最終更新:

105
Comment

【5552110】服買いがやめられない

投稿者: まこ   (ID:T0Z/Z0Mb5iw) 投稿日時:2019年 08月 28日 19:10

買い物依存、とまではいかないと思いますが服やバッグを買うことがやめられません。専業主婦でそれほど外出もしないし、大した必要性がないのに次々にネットや実店舗で買い物をしてしまうのです
クロゼットには一度も使ってないバッグや、袖を通していない服がたくさんあります
寝るときに今度美術館に行くときにあれとあれを合わせてバッグはこれで・・・とかいや、あれの方がいいかな?などと想像しながら眠りにつくのが幸せです
皆さんはどれくらいの頻度で服をお買いになりますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【5681317】 投稿者: よろしければ  (ID:5dQ3TiGXPcg) 投稿日時:2019年 12月 25日 06:48

ぜひその時のコーディネートをおしえてください!
    スカートなのかパンツなのか。
    スカートならロング?膝たけ?

私、今年はブーツが気になってます。

2. 【5682134】 投稿者: 急に黒が似合わなくなった  (ID:MUYxtR6LDnY) 投稿日時:2019年 12月 25日 22:46

私の専ら秋冬コーデは、黒のタートルネックとチェック柄のマキシスカート です。
    トップスが黒一色 だと顔がくすんで見えるようになりました(◞‿◟)、最近はネックレスが必須です。
    黒のカーディと白系のブラウスでコントラストを出せば、まだ顔が明るく見えるのですが。
    ノーファンデにしてから、肌の色がイエローベースに変わり、ジュエリーはプラチナよりゴールドが似合うようになりました。
    よろしければ様は、ブーツが気になるのですね。
    購入される際は、靴の内側の素材をチェックして下さい。革もしくは布であれば長持ちします。質の悪い合皮だと履く頻度問わず、保管しているだけでも内側が劣化します。
    女性靴は、流行りのデザインで数年ごとに買い替える
    方が多いので、丈夫で長持ちの紳士靴とはコンセプトが違うようです。
    私は専業主婦でして、毎日買い物でよそ行きの靴を履きませんので、靴を買う時は靴の内側の素材を見て購入するよう決めています。
    近所の腕の良い修理屋さんから、
    いい靴を作ると会社が倒産すると聞きました。
    同じ靴メーカーでも、十数年前に購入したブーツは内側もちゃんと皮で、今も修理しながら大事に履いていますが、数年前に同じメーカーで購入した靴の内側は
    合皮でした…会社の方針が変わったんでしょうね。
    話がそれましてすみません…

「ファッションに戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す