最終更新:

12
Comment

【5297307】濱野

投稿者: 春   (ID:VJyMt3JFW0.) 投稿日時:2019年 02月 05日 13:30

濱野のフォーマルバッグを購入したのですが、あまりの美しさに他のバッグも欲しくなりました。皆様のお気に入り、お薦めの濱野バッグは何でしょうか?

日本橋◯越にフォーマルのみ取扱っていますが、それ以外の商品はオンラインでしか見れないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5309163】 投稿者: エナメル  (ID:f0RI05s1ZjY) 投稿日時:2019年 02月 11日 11:58

    たしか小さいサイズのエナメルボストンバッグがあったような…
    記憶に自信がないので、お店に問い合わせしてみて下さい。
    とても感じが良い店員さんでしたよ。
    ちなみに大和屋さんは楽天にも出店しています。
    店頭さんではさんが希望するバッグがあるといいですね♪

  2. 【5310732】 投稿者: コスパ的には??  (ID:E7MMuZ.mjU.) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:13

    濱野のバッグ2つ持ってました。 ひとつはディリーユースのA4の入るショルダーバッグ。もう一つはエナメルのトート。 でももうどちらも使っていません。

    A4の方は ブロンズカラーが気に入っていたのですが、なぜかところどころ変色してしまい、業者に相談してもとれず、持ち手のところの内芯が折れてしまいみっともなくなったので。ちゃんとロゴカードのついた正規品でしたが。

    黒のエナメルはデザインが気に入ったのですが値段の割に安っぽい感じがして何となく使わなくなってしまいました。
    通販で買うとイメージと違うことがありますよね。
    A4の方は確か5万円近く、エナメルの方は3万円台だったと記憶しています。
    値段の割に私にはどちらも品質が今一つだったのでもう買いません。

    濱野のお家騒動知らなかったので調べてみました。分裂した方はもともと本家の
    濱野氏が枝分かれしたようですね。 残った濱野工芸はいい加減なライセンス
    生産(名前だけ貸してロイヤリティを取り、品質は二の次というような)で
    一時危なかったようです。 今は大丈夫なのかな。

    安っぽいエナメルの方はもしかしたらライセンスものだったかも。。(泣)
    最近通販の方が選択しが多かったりしますが、バッグはやはり手に取ってみて買うのが一番かも。。高ければ余計に。

  3. 【5310748】 投稿者: 質が落ちた  (ID:RbRPqbyvynE) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:25

    型押しボストンを古くなっては新しいのを買い・・と
    15年。3回目かな、今回使って1か月くらいでショルダー部分の
    型押しの溝部分が割れて、中身が見えてきてしまいました。

    急遽アロンアルファでわからないようにつけましたが
    テンション下がりまくり。革も薄くなったしもう買わない。

  4. 【5310766】 投稿者: コスパ的には  (ID:E7MMuZ.mjU.) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:34

    一点訂正いたします。ライセンス生産で中国産などを売っていたのは分裂前のことのようです。濱野氏が枝分かれし、本来の国産に戻ったというべきでしょうか。
    なのに皇室御用達をうたっているのは伝濱野の方で濱野工芸はうたっていませんね。 変なの。

  5. 【5318140】 投稿者: バックジプシー  (ID:3JTqvThFr0.) 投稿日時:2019年 02月 16日 07:09

    便乗させてください。

    「お出かけ用」は一応、別のブランドの物を何点か持っているのですが、
    普段使いするのはもったいないので・・・
    お仕事や学校行事、冠婚葬祭などではなく、
    日常使い出来るタイプのバッグを探しています。

    そこでT鞄さんと濱野さんにたどり着きました。
    T鞄さんは店舗があるので見てきました。
    質が良いと感じましたが、どちらかというと男性向きのブランドだと
    感じました。
    一緒についてきた夫の方が買い物しちゃいました。

    ただ、濱野さんは実際に見る事が出来ないので、
    少し不安です。銀座の取扱店にも行きましたが、
    数点しか飾ってなかったので、あまり参考になりません。

    濱野のバッグで、日常使い出来る(持ち物は多いほうです)
    トート、ボストン系で
    お勧めの物があれば、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す