最終更新:

83
Comment

【5414115】アラフィフ 、小花柄のロングワンピを買う

投稿者: 50歳   (ID:8awo1ex6jS6) 投稿日時:2019年 04月 27日 13:52

題名通りです。
別のスレでどこで服を買えばよいのか(アラフィフ…)のレスの中に、小花柄のロングワンピにGジャン姿にひいた、とあったので、焦ってしまいました。
購入した後にこのレスを見たのですが、やっぱりアラフィフが着るのはアウトですか?

どんな風に着こなせば許されるでしょうか?
Sサイズなのでなかなかお手頃価格の服がなくて、覗いた服屋でたまたまあったので、購入してしまいました。アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5414153】 投稿者: 着こなし次第  (ID:2xPDJ7Z/dc.) 投稿日時:2019年 04月 27日 14:46

    素敵に着こなせると思いますよ!
    デニムジャケットはキレイ目で短め丈。
    足元はかかとにゴールドをあしらったローヒールかハイカットコンバース…痛いって言われちゃうかしら…いえいえそんな事ないない!
    小花柄のワンピース、どんな襟ですか?
    アラフィフで気を付けたい点は襟元とウエストマークかなあ。
    若い子なら流行りのハイカラー(立ち襟)にゴムウエストでも良いのですが、やはり開襟にゴールドのネックレス、ウエストは細めの綺麗な色(赤とか)の革ベルトで締めましょう。
    若い子と同じ様なアイテムでも、ちょっとした工夫でお洒落に着こなせると思いますよ!

  2. 【5414176】 投稿者: 暇人  (ID:hvNYgz3Z9M6) 投稿日時:2019年 04月 27日 15:10

    49歳ですが、花柄ロングワンピ着ます。
    但し、必ずジャケットと合わせます。
    Gジャンは合わせません。もともとデニムも似合わなくて履かないからです。
    カーディガンやバレエシューズも、十人前おばさんが花柄ワンピと合わせるとモサっとするので、
    ジャケットにヒール靴を合わせます。
    別スレの花柄ワンピとGジャンは保護者会でのいでたちとしてひいた、のではなかったでしたっけ?(うろ覚え)。
    保護者会は地味にします。
    保護者会や学校行事以外は、
    45過ぎてからはむしろ色物柄物を上下どちらかに極力着るように努めてます。

  3. 【5414180】 投稿者: 暇人  (ID:hvNYgz3Z9M6) 投稿日時:2019年 04月 27日 15:12

    十人前、じゃなくて十人並、です(恥)

  4. 【5414204】 投稿者: そうですね  (ID:Ek5km9AFwms) 投稿日時:2019年 04月 27日 15:33

    Gジャンって、不思議なのですが歳を取ると似合わなくなりますね。
    例えインディゴのキレイ目のものであっても。なぜでしょうね。
    男性もそうではないですか?時々いらっしゃいますよね、Gジャン着てバイクに乗ったりしている中年男性。似合ってませんよね。

    例えば先日話題になった、大竹しのぶさんなどは小花柄のワンピースがお似合いになりそうです。でもその上にGジャンを羽織った姿を想像すると、、、やはり似合わない。ジャケットと合わせるのが良さそうです。

    Gジャンやリュックサックは若者のものなのでしょうね。

  5. 【5414226】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:agnA2.wj5Xg) 投稿日時:2019年 04月 27日 15:51

    他スレでは、保護者会ではアウト、ですから、プライベートではいいのではないでしょうか。
    それにもう購入したのでしょう?
    年をとったら、あれはダメ、これは似合わないなんて言っていたら皆同じ格好になってしまいます。
    チャレンジ精神あるファッションの方が楽しいですよ。

  6. 【5414256】 投稿者: 年齢と共に変えるファッション  (ID:gyrJhYamvoU) 投稿日時:2019年 04月 27日 16:12

    Gジャンに花柄ワンピって、せいぜい30代前半位まででは?
    もちろん人にもよりますが。
    40歳を過ぎたあたりから、イタく感じられるかもしれません。
    飽くまでも個人的な感覚ですが。

    カーディガンとの組み合わせは、カーディガンのデザインにもよりますね。
    ダボっとしたものだと若い人向けという印象。細身のものであれば
    合うのかも。実際に着てみての判断ですが。

    悲しい事ですが、年齢を重ねると似合うファッションの幅が狭くなります。
    やはり誰しも周囲から痛々しいと思われたくはないのでは?
    自分を客観視することが重要だと思います。
    もちろん、周囲にどう思われようが着たいものを着る、という信念の方は
    その限りではありません。

  7. 【5414310】 投稿者: アリでしょう?  (ID:MpzbptjhQa2) 投稿日時:2019年 04月 27日 17:06

    今年の流行のようですね。
    デパートの中年対象売り場でも、小花柄にGジャン、マネキンが着てますよ~。ワンピースの色は抑え気味ですが。カジュアルなお出かけには良いのではないですか?私もチャレンジしてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す