最終更新:

7
Comment

【5528724】異なる素材のアクセサリーの組み合わせ

投稿者: アクセサリー   (ID:9kbh2MOhL/A) 投稿日時:2019年 08月 03日 16:17

アラフィフ です。
なかなか出番の無かった婚約指輪を、カジュアルな服装に活かしたいと思いまして、ゴールドのエタニティリングとプラチナの婚約指輪を重ね付けして使うことにしました。
私は今まで、ピアスもネックレスも指輪も、身につける時は、全て同じ素材に統一していましたが、
最近、ゴールドのピアスにシルバー系(プラチナやホワイトゴールド含む)のネックレスにシルバー系の指輪をしている女性がいらっしゃいましたが、違和感ありませんでした。散りばめられたダイヤで統一されているからでしょうか?
異素材のアクセサリーを身につけ、トータルバランスさえ心掛けカジュアルな服装で楽しみたいと思っています。
皆様の異素材のアクセサリーの組み合わせ方やバランスの取り方など教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5528766】 投稿者: コンビ  (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2019年 08月 03日 17:03

    コンビのアクセサリーもありますしね。
    素敵だと思います。
    重ね付けでコンビにしてる感じですね。
    ゴールドとシルバーのコンビの時計をつければ完璧かも。

  2. 【5528805】 投稿者: 結婚指輪  (ID:nvTe7dal8MA) 投稿日時:2019年 08月 03日 17:47

    考えるのが面倒なので、結婚指輪をコンビにしました。

  3. 【5529290】 投稿者: そういえば  (ID:2FB1pPuIBYM) 投稿日時:2019年 08月 04日 08:37

    私も結婚指輪コンビだし、時計もコンビのものは合わせやすくて使いやすいです。
    外人の方は、ゴールドもシルバーも気にせずたくさんつけていたりしますね。
    カジュアルな感じにはなりますが。
    テイストの似たもの同士なら違和感ないように思います。

  4. 【5529705】 投稿者: オメガ好き  (ID:rPPAoAaeDKE) 投稿日時:2019年 08月 04日 16:06

    コンビの時計をするとバランスを取りやすい
    気がします。

  5. 【5529903】 投稿者: 若い時の  (ID:XLtwhmruYf6) 投稿日時:2019年 08月 04日 20:36

    若い時の流行りで、アクササリーは統一するというのがありましたが、ミックスしても違和感はないですよね。
    私はシルバーもゴールドも色は気にせず気に入ったものを特に色目を意識せずに合わせいます。

    コンビの時計を娘にあげてしまって、時計は革かシルバーの色しかない事に今気づき、コンビのものが欲しくなってきました。

  6. 【5530021】 投稿者: スレ主です  (ID:9kbh2MOhL/A) 投稿日時:2019年 08月 04日 23:04

    ご意見有難うございます。
    身につけるアクセサリーの素材は統一すべき!と
    昔から思っていました。
    先日、デパートの店員さんに、お気に入りのアクセサリーを自由に身につけていいんですよ。と言われましたが、30才前後の方ですし若い方の感覚だからと、
    店員さんの話に半信半疑でいた処、
    異素材のアクセサリーでコーディネートされている女性をお見かけし、違和感を感じませんでした。
    定員さんの話は嘘ではなかったんですね^_^
    異素材でも同じテイストだからこそ、あの女性のコーディネートは統一されていたんだと、
    頂いたご意見からわかりました。
    上級なお洒落ですね^_^
    ちょっと私には難しいかな…
    また頂いたご意見から、時計や指輪がコンビだと異素材のアクセサリーが身につけやすくなりますね!
    コンビの時計か指輪があれば、異素材のアクセサリーのコーディネートが楽しめそうです。
    私もコンビの時計や指輪がほしくなりました!
    バブル時代を経験しましたが、今の時代の方がお洒落に自由で幅がありますね。
    アラフィフ でギリギリですが、自分に合った自由なお洒落を楽しみたいです^_^
    皆さま有難うございました。

  7. 【5531236】 投稿者: 素敵ですよね  (ID:FXhsvrIYRjY) 投稿日時:2019年 08月 06日 09:43

    私もアラフィフで、アクセサリーを統一していましたが、ある時コンビ色の時計を買ったら、持っていたそれより高いシルバー色よりも頻繁に使っている事に気付きました。

    非常に使い易くて。また、最近はリッチな方々のカジュアル化が進んでいますよね。

    コンビのアクセサリーの付け方、私も楽しみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す