最終更新:

14
Comment

【5564594】バッグのレンタル

投稿者: どうかな!   (ID:v17hV1y9DuY) 投稿日時:2019年 09月 09日 15:25

ラク⚪などの、月額いくらでブランドバッグが借り放題。
利用したことがある方、いらっしゃいますか。
見栄はりさんしか借りないかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5564789】 投稿者: うーん  (ID:KBH3FOaMf4I) 投稿日時:2019年 09月 09日 18:34

    買おうか迷っているバッグならお試しもありですが、いつもレンタル品のブランドバッグを取っ替え引っ替えというのは、虚しくなりそうです。
    側から見ても、いつも違うブランドバッグを持っていたら、余程お金持ちでなければ?となりますよね。

  2. 【5564935】 投稿者: 利用しています  (ID:KxiFTf7s0Mo) 投稿日時:2019年 09月 09日 20:59

    買えますけど、モノを増やしたくないので借りていますよ。気になっているバッグのお試しとしても良いです。使いやすいバッグに出会って、あとから新品を購入したこともあります。
    全然虚しくないですよ。クロゼットには本当のお気に入りだけを数個、あとはサブスクが合理的で良いと思います。
    ただアパート暮らしでバッグだけ取っ替え引っ替えではおかしいでしょうね。

  3. 【5565310】 投稿者: 見栄はりさんでしょう  (ID:oF/OASKpmTs) 投稿日時:2019年 09月 10日 09:09

    買いたいバッグのお試しならわかる。

    それ以外見栄はりさんでしょ。
    買うにしろ、そもそも高級バッグって見栄を含む満足感。

    ものを増やしたくないならあるものを使えばいいだけ。
    機能的にはモノが入ればいいんだし。

    見栄はって満足感を得たい気持ちが、レンタルで虚しさを感じることを上回ったということかな。

    いやそもそも、価値観の違いかな。
    振袖もレンタルの人が多くいるのだし。
    嫌な人は嫌ですもの。

    レンタルって公言しながらファッションに合わせて持つのも楽しそうだけれど(モデルさんみたいに)、自前のふりしてるなら虚しいなぁ。

  4. 【5565326】 投稿者: 見栄っぱり  (ID:DnGYmLtxtNg) 投稿日時:2019年 09月 10日 09:17

    レンタルのバッグはタバコ臭が強いものがあるみたいですね
    夜の世界の人が多く利用するイメージです 

  5. 【5565432】 投稿者: 今日この頃  (ID:GQOVUWif9aI) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:39

    ハイブランドのバッグは、もう購入する気はないので外出先に合わせて、バッグをレンタルするのもありかなと思います。
    ただ潔癖症なため、レンタルだと前の人がバッグに何を入れていたのか気になります…
    40代後半から、バッグは上質な革で選ぶようになりました。
    革も年月と共に表情が変わりますから、愛おしさを
    感じます。
    国内の職人さんが手掛けた質の良い革製品は多いですよね。
    街中で、ハイブランドのバッグをファッションに合わせている方も素敵ですし、上質な革のバッグを持っている方も気品を感じます。

  6. 【5565447】 投稿者: どうかな!  (ID:v17hV1y9DuY) 投稿日時:2019年 09月 10日 10:51

    ハイブランドのバッグを買おうか迷っています。
    どなたかがおっしゃるように、私も買えるお金はあります。
    ところが、介護中の主婦なので、今買っても持つ機会があまりないのです。
    でも、ここぞのイベント(たとえば結納など、笑)に、やはり欲しい!   と、迷っています。

    今日この頃様、国内の上質な革のバッグ、たとえばどちらのメーカーか教えていただけませんか。
    濱野、和光あたり?  ほかには?

  7. 【5565549】 投稿者: 今日この頃  (ID:GQOVUWif9aI) 投稿日時:2019年 09月 10日 12:49

    投稿したバッグですが、
    ちょっとしたお出掛け用のトートバッグなんです。
    メンズ(ココマイスターや万双など)です。
    カジュアルな服装はもちろん、ちょっとしたよそ行きの服装にも合います。
    色はキャメルを選び、女性が持っていてもおかしくありません。
    財布も紳士モノでブライドルという革を選びましたが、使うほどに味がでてきて楽しんでいます。

    結納などのフォーマルをお探しなら、岩佐のホースヘアは如何でしょうか。洋服や和服とも使えるデザインもあるようですよ。
    革は雨の日が厄介…私はあまり防水スプレーをかけたくないので、雨の日のフォーマルな席では、ホースヘアを使っています。多少濡れてもシミになりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す