最終更新:

22
Comment

【5623009】カラー対マニュキュア

投稿者: 白髪   (ID:RZqiXqwjIlw) 投稿日時:2019年 10月 31日 20:40

白髪染めについて…
今までは新たに生えて来た白髪との境目?が嫌なのできっちり染めず、ヘアカラートリートメントでしのいでいました。

来月、同窓会があり、やはり白髪は染めたいなと思うのですが、先ほど書いた様に、カラーでバッチリ染めた後と白髪の差が気になります

そこで、カラーではなくマニュキュアなら徐々にシャンプーで色落ちするからその差?が目立ちにくいのかと思い調べています。


実際、経験された方…詳しい方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5623015】 投稿者: 真っ黒なら  (ID:RccaZSz3WTg) 投稿日時:2019年 10月 31日 20:50

    カラーが苦手で、私の母親は暫くヘアマニキュアでした。

    真っ黒なら、カバー出来ます。ただ、色落ち激しいので、何日かバスタオルが染まりました。

    真っ黒なので、日本人形みたいな髪に見えました。重たい感じです。

    オレンジブラウンだと、白髪は分かるみたいです。

  2. 【5623018】 投稿者: 補足  (ID:RccaZSz3WTg) 投稿日時:2019年 10月 31日 20:54

    ヘアマニキュアは、二週間も持たなかったかも。ただ上部に塗るので、剥がれたら終わりみたい。

    カラーは、髪の中に薬が入るから、ゆっくり落ちるけど、ヘアマニキュアは、一気に落ちるイメージ。髪を染めず色を上部に塗るのがヘアマニキュア。

  3. 【5623094】 投稿者: ヘアマニュキア派  (ID:KGwV0zDgtLI) 投稿日時:2019年 10月 31日 22:10

    ヘアマニュキアは髪が痛まない。
    カラーは痛む。
    と思ってます。

    カラーで傷んで汚い髪の人を見ると
    ギリギリまでしたくないと思ってしまいます。

  4. 【5623116】 投稿者: カラー派  (ID:BFlwn4LLx1E) 投稿日時:2019年 10月 31日 22:27

    白髪の量の多さにもよると思います。
    白髪の割合が多いなら、新たに生えて来た白髪との境目?はどうしても目立ちます。
    目立たせないためには黒に近い色より、明るい色に染めた方が良いというのがお世話になっている美容師さんの見解です。
    私はヘアカラー派なので、最近のヘアマニキュア事情はわかりませんが、以前の
    ヘアマニキュアは地肌につかないよう地肌から5ミリ位は染めないので、染めた手でも白髪の量が多い場合境目はカバーできませんでした。

    また、最近のカラー材は品質が向上しているのでケアをきちんとしていれば痛んで汚くなることはありません。

    スレ主さんが、ヘアカラートリートメントで問題を不満?を感じておらず、
    同窓会のためとお考えなら、ヘアマニキュアでよいと思います。
    その後は、またヘアカラートリートメントに戻せばよいのでは?

  5. 【5623175】 投稿者: 3ねん  (ID:zmtRv70QhzU) 投稿日時:2019年 10月 31日 23:12

    今50歳で、カラーからマニキュアに変えて3年くらい経ちます。
    変えた理由は、カラーの液(?)がいつも頭皮にピリピリしみる感じがして、アレルギーを発症するのも時間の問題かなと思ったので。
    これから何十年と染め続けると思うので、少しでも遅らせられればいいなと思ったからです。

    それを美容師さんに相談したらマニキュアを試してみたらと提案されました。

    白髪の量は顔周りに多いけれど、全体的にはまだ黒がかってる感じの量。
    色は暗めのものを選んで1ヶ月一度の頻度で。
    しかし3週間も過ぎると根元はちらほら目立ってきますが、私はそこまで神経質でないからかもしれません。

    カラーは頭皮にもつけられるので生え際も真っ黒にできるが、マニキュアは髪の毛に乗せるので生え際ギリのところなので、根元が白いのが目立ちやすいのが欠点で、嫌な人はダメだけど、と美容師はいってました。
    あと根元ギリにつけられるテクニックも人によって多少違いはあるそうです。

  6. 【5623180】 投稿者: カラー派  (ID:AosHsYKctXg) 投稿日時:2019年 10月 31日 23:18

    >染めた手でも

    「染めたてでも」でした...

  7. 【5623197】 投稿者: 悩むなら  (ID:MzG9piI5DN2) 投稿日時:2019年 10月 31日 23:36

    どっちかで悩むならマニキュア一択です。
    カラー剤は頭皮に良くない。
    つまり、今の髪は染まっても、次に生えてくる髪に悪影響はある。
    頭皮ケア、大切です。
    顔と同じ肌と考えると、刺激のあるもの塗りませんよね。

    ただ、今の髪にカラートリートメントやカラーを施してあると、次の施術に干渉するので、信頼できる美容師に相談する方がベストです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す