最終更新:

5
Comment

【5357909】おばちゃんが着てもいい水着

投稿者: おばちゃん   (ID:3vOFzxsfxoY) 投稿日時:2019年 03月 13日 22:23

いい年したおばちゃんですが、子供がまだ小さいので、
まだまだ一緒に海に行ったりしています。

今年も水着を買おうと思うのですが、
水着の上に、タンクトップとショートパンツが付いている4点セットや、
水着の上に、半透明のようなふんわりしたワンピースのような3点セットのものを買おうかと思います。

現在持っているものは、4点セットや3点セットのものもありますが、
どれも、水着と同じ素材でピチッとしており、
そのまま泳ぐのに支障がないのものです。

今、買おうとしている、ふわっとしたワンピースのようなものが上に附属しているものや、
普通のTシャツや、ニットのようなトップスと、
普通の服のような短パンが付いて入るものは、水に入るときにこれらは脱ぐのでしょうか?

なんだか泳げなそうな感じに見えます。
しかし、中のセットは大体ビキニ型なので、おばちゃんとしては、
脱いで泳ぐのはちょっとなあ、という感じです。

もう、おばちゃんだから、水着の上にその服みたいなのを着ているだけで、
普通のおばちゃんは泳がないで見ているだけなのかも?とかも思ったりします。

この上に普通の服のような附属のタンクや短パン、ワンピのようなものが付いている水着は、使えますか?
このまま水に入るんでしょうか?

誰か教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5358145】 投稿者: リゾート  (ID:yrYOZO9ycZs) 投稿日時:2019年 03月 14日 00:57

こんばんは。
    昨年末に東南アジアのリゾートに出かける際、水着を新調しました。
    中学生の子がおります。
    スポーツ店などを何軒か回りましたが、
    三愛水着楽園で、ワンピース型のセパレートと短パン、
    ワンピースを購入しました。
    二の腕も気になるところなので、上から羽織るUVパーカーも
    買いました。
    現地では、パーカーを羽織っている人がだれもいなかったので、
    陸では水着にワンピ、プールの中は水着に短パンで過ごしました。
    見た目は普通の短パンですが、乾きやすい生地でできており、
    そのまま町中に買い物に出ても違和感がなくて良かったです。
    ご参考になれば。

2. 【5358307】 投稿者: タンキニ  (ID:OZpuJqP7sDI) 投稿日時:2019年 03月 14日 08:12

ですね!
    そのまま水に入れますよ。
    お腹周りが隠れるのでお勧めです^^

あと、最近足を露出するのも恥ずかしくなってきたので、
    日焼け防止も兼ねて水着として着れるレギンスもはいたりしてます。

3. 【5358592】 投稿者: ラッシュガード  (ID:qzjW4iU3xJ.) 投稿日時:2019年 03月 14日 10:55

日焼けするとすぐ水ぶくれができるので、
    セパレーツの水着に短パンが附属しているものの上から
    ラッシュガードを着ていました。
    ですが短パンも短いなと思ったので、レギンスの上から
    飽きたという息子の海水パンツをはいて(中のネット?のようなものは
    外して)膝ぐらいまでの長さにしていました。
    ラッシュガードは親指を出すところがありましたが、手袋をして、
    レギンスも足首から焼けると困るので、靴下をはいてマリンシューズ。
    もちろん広いつばの帽子も(笑)
    毎年こんな格好で泳いでました。ここまでする?と言われそうな格好ですが、
    子どもは海が大好きでしたので毎年必ず行ってました。
    今ではいい思い出です・・・。

4. 【5364507】 投稿者: ラッシュガード派  (ID:Ssio0TTG8LE) 投稿日時:2019年 03月 18日 11:52

私は日焼けしやすいので、ラッシュガード大好きです。ラッシュガードって意外と高いけど、素敵なラッシュガードを一枚持っているとそれだけで結構様になりますよ。私のはシックな全体模様なので、紺のセパレート水着を下に着て紺の薄手の水着用短パンを上に着ています。泳ぐときは短パンは脱いだり着ていたり・・

首まであるラッシュガードだと、こまめに日焼け止め塗る手間もいらないのもほんとに楽。

水に入らないと、太陽が暑くて死にそうになるので、濡れる・・渇きの悪いものはNGです。水着素材か上には折るならぺらっぺらのもの限定がいいと思います。ラッシュガードとそれに合うぺらっぺらのおしゃれなパンツとかロングスカートとかも素敵だと思います。

ワンピースは子連れはトイレに時間がかかるのでNGですね。とにかく濡れているとワンピース水着は大変。トイレに子供を連れて行っても、外で待たせても焦りますよ~~。

5. 【5365391】 投稿者: ご参考まで  (ID:aIKQwP6YYMs) 投稿日時:2019年 03月 19日 01:54

子供が小さい頃に私が使ってた水着やラッシュガードはLa2(ラドゥと読み、楽天にもお店があります)のものです。
    ここのは水着と同じ素材のラッシュガード、Tシャツ、ハーフパンツ、7分丈パンツ、ロングパンツ、ガウチョ、ロングスカート(チューブトップワンピとしても使えます)があって、自分の好みで組み合わせ出来るんです。
    沢山組み合わせるとお値段してしまいますがおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す