最終更新:

29
Comment

【5357458】良い定番ジュエリー

投稿者: 悩むのが楽しい   (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 13日 17:49

少し先の話ですが、結婚20周年に夫が私にジュエリーを購入してくれることになりました。
私は40代半ばです。

夫の知人の宝石商さんを経由するのでノーブランド限定です。

(卸先からも品質は完全に保証されていますし、実際購入されている夫の友人達からも、身元も確かな方です。)

私はあまり定番品を持っていないのですが、これを機に買おうかなと思っています。

1ct以上の一粒ダイヤネックレス
1ct以上ダイヤ指輪
フルエタニティリング
テニスブレスレット(4ct以上)

などを考えていますが、オススメはありますか?

出来れば飽きのこない年齢を重ねても何度でも使いたくもなるものが良いです。

ジュエリーは沢山持ってますが、個性の出るデザインものが好きで、毎日気分と服装で変えて使っている感じです。

私のようなケースはむしろレアだと思います。

デザインもの→定番ものと移行するに当たって、失敗しない定番ジュエリーの選び方をアドバイスいただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5373697】 投稿者: そうだったのか!  (ID:aIKQwP6YYMs) 投稿日時:2019年 03月 25日 11:37

    いろんなスレでお見かけしたことのある「暇なおじさん」。
    HNだけでなくさっぱりした文体のせいもあって男性だと思い込んでいましたが、女性だったんですね!(笑)

  2. 【5373758】 投稿者: 恐るべしネット社会  (ID:uLArhJCRQTk) 投稿日時:2019年 03月 25日 12:56

    女性アクセサリーをする男性かもしれない

  3. 【5374024】 投稿者: 悩むのが楽しい  (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 25日 18:02

    スレ主です。
    関心を持っていただき、ありがとうございます。

    バイザヤードもクラスターも魅力的ですが、残念ながら私には可愛すぎて。
    先日テニスブレスレットをお試しに試着してみたのですが、2ctのものでも華奢すぎました。

    実際に腕周りやその他が太くなったのもあるんでしょうけど、とにかく全体的に貫禄がついてきてしまったんですよね。雰囲気も含めて。

    ささやかなカラットの1粒ダイヤペンダントが美しく映えるのはピンと滑らかに張った胸元だけかも…などと言うと自虐的に聞こえるかも知れませんが、さにあらず!です。

    カルティエのパンテールリングなど、昔は「誰がするんだろう?こんな趣味悪いやつ」などと若い頃は思っていましたが、いやいや。あれはあれだからいーんです!
    同じ理由で、ブシュロンもセルパンの太いのに惹かれる自分がいます。

    そのようなジュエリーには、思わず守ってあげたくなるような男性受けはないかも知れませんが、今の歳を重ねて色々と乗り越えてきた自分自身を表現できる素晴らしい世界ではないかと思います。

  4. 【5377452】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:LGt4xz8j6nE) 投稿日時:2019年 03月 28日 11:42

    ははは、私は男ですしマツコでもありません、将来変更するつもりもありません。

    宝飾品やバックなどは私が「買ってあげる」というのがパターンとなっています。勿論普段の会話等の中で好みはわかっているつもり?ですから、こちらのお話に出る女性の方が主体的に好みを探すのと少し違います。ただスレ主さんのHN「悩むのが楽しい 」という部分を奪っているのですが、その辺り気づかれないようにしています。

    少しだけ希望としましてはご主人さんのご希望も少し聞いていただけたらなぁ、と思います、まぁ寿司屋のおまかせ状態なのかもしれませんが。

    ちょっと忙しくて覗けませんでした、女性ではありません、よろしくお願いします。

  5. 【5377668】 投稿者: うるさいおばさん  (ID:GhBm9ut6lI6) 投稿日時:2019年 03月 28日 14:55

    暇なおじさんさん

    ハリーウェストン→ハリーウィンストン

    ヴァンクリーフ&アペール→ヴァンクリーフ&アーペル

    バック→バッグ

    です。

  6. 【5377911】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:LGt4xz8j6nE) 投稿日時:2019年 03月 28日 19:11

    失礼いたしました、お恥ずかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す