーゲンなどは中年の目にクマがある女性からジト〜〜っと
    見られたり視線を感じバーゲン会場行けなくなりました。
    下着売り場で買いませんとバーゲン時の販売員の目つきがイタイのです。
    敢えて目つきと書かせて戴きました。
    外観はとても美しいデパートが今後どの様な変化をしていくのか
    不安です。
    屋上のメリーゴーランド等を取り除いた辺りから
    家族でランチを食べてその後屋上で過ごすひと時が幸せでしたし
    子供を連れてそうしたかったなぁ。

  3. 【5273524】 投稿者: デパートは終わったかも  (ID:pYz.WPwk7bM) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:28

    オンラインで見たスカートが欲しくてデパートへ
    「WEBの冒頭ページの紺色のスカートがほしい」と伝えると
    「品番分かります?」と聞かれて
    「わからないんですけど、最初の大きなページでモデルさんが着用しているものです」と言ったけど、???
    自分のブランドのWEBページすらチェックしていないんですよね
    そして、客にその場でスマホで検索させる
    挙句の果てには、「限られた店舗のみの扱いなので」というおち

    他には「私はヘルプなのでよくわかりません」とか言っちゃう人もいる

    新商品の、素材なんてチェックしてないから客に聞かれてアタフタしながら
    ラベルひっくり返すし、サイズ感なんてかるはずないし
    「これに合うトップスも見せてください」というと超無難な白物しか提案できない

    あ~あ、どこに行けば満足な買い物ができるのだろうか?

  4. 【5273525】 投稿者: ?  (ID:1KCubNw4TGY) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:28

    販売員さんって、実際に販売員をなさっている方なのですか?
    単に、販売員について書いているからその名前にしているのだと思ったのですが。

  5. 【5273529】 投稿者: 具体的に  (ID:0dgtHYENZKE) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:32

    娘の振袖を購入した時でさえ、販売員はパートの方でしたもの。呉服の知識もなくて、ただ可愛い可愛いと言えば売れるのですから、楽なものですね。

    でも、百貨店の名があれば、何かあってもきっちり対応してもらえますから、そのあたりの安心感が一番なのかもしれません。

  6. 【5273543】 投稿者: O  (ID:NpC/wA1/.WE) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:41

    先日、Oデパートのレオナールで販売員さんに、外商の特別割引期間なら幾らの割引になるか聞きました。
    小馬鹿にした様な態度で、普段も全く割引はありません、と言われて不審に思って後日に外商担当の人に聞いたら、普段から外商割引あるし特別割引期間なら更に割引あると言われました。

    なんだ?あの販売員!!

  7. 【5273545】 投稿者: もう  (ID:AmIs7eEQUyY) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:43

    本当にデパートなんかはすべてがファストファッション化しました。
    どこへいってもユニクロやZARAに毛が生えたようなものばかり…
    シンプルが流行りなのも手伝って、
    これならファストファッションでいいや…となってしまいます。
    あと、なんとなくですが、
    商品の種類も微妙に少なくなってるような気がします。
    トゥモローランドなんか、これだけ?という感じ…
    もう、自分の服は欲しいものがないので、
    息子に買い与えて消費欲を満たす始末。
    若い子は安価なものでも可愛いんですよね。
    ナノ・ユニバースとか、ジャーナルスタンダード、ビームス、ビューティーアンドユースあたりで買ってますが、
    こちらも品質落ちましたね。

  8. 【5273547】 投稿者: 子ども服  (ID:z9kRgdLfGjU) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:46

    家族も含めてほとんどのお洋服を百貨店で購入しています。でもいつも決まったブランドしか見ていないので、全体に品質が低下しているのには気が付きませんでした。私も素材や着心地重視派です。時間があればショップ巡りもしてみたいです。
    百貨店の子ども服は、細かいところまでよく作られていて、そんなに品質が低下しているのは気になりません。お気に入りはべべやニットプランナーです。

    接客のレベルはかなり低下してると思います。一度お香典返しをお願いしたところ、志状を箱の中に入れられ、お包みの方向も逆で衝撃を受けました。もちろんその場で直していただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す