最終更新:

43
Comment

【5381446】大学生の娘に私のお下がりは

投稿者: ダサい?   (ID:zgI8BvO.kFI) 投稿日時:2019年 03月 31日 14:23

春から長女が大学生になります。
制服から私服。
娘の通う学校は理系の為、女子は2割いません。
変に飾っても浮きそうですよね。

私が昔使っていたimac のバレッタ、ティファニーやスタージュエリー 、ミキモトのアクセサリー、オメガやエルメスの腕時計があります。
大学生なら使えるかなと思いつつ、流行が違うと言われそう。でも私が提案すれば気を使って受け取りつつ使わない長女も容易に想像できます。
メルカリに出そうか思案中です。

エルメスのスカーフやバッグは30歳前後で譲れたらと思っています。
あと、リングは娘の指が大きく私のサイズは合いません。
将来の長男のお嫁さんなんて、義理の母の品は、もっとイヤでしょうね。
皆さま、自分が若い頃に愛用した品って捨てました?
流行遅れのグッチやフェラガモ、ヴィトンは廃品回収に出しました。
今時の大学生やOLさんは、ブランド興味無さそうで私も年齢的に身につけるには躊躇するデザインやブランドがあります。
そのまま保管すべきか勢いよく破棄するか思案中です。
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5385474】 投稿者: スカーフ・・・  (ID:avm.qStf3hM) 投稿日時:2019年 04月 04日 09:50

    ありがとうございます
    エルメスのスカーフ情報
    どうも首が短く、スカーフ自体が似合わないため
    最近は買っていませんでしたし、なんとなくゴージャス過ぎて今風じゃないし・・・で捨ててしまっていました
    確かにいろんな使い道がありますね
    まだ2〜3枚残っているので、何か考えてみたいと思います

  2. 【5385479】 投稿者: えー  (ID:1KCubNw4TGY) 投稿日時:2019年 04月 04日 09:55

    >作業服の6年、って何があるのでしょう?

    だから、何もないんでしょう。
    理系なら、院に行くのは当たり前という考え方もあるし、難関とも国立とも書いていない。
    作業服の6年だけで自慢に思われたらたまらないわ。

  3. 【5385578】 投稿者: 我が家も理系  (ID:iStCXqVckzQ) 投稿日時:2019年 04月 04日 11:14

    なんだか書き込みづらい流れですが…スレ主さんまだ見ていらっしゃるでしょうか?

    女子率が低い理系の学部ではおしゃれ女子はいることはいますが多くはないようです。以前国立理系にお嬢さまが通われている方からの書き込みにもありましたように我が子の通う女子率3割以下の大学でもブランド物のバッグを持ったお嬢さまは見たことがないとのことでした。
    理系は専門課程に入ると汚れる事や臭いの付くこともありなかなかおしゃれを楽しむ環境にはないのかもしれませんね。
    娘の友人の上品な(?)私大文系に通われているお嬢さんも新入生のうちはブランド物のバッグやアクセサリーを身に付けて行くことはなかったそうです。周りの様子を見て判断されても良いかもしれませんね。

  4. 【5393787】 投稿者: エルメスのスカーフ  (ID:5aCTv8r4IeM) 投稿日時:2019年 04月 11日 03:47

    1枚だけ とても好きなものがありました。
    平成のはじめくらいの品でしたが、幾本もの小枝が絡まる真ん中に小鳥の巣があって、数羽の小鳥が描かれています。
    大好きすぎて ほとんど使わずに しまってあったのですが 
    10年くらい前。思い立って ぴったりのサイズの額縁をオーダーし 玄関に飾りました。
    こんな使い方もあるということで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す