最終更新:

19
Comment

【5668032】結婚20周年に

投稿者: アラフィフ   (ID:hQa0d13MgbI) 投稿日時:2019年 12月 11日 19:49

結婚20周年の記念に、主人が指輪かネックレスを買ってくれるという話になって、主人と下見に行きました。

ファッションリングが希望だったのですが目に留まったのは ループ バイ ハリーウィンストン フルモチーフ ミニリング と ティファニー ソレスト クッションカット イエローダイヤモンドです。

予算は最初は100万までだったのが、150万くらいまでオッケーとなりました。

フルモチーフ ミニリングは華やかで存在感があっていいのですが、アラフィフには少し可愛らしいデザインかなぁとも思いまして。ペンダントだと普段使いもしやすいでしょうか。(ペンダントの方だと少し予算オーバーになるのですが。)

ティファニー ソレスト イエローダイヤモンドはどちらかと言うとエンゲージリングに近いのですが、さりげない華やかさがいいですよね。

ネックレスを考え出すと、ヴァンクリのダイヤのネックレスもいいかなぁとも最近思い出している始末です。以前はバイザヤード の何個かダイヤが付いた長いネックレスも候補でした。

ほとんどジュエリーは持っておらず、ネックレスはバイザヤード の一粒ダイヤモンド、リングはカルティエのエンゲージリング、母から譲り受けたルビーのリングくらいしか持っていません。後はいくつかピアスくらいかな。だから主人も買ってあげようという気になったのかもですね。長身で指も骨格もしっかりした、顔は少し派手目のアラフィフです。

皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5751093】 投稿者: グラフ  (ID:yUNLgwYhFT2) 投稿日時:2020年 02月 15日 05:14

結婚20周年おめでとうございます!
    グラフのマーキスにされたんですね。素敵な出会いがあったと聞いて嬉しいです。少しはお役に立てたのかな。
    先日私もグラフに行ってマーキスのダイヤを試着したところです。大人のダイヤって感じですよね。私も次はマーキスと思っています。グラフの落ち着いた輝きが好きで日常のお出掛けにも身につけていますが、目に入るたびにウキウキするジュエリーです。アラフィフさんもきっと20年の結婚生活頑張ってきたなあと、トロフィーのような気分になるリングになりますね。
    嬉しいご報告を有難うございました。

2. 【5751104】 投稿者: グラフ  (ID:yUNLgwYhFT2) 投稿日時:2020年 02月 15日 05:40

横からですみません。
    カラーは40代か50代かでも、身体の大きさや受ける印象でも変わると思います。アラフィフになるとザックリ、萬田久子さんや夏木マリさんのようなシャープなタイプと浅田美代子さんや三田寛子さんのようなフワッとしたタイプに分かれるように思います。
    シャープなタイプや大柄な方はタイガーズアイやマラカイト、カーネリアンなど個性的なカラーが合うように思いますし、フワッとしたタイプや小柄な方は白やゴールド、オニキスなどなじむ色が合うのではないかと思います。

私は小柄でフワッとタイプなので、ブルーグレーの淡い透けるようなカルセドニーを愛用しています。ロングネックレスでは長くてバランスが悪かったので、10モチーフのネックレスと5モチーフのブレスレットを繋ぎ合わせてネックレスにしています。これだと短めのネックレスやブレスレットとしても使えてなかなか便利です。他に持っているのは白のピュアアルハンブラのネックレスとリングです。ご参考になれば。

3. 【5764765】 投稿者: 普段使いたい  (ID:/8FWxjUiX6A) 投稿日時:2020年 02月 23日 22:45

アネモネさん、グラフさん、ヴァンクリのロングネックレスについて教えてください。
    普段使いはできますか?
    またモチーフはいくつほどがいいですか?
    もともとふんわり可愛いタイプではなく、サッパリ系の顔立ちで細身の体型です。
    あの可愛らしいモチーフが増えるほど華やかでもあり、またコテコテした印象になるような気がしますがいかがでしょうか?
    ヴィンテージアルハンブラの1モチーフロングネックレスならカジュアルに使えそうですが、長さ95センチってかなり長いので邪魔にならないかなと思って躊躇しています。
    ロングネックレス の使い勝手など、お聞かせ下さい。
    いまはブシュロンのダイヤネックレスです。
    面倒くさがりで、1つ使い出すとそればかりでお風呂も外さず付けっぱなしです。石は難しいけどダイヤは多少雑に使っても大丈夫なのでその辺は楽で、私にはヴァンクリは無理なのかなとも思っていますが。

4. 【5765067】 投稿者: グラフ  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 02月 24日 07:30

ヴァンクリのアルハンブラは、どんなタイプの方でも注目される優秀なデザインだと思います。カラーやモチーフによって様々な印象を演出しますし、ヴァンクリらしさがプラスされます。
    ワンモチーフのロングペンダントのほうが使いやすいとのお話から、まだお若いのではないかと思いました。20Pモチーフのロングネックレスは40代くらいから合わせやすくなると思います。いつの頃からかダイヤのひと粒ペンダントだけでは首元が寂しくなったり、コテコテしたように感じていたデコラティブなジュエリーがちょうど良くなったりと、変化を感じるのが40代後半〜50代のようです。
    年上のお友達を見ていると、30代〜40代はフォクシーやエポカ、Reneのお洋服にダイヤのひと粒ペンダントやパールを合わせていらした方も、お子さんの高校卒業の頃からレオナールやアクリス、エスカーダなどのワンピースにロングネックレスというファッションに変わっていきます。シンプル可愛いから華やかシンプルに。人によってタイプがありますから一概には言えませんが、私の周りではそんな感じです。ジュエリーも色石が増えましたね。流行もありますが、やはり色を添えたくなるのだと思います。
    ダイヤや金も傷みますからお風呂では外されたほうが良いと思いますが、面倒くさがりタイプであるならロングネックレスは楽に感じるかもしれません。金具の留め外しの必要がなく、出かける直前に頭から被るだけ。帰宅後も服を脱ぐように外すだけ。ネイルで爪が長くても問題なしです。
    私は20Pが長すぎたので、10Pネックレスと5Pのブレスレットを組み合わせてロングにしてますが、身長があるのであれば20Pをお勧めします。でも本当に欲しくなったときにお求めになるのでいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す