最終更新:

29
Comment

【5357458】良い定番ジュエリー

投稿者: 悩むのが楽しい   (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 13日 17:49

少し先の話ですが、結婚20周年に夫が私にジュエリーを購入してくれることになりました。
私は40代半ばです。

夫の知人の宝石商さんを経由するのでノーブランド限定です。

(卸先からも品質は完全に保証されていますし、実際購入されている夫の友人達からも、身元も確かな方です。)

私はあまり定番品を持っていないのですが、これを機に買おうかなと思っています。

1ct以上の一粒ダイヤネックレス
1ct以上ダイヤ指輪
フルエタニティリング
テニスブレスレット(4ct以上)

などを考えていますが、オススメはありますか?

出来れば飽きのこない年齢を重ねても何度でも使いたくもなるものが良いです。

ジュエリーは沢山持ってますが、個性の出るデザインものが好きで、毎日気分と服装で変えて使っている感じです。

私のようなケースはむしろレアだと思います。

デザインもの→定番ものと移行するに当たって、失敗しない定番ジュエリーの選び方をアドバイスいただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【5359931】 投稿者: 候補外ですが  (ID:C6r4FpYi3nM) 投稿日時:2019年 03月 15日 08:16

ピアスはなさいませんか?私は次は一粒ダイヤのピアスを考えています。同じく結婚20年選手です。生活の邪魔にはならないと思いますが、既にお持ちかもしれませんね。横から失礼いたしました。

2. 【5359972】 投稿者: 試着  (ID:Ek5km9AFwms) 投稿日時:2019年 03月 15日 08:41

日常的に一番よく使用しているリングが、ハーフエタニティリングです。
    これ一つだけでも存在感があるのに悪目立ちしない。他のリングとの相性も良い。
    本当に買って(自分で)良かったと思っています。

一粒ネックレスは、春夏の時期には毎日のように使用します。
    1ct以上のものを探していたのですが、試着してみたら1ctは大きすぎて似合いませんでしたので、0.8ctにしました。

スレ主様も、4つのものを実際に試着なさってから決められてはいかがでしょうか。

3. 【5360062】 投稿者: 理由  (ID:3zvorq5kktU) 投稿日時:2019年 03月 15日 09:42

フルエタニティをお薦めした者です。

まずテニスブレスですが、私がブレスレットをしないのと、やはり落としたらどうしようという不安があって持っておりません。でも、憧れます。

そしてソリティアリング。もちろんお薦めです!
    1カラット以上のリングを所持していますが、フルエタと同じくらい、いやそれ以上に?気に入っているのです。
    ただ、やはり場所を選ぶ。付ける時は買物か式典の時でしょうか。外国のマダムのようにカジュアルに着けっ放しも素敵ですが、私は神経質なのでできません。場所、雰囲気の関係と、あとガンガンぶつかってしまったらどうしよう?など物理的なことと。
    その点フルエタは着けやすいです。人に会う時も、どんな場所でもどんなファッションでも。
    ただおっしゃるように、指に多少の異物感?はあります。ぶつかり感もあります。でも他のゴツめの指輪も同じですよね。

付けっ放しという概念は私にはありませんので、帰宅したら外し、丁寧に扱っています。スレ主様がそのタイプであれば、簡単にダイヤが外れたり汚れたりしないと思います。

付けっ放しタイプさんなら一粒ネックレスがいいかもしれませんね。
    ただ記念日なら、やはり指輪!と個人的には思います。同じ1ctでも、ネックレスのそれと指輪のそれは存在感が違うと思いますしね。

楽しく悩まれてください‼︎

4. 【5360064】 投稿者: 私にとっての意味  (ID:dzlNYiirwBc) 投稿日時:2019年 03月 15日 09:43

一粒ダイヤ、1カラットを買いました。

実際は1カラットより小さくても、一つ一つの個性もあるし、品質で値段は変わるし、並べてみるわけではないので1カラットなくてもあって見た目はわかりません。

でも、1カラットのものを買うということに私には意味がありました。

お店の人にも言われました。やはり1カラットあるものが欲しくて買い直すことになる人もいると。

私には、1カラットは、象徴的な区切りの意味がありました。

ある程度の歳になり、自分の収入で1カラットが買えたことに満足しており、これからも頑張って働こうという励みにもなりました。

5. 【5360090】 投稿者: パヴェ好き  (ID:BUHd2WRoG9.) 投稿日時:2019年 03月 15日 09:59

フルエタニティ素敵ですよね。
    それでも私がハーフのパヴェにしたのは、皆さんが書かれている、ちょっとした違和感を感じるからです。
    慣れの部分もあるとは思います。

私自身、外出時は必ずしていますが、キッチンに立つ時は指輪を外します。

テニスブレスも素敵だと思います。
    私は腕時計をシンプルに付けていたいので、テニスブレスはしません。

前の投稿にも書きましたが、目で見て楽しむことを優先されたらしいよいと思います。
    ネックレスももちろん素敵です。
    私自身も気に入って持っているものがあります。
    グレードにもこだわってセミオーダーで作ったのですが、時々そのネックレスを指に当てて眺めることがあります。
    お気に入りのデザイン、こだわり、リングにしたらよかったかも、と。
    グレードを決めるときに、ネックレスにするなら、そこまでグレードにこだわるのはもったいないとお店の方に言われました。

自分の目を楽しませてくれるものをお勧めします。
    そして、パヴェセッティングも素敵なので一度ご覧になってみて下さい。

6. 【5360530】 投稿者: エンジョイ  (ID:35FAlZAxMtU) 投稿日時:2019年 03月 15日 14:57

ジュエリー、たくさんお持ちとのこと。他のジュエリーの邪魔をしないという点で、フルエタニティかテニスブレスレットの二択と思います。

フルエタニティ、幅にもよるでしょうけれど、私は異物感は気になりません。太めです。ただ、帰宅したら即、全部外す派です。
    テニスブレスレット、20年余りで二回、切れました。バッグとコートのボタンに引っ掛けて力まかせに引きちぎりました。お直しで、きちんと直せました。どちらもハイジュエラーのものです。

私も個性的なジュエリーが好きです。もし一粒ダイヤなら、ペアシェイプかプリンセスカットが、素敵だと思います。

7. 【5360652】 投稿者: スレ主です  (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:24

皆様、実体験から来るとても有益な情報をありがとうございます。
    どこよりも役に立つレビューです!

色石…大好きです。
    やはり夢がありますよね。

いつかはキャサリン妃(元はダイアナ妃のもの)のような、サファイヤリングを自然に付けてみたいものです。(相手は王侯貴族様なので、同等のものは夢のまた夢の話ですが。)

ですが色石こそ、品質が保証されているダイヤとは違った難しさがあり値段はあってないようなものかと思っています。

含浸であったり、熱処理放射線処理などをしていれば大きくクリアで美しきものが安くは買えますが、素人目には違いが分かりません。

果たして今回の記念にして良いのかどうか。

おっしゃる通り、今は楽しく悩んでいる段階ですので、いざ買うときは、直感に任せようと思います。

ですが、なるべくならば、今まで持っている一目惚れのデザインジュエリーとは違い、今回は定番を敢えて狙っていきたいのです。

例えるならば「突然の燃えるような恋」より「末永く続く愛」を求めてると言ったところでしょうか。

フルエタの使い勝手、教えていただきありがとうございます。
    ハーフはそのうち自分でも買えそうな気がしていますので、候補としてはフルエタニティ限定です。

そして、皆さんのおっしゃる通り、ペンダントよりは自分で見ることのできる指輪かテニスブレスに気持ちが傾いています。

8. 【5360674】 投稿者: スレ主  (ID:CS6/jS/w/eo) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:38

補足です!!
    私もパヴェ大・大・大好きです。
    パヴェからジュエリーに入ったようなものです。

ボリュームのあるのも持っていますが、先日年配の方(70代以上でしょうか)がティファニーのものだという細めのパヴェリングをされていて、とてもお似合いで品が良かったです。

良いところのものは、パヴェが上品に光りますね。

本当に歳を重ねて指や身体が細くなってくると、今私が惹かれているようなボリュームは不要なのかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す