最終更新:

29
Comment

【5357458】良い定番ジュエリー

投稿者: 悩むのが楽しい   (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 13日 17:49

少し先の話ですが、結婚20周年に夫が私にジュエリーを購入してくれることになりました。
私は40代半ばです。

夫の知人の宝石商さんを経由するのでノーブランド限定です。

(卸先からも品質は完全に保証されていますし、実際購入されている夫の友人達からも、身元も確かな方です。)

私はあまり定番品を持っていないのですが、これを機に買おうかなと思っています。

1ct以上の一粒ダイヤネックレス
1ct以上ダイヤ指輪
フルエタニティリング
テニスブレスレット(4ct以上)

などを考えていますが、オススメはありますか?

出来れば飽きのこない年齢を重ねても何度でも使いたくもなるものが良いです。

ジュエリーは沢山持ってますが、個性の出るデザインものが好きで、毎日気分と服装で変えて使っている感じです。

私のようなケースはむしろレアだと思います。

デザインもの→定番ものと移行するに当たって、失敗しない定番ジュエリーの選び方をアドバイスいただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5360785】 投稿者: プリンセスカットダイヤリング  (ID:d3OHuFtG2pY) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:04

    私もプリンセスカットが大好きです。
    1キャラ以上の一粒ダイヤリングにされるなら、
    定番のラウンドブリリアントカットもステキですが、
    プリンセスカットやエメラルドカットのダイヤリングもイイと思うので、
    候補に加えては如何でしょう?

  2. 【5360787】 投稿者: LaLa  (ID:Elp7a9b5AW.) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:05

    結婚20周年おめでとうございます♪
    私も40代半ば、20周年記念にエタニティリングをプレゼントしてもらいました。
    私は帰宅したらリングは外す派ですが、ハーフです。
    フルかハーフかは置いておいて、エタニティは万能ですよ。
    エタニティ一本でシンプルに、結婚指輪に重ね付けしてお品良く、婚約指輪の一粒ダイヤと重ね付けして華やかになります。
    素敵な記念ジュエリーが見つかると良いですね!

  3. 【5361463】 投稿者: ダイヤ好き  (ID:VcS3w3gJl3U) 投稿日時:2019年 03月 16日 07:27

    どれも良いですね。せっかくだから、これから20年先も使っていたいと思いませんか。

    で、冷静に考えてみました。
    私が一番欲しいのはエタニティ。
    だけど、年齢とともにサイズがかわってくるので、ハーフかな。

    ずっと日常着けてられるネックレスも良いけど、60代になっても似合うものなのかしら。
    もっと大きいカラーの石の方が似合うようにならないかな。

    一粒の指輪は、デザインが今は色々ありますよ。ちょっとした普段使いもできるデザインでサイズ直しが将来的にできるものなら、80代になっても着けていられそう。

    テニスブレスレットは、私は腕時計が好きで、ブレスレットはしないので、出番がありません。

    というわけで、私なら指輪のどちらかです。

  4. 【5363206】 投稿者: 悩むのが楽しい  (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 17日 10:27

    スレ主です。

    皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    皆様のジュエリー愛が伝わってきて楽しいひと時でした。

    指輪推しが多かった気がします。

    確かに、自分も付けていながら惚れ惚れできるアイテムは楽しいですよね。

    昔の婚約指輪は小さくても未だに輝きは衰えず、見る度に惚れ直してます。

    今回もそのような記念に相応しい私だけの指輪を買ってみたいと思います。

    先の話にもかかわらず、出会いがもう待ちきれません!!

    お付き合い下さりありがとうございました。
    大変参考になりました。

  5. 【5369330】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:trn7M114gWg) 投稿日時:2019年 03月 21日 20:46

    スレ主さんのお話とは少しずれるかもしれませんが、
    ハリーウェストンのリリークラスタータイプでチェーンは1ミリ以下の華奢なネックレスなど洒落ていると思います。バイザヤードの1.1ミリは少し太過ぎな気がします。出来たらPGならPGのダイヤイアリングとブレス、WGならWGと合わせる。ブレスも華奢なティファニーのダイヤTスマイルタイプ、イアリング、ピアスは少し石が大きめの揺れるタイプの物が素敵ですね。

    今はあまり大きな石は使わないようで、歳と供に石を大きくいていくとの発想も販売サイドの思惑もあるのでしょう。

  6. 【5369986】 投稿者: いや  (ID:uLArhJCRQTk) 投稿日時:2019年 03月 22日 11:35

    華奢なチェーンも小さな石も似合わなくなっていきます。
    販売側の意図だけじゃないですよ。

    華奢なものは、娘がした方が100倍似合います。

  7. 【5370662】 投稿者: 暇なおばさん  (ID:xgU9CPNVMt2) 投稿日時:2019年 03月 22日 20:55

    いや様のおっしゃる通り、華奢なチェーンも小さなダイヤも似合うのは若い方でしょう。バイザヤードもTスマイルも若い方に人気のデザインです。リリークラスターも敢えて買うアラフィフはいないんじゃ?

    スレ主様はお知り合いの宝石商にオーダーなさるようですので、ベタなブランドジュエリーの話されてもねぇ。

  8. 【5373032】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:trn7M114gWg) 投稿日時:2019年 03月 24日 19:41

    これは申し訳ない、私の好みでして。
    ダイヤTスマイルとリリーは最近買いました、バイザヤードは好みではないので買いませんが。

    具体的には松嶋菜々子さんのアクセが好きですね。「営業部長 吉良奈津子」ヴァンクリーフ&アペールを付けてたようですがこれって米ドラマ「ゴシップガール」で主人公達のお母様が着けてる場面もよくありましたね。

    一応○○タイプの話でしたが、スレ主さんはおしゃれなアクセから定番の宝石への興味ありのお話でちょっとずれてましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す