最終更新:

31
Comment

【5653722】ロングブーツ、ダメですか?

投稿者: パンプキン   (ID:P/CBTNgayIE) 投稿日時:2019年 11月 28日 19:00

近々、友人と銀座にランチに行く予定です。
私の友人の中では1番のオシャレさん。
新しく、綺麗なベージュの無地のワンピースを購入しました。
ウエストがなくボックス型?のストンとしたワンピースで、丈はチビなので膝下です。
本当はヒールが良かったのですが、古くなって去年何足か捨てました。
なかなか気に入ったものがないので、家にあるこげ茶のロングブーツがあるので履きたいのですが、今はショートブーツが主流になってますよね〜
おかしいですか?
最近、ロングブーツ履いてる人見かけません。
もうひとつ、キャメル色のショートブーツがあるのですが、ウエスタンブーツなのでニットワンピースじゃないから合わないし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5654878】 投稿者: パンプキン  (ID:E/SYM/jZqiw) 投稿日時:2019年 11月 29日 21:01

    スレ主です。
    皆様アドバイス有難うございます!
    やはりパンプスですか…
    黒の冠婚葬祭用のパンプスならあるのですが…
    あとは朱色のスエードのパンプスは合わないし、グレーのブーティがあったのを思い出したので、それにしようかしら。でもヒールが高いので疲れそう。
    ちなみにモスグリーンのロングコートを着たかったので、ベージュの少しだけ光沢あるワンピースを買いました。

  2. 【5654912】 投稿者: 今年の秋冬  (ID:OfWwVc/l.js) 投稿日時:2019年 11月 29日 21:36

    スレ主さん、
    >ウエスタンブーツなのでニットワンピースじゃないから合わないし。

    とスレ文で書いたのに、いつの間にかニットワンピースを着ることになっていますね。

    私は公共交通機関利用でガンガン歩くため、歩きやすさ温かさ重視ですが、
    おしゃれ上級者の皆様は、ドアツードアなのでヒールがあっても寒くてもあまり関係ないのだと思います。(羨ましいです。)
    スレ主さん、せっかくおしゃれをして銀座に行くのなら、いっそワンピースとコートをお召しになって新しい靴を買いに行っては?

  3. 【5655327】 投稿者: そういえば  (ID:9TJ7qAy1.kg) 投稿日時:2019年 11月 30日 11:39

    先月まで私用で、銀座や日比谷に数回行きましたが、
    平日の昼は、アジア系外国人観光客をよく見かけました。
    ハイブランドの高級店でTシャツ短パンファミリーがお買い物をしていたりと、銀座も変わりましたね。
    気負う街では無くなったのでしょうかね…
    銀座は位置的にオフィス街に隣接しているため、仕事上、パンプス履いた女性が目立つだけですし、
    お友達とのランチでしたら、ブーツとニットワンピでもいいのかなと思います。実際、自由が丘や二子玉では良く見かけますから、素敵なコーディだと思いますよ。フープピアスやイヤリングを付けると、さらに素敵だと思います!
    お友達と楽しいひと時になりますよう^_^

  4. 【5655364】 投稿者: ブーティ好き  (ID:hWxGubJ/Vsk) 投稿日時:2019年 11月 30日 12:17

    皆さんのおっしゃるとおり、
    最近の銀座はカジュアルな方からマダム系まで、ほんとに色々。
    ロングブーツも大丈夫だと思います。

    個人的なオススメは、ブーティ。
    スエード調でヒールの形のキレイなもの選んで、温かタイツと合わせて。

    ちょっと小走りしても脱げないし(笑)、暖かいしエレガントなので、お気に入りです。

  5. 【5655478】 投稿者: もう  (ID:c61dzicjVME) 投稿日時:2019年 11月 30日 14:11

    20年以上前から若者向けのカジュアルなお店が増えたし、今はあまり高級なイメージはないですね。
    銀座は路駐しても駐禁切られないが、上野は直ぐに切られると、若い時に聞きました。何故なら、銀座で下手に駐禁切って、お偉いさんだったら困るから。って。都市伝説かな?

  6. 【5655647】 投稿者: レストラン次第  (ID:wxqfHB7nbuc) 投稿日時:2019年 11月 30日 17:14

    街としてはインバウンドのカジュアルな雰囲気の方々も多いので、装いはそのレストランの格に合わせれば良いのかも。

    星付フレンチや座敷でない限り、ブーツで悪目立ちする事はないかと思います。

    私はランチの後にショッピングする事が多いので、昼間の銀座はフラットシューズで出かけることが多いです。

  7. 【5655661】 投稿者: ハイヒールのヒール  (ID:3AMDOZ/sB3Y) 投稿日時:2019年 11月 30日 17:28

    ブーツは臭う。

  8. 【5655793】 投稿者: スレ主です。結局…  (ID:DgPh8mUkj0g) 投稿日時:2019年 11月 30日 19:42

    今日、渋谷スクランブルスクエアに遊びに行ってきました。
    何年か前の渋谷とは雰囲気も変わってヒカリエもあるしパルコも先週新装オープンし、若者の街から大人も楽しめるように変化しつつあります。
    まだまだ色んな箇所で工事中なので、これからどんどん変わっていくみたいですね。
    で、街行くアラフィフ世代を拝見してみたら、ロングブーツ履いてる人はほとんどいない…
    モカ色のスウェード生地のブーティ見つけたので買っちゃいました!
    捻挫すると怖いので、太めガッシリヒールですが。
    これを履いて行きます。
    ちなみに銀座ランチはカジュアルなイタリア料理のレストランなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す