最終更新:

13
Comment

【5693777】レンタル黒留め袖された方にお聞きしたい

投稿者: 荒れないで   (ID:svo0KgnWqDM) 投稿日時:2020年 01月 07日 14:36

黒留め袖ご自身でお持ちの方はスルーしてください。

ホテルでレンタル一択でしたか?黒留め袖確認だけのために新幹線移動するつもりにもなれず、どれでもいいかなあ。でも別に借りると返却も大変そうだし。レンタルされた方は草履やらバックもいわゆる一式ですよね。手ぶらでホテル入りでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5694701】 投稿者: 広巾  (ID:HrrWhzG6nBc) 投稿日時:2020年 01月 08日 13:27

    太ってしまって自前の物ではちょっと不安だったのでレンタルしました。
    大きいサイズになると式場のレンタルでは限りがあり、ネットで探しました。
    式場への往復送料込みで、すべてそろったセットでした。
    セット内容はあらかじめわかっていて、補正タオルとさらしが足りなかったので、それを持参しました。
    とても綺麗な着物でバッグも草履も新品同様で満足しましたが、帯と帯締めがちょっと安っぽかったです。
    帯締めだけも自前を持って行けばよかった!
    実物を見たわけではないので、これは仕方が無いですね。
    式が終わったら脱いで畳んで箱に入れ、同封の伝票を張って式場スタッフに集荷をお願いするだけです。
    ビックリするくらい楽でした。
    次もレンタルにします。
    痩せても(笑)。

  2. 【5694709】 投稿者: 業者ではありませんが  (ID:5dQ3TiGXPcg) 投稿日時:2020年 01月 08日 13:38

    終わったあとのお手入れも大変ですよ。
    持ち帰り、陰干し、畳んで収納。
    妹は自前でしたが、新婦母として動き回って汗かいたのでクリーニングに出したとか。
    数万円?

  3. 【5694980】 投稿者: もんきち  (ID:Wkv7FB4OQSo) 投稿日時:2020年 01月 08日 18:25

    レンタルの場合、家紋はどのようなものが付いているのでしょうか?

  4. 【5695396】 投稿者: ホテルの衣装室  (ID:we7irSolpqw) 投稿日時:2020年 01月 09日 03:05

    丸に桐?の紋が入っています。
    希望すれば家紋帳のなかから選んだ紋を
    かぶせてくれます。貼り付けるのかな。
    別料金になりますが、安価だったような。
    私は着物ど素人なので、当日は全く気になりませんでした。
    写真も特に違和感なしでした。

  5. 【5729215】 投稿者: komori  (ID:AU0D3xX9Se.) 投稿日時:2020年 02月 02日 18:37

    去年叔母の立場で、五つ紋の色留袖をネットレンタルしました。
    新郎新婦の母親祖母たちは、それぞれお誂えと、式場でのレンタル。
    レンタル品に関しては、私はネットレンタルにして良かったと思っています。
    ネットでも事前に試着サービスのあるところでしたので、実際に合わせることも
    できました。レンタルですので、あまりに安いものはちょっと着古した感が
    あると思いますので、口コミもよくご覧になったほうがいいと思います。
    ホテルと同じような着物でも値段がネットはびっくりするくらいお安いです。
    帯と草履バッグは、数千円追加でランクアップさせました。
    セットのものは無難なものなので、ランクアップがおすすめです。
    着物一式は式場に直送、式後も箱にざっと畳んで詰めて式場から返送。
    誂えるかレンタルか、でしたらそれはお誂えには適いませんが
    式場のレンタルがすごく良いかと言うとそうでもないことがあります・・
    レンタル直送に関しても、式場側も慣れていらっしゃって事前に
    確認を取りましたが快く対応いただけました。
    黒留もたくさん選べたので、息子のときもきっとネットレンタルにします笑
    まだ間に合いましたでしょうか?参考にならなかったら、ごめんなさい。

  6. 【6054389】 投稿者: あげときます  (ID:ZnRcQfS4aZc) 投稿日時:2020年 10月 14日 16:02

    レンタルもいいかも

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す