最終更新:

105
Comment

【5552110】服買いがやめられない

投稿者: まこ   (ID:T0Z/Z0Mb5iw) 投稿日時:2019年 08月 28日 19:10

買い物依存、とまではいかないと思いますが服やバッグを買うことがやめられません。専業主婦でそれほど外出もしないし、大した必要性がないのに次々にネットや実店舗で買い物をしてしまうのです
クロゼットには一度も使ってないバッグや、袖を通していない服がたくさんあります
寝るときに今度美術館に行くときにあれとあれを合わせてバッグはこれで・・・とかいや、あれの方がいいかな?などと想像しながら眠りにつくのが幸せです
皆さんはどれくらいの頻度で服をお買いになりますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【5599391】 投稿者: 私も同類かも  (ID:EoQMeDUBkmc) 投稿日時:2019年 10月 09日 14:40

    もともと和服は
    そういう人が多いと思います。
    着物のドロ沼にハマる人は昔から沢山います。

    買ってしまいたくなる理由が
    コッテリ詰まってますから。
    一点もの、将来娘が着られる、お買い得、
    日本全国に数限りなくある産地の○○紬をコレクションしてみたくなる、
    帯合わせや小物合わせが無限に楽しめる…

    ネットでいくら安く買えるようになったとはいえ、
    ドコドコのなになにが欲しい、
    と選んでいると、
    やはり洋服よりお金もかかりますが、
    ネットで本当に買いやすくなりましたね。

    行く先を思い浮かべ、
    いろんな組み合わせを考えながら
    眠りにつくのは、
    至福の楽しみです。

  2. 【5618405】 投稿者: 美容院で  (ID:YY512gl0Ny6) 投稿日時:2019年 10月 27日 17:51

    普段見ることのないファッション誌を読み込んできました。
    モデルさんが着こなしているのでとてーも素敵なこと。
    秋ファッションの色目にブーツが素敵。ボータイのシルクのワントーンワンピ、これもたまらない!写真撮らせてもらい買い物の参考に良い土産が出来ました。
    しかし見返したら…たかがニットセーターに18万?ワンピース13万?ブーツ15万?バッグ25万?
    なにそれ!!!!の世界です。
    いったいこれらを買えることの出来る層はどんなご家庭なのでしょう。
    ちなみに夫婦ともに外資系金融会社員では全く無理です。

  3. 【5624243】 投稿者: 過去、貧乏で  (ID:KGwV0zDgtLI) 投稿日時:2019年 11月 01日 22:50

    子供に教育費が凄くかかる時期に
    主人の収入が激減して…自分の事には全くお金をかけられない時期がありました。
    服どころではない!何か着てればいい、なんでもいい、って思ってました。

    でも今、子供も自立してお金も自由になり
    着ていくところもないのに暇されあれば服やカバンや靴を買ってます。
    何も買えなかった頃の反動です。
    ブランド品じゃありませんが。

  4. 【5624522】 投稿者: 私も反動  (ID:jOuNqwhSQWw) 投稿日時:2019年 11月 02日 09:40

    過去に多忙で、自分に構っている時間がない時期がありました。
    過去、貧乏で様の"何か着ていればいい"
    という感覚、凄くよく分かります。
    子供の運動会で学校に行く途中、
    ご近所さんから"まだ小学生のお子さん、いらしたのね"
    と言われてしまうほど、老けこんでしまったのだと思います。
    今は反動で、服、ジュエリー、お肌のクリニック等、
    お金を使っています。
    まさに反動です^_^
    余生を考えると、お洒落を楽しめる時期は数十年。
    買ったお品は、普段からジャンジャン使って、お洒落を楽しみましょう^_^

  5. 【5625064】 投稿者: 過去、貧乏で  (ID:KGwV0zDgtLI) 投稿日時:2019年 11月 02日 19:32

    共感してくださって嬉しいです。
    ありがとうございました!

    私も下の子の中学受験が終わった頃は、あまりにも無頓着で外出先で「お母さん、ですよね?」と聞かれた事があります。
    老け込んでて もしかしたら少し若いお婆ちゃん?と思われたんだと思います。
    今は反省して頑張ってます。
    反動ってこういう事か!と自覚しました。笑

    でも莫大な教育費に比べたら安いものです!

  6. 【5626625】 投稿者: 確かに  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2019年 11月 04日 00:29

    ワンピースは10万〜15万くらい、コートは20万前後、ブーツは15万〜25万です。ひとつひとつの価格は高いのですが、ワンシーズンに1〜2つしか新調しませんし、素材はよくてシンプルなデザインのものなので10年は使います。減価償却はできてます。ブーツは、足が21.5㎝と小さいので日本製ではもう製造してなかったりします。足が外反母趾気味であたりの柔らかい、それでいて素敵なデザインとなると(私の足には)エルメスのブーツしかなくて。バッグは名の通ったブランドの革の良いものですと20万円以上、流行のバッグなら50 万以上もしたりします。

    おそらく会社員で毎日通勤されている方には、スーツなど洋服もたくさん必要でしょうし、靴も履きつぶしてしまえるものになるだろうからもう少しリーズナブルな価格帯になると思いますが、高いものを少しだけ買って丁寧に長く使うタイプとでは年間合計の差はそんなにないのではないかと思います。

  7. 【5630066】 投稿者: タイム  (ID:/u7Y8OZ7Nkg) 投稿日時:2019年 11月 06日 16:28

    >老け込んでて もしかしたら少し若いお婆ちゃん?と思われたんだと思います。

    流石に若いお婆ちゃんと間違えないと思います。
    私は接客業で経験があるのですが、単なる母親の確認だったと思います。
    例えば、病院での「お母様ですよね。」との確認と一緒だと思いますよ。

    でも勘違いの反動でおしゃれされているのは結果良いことですね。

  8. 【5630164】 投稿者: おしゃれ大好き  (ID:L1U6ZlvsfJ2) 投稿日時:2019年 11月 06日 18:03

    おしゃれ大好きですが
    息子の学費が恐ろしく掛かるので
    少し我慢しなくてはと思っていましたが
    昨日銀座に出かけたら秋冬物が
    たくさん出ていて見ているだけでも
    本当に本当に楽しかったです。
    たまには都心に出て刺激を受ける
    事も大事だなと思いました。

    ただ、見る→試着
    してしまったらもう終わりです。
    財布の紐が緩んでしまいました。

    反省。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す