最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【5713420】 投稿者: はとり  (ID:5dQ3TiGXPcg) 投稿日時:2020年 01月 23日 14:15

    昨日の番組でやってましたね。
    時代はサブスク(サブスクリプション)だと。

    ラクサスが挙げられてませんでしたっけ?
    よく見てなかったけど。
    ケリーなんかはさすがに出てないと言ってましたが、
    300万で出てるとか?

  2. 【5713501】 投稿者: 正統派  (ID:LYPC2qu0nCE) 投稿日時:2020年 01月 23日 15:01

    私も、上質で適正価格な和光で一度相談されるといいと想います。
    買う買わないは一旦置いておいて。

    例えばデルボーのブリヨンは20年前は和光が一番多く取り扱っていて、大サイズが26万円ぐらいでした。他のバックは10万円代程度。今はその3倍ぐらいですよね(笑)。納得できる根拠が欲しいところですね。

    海外製のバッグもたくさんあるので、日本製と比べてみるといいと想います。

  3. 【5714217】 投稿者: 使い方がわからない  (ID:Yhy/If/Ak3o) 投稿日時:2020年 01月 23日 23:35

    数年前に、和光で黒のSac de Temps(サック ドゥ タン)を買いました。
    見た目が素敵だと思ったのですが、買って後悔しています。
    開け閉めが思ったよりたいへんです。

    黒にしたのは、学校行事に使えると思ったからです。
    サイズは真ん中だったかな。横のホック?を外すとA4サイズがはいると言われました。

    結婚記念日に主人に買ってもらったので、手放したくはないです。
    どなたか、持ってらっしゃる方、このバッグの良さを教えてください。。。

  4. 【5714226】 投稿者: 使い方がわからない  (ID:Yhy/If/Ak3o) 投稿日時:2020年 01月 23日 23:44

    上の和光の、Sac de Temps(サック ドゥ タン)ですが、今しらべたら、大きいサイズのほうでした。

    どなたか持っていらっしゃいませんか?
    どんなシーンで使ってらっしゃいますか?

  5. 【5714238】 投稿者: 50代  (ID:Xne9ct7RMFg) 投稿日時:2020年 01月 23日 23:55

    ヒロフ、お持ちでしたか。
    もう少しハイブランド、エルメスも好きです。
    私もエルメスのボリード、好きです。ホテルでの食事会、観劇などにも、安心して持って行っています。着物に合わせても意外としっくりします。
    ガーデンはトートなので、あえて、キャンパスのエルメスカラーオレンジを愛用しています。フォルムが美しいトートですよね。見て微笑んでしまうほど好き。
    斜め掛けはエブリンのベージュとエトロ。
    カジュアルも、ちょっとしたお出かけも使っています。
    さすがに近所のスーパーには持って行かないです。
    ヴィトンの黒革の、ロゴが1箇所型押ししてあるタイプも食事会などに使っています。重いです。
    今は、セリーヌの水色に惹かれている真っ最中ですが、もうお出かけも減るのかなぁなんて、迷います。

  6. 【5714553】 投稿者: スレ主です  (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 24日 09:42

    さすがに詳しい方、いらっしゃいますね。
    エルメスは憧れますが、バッグにそこまでの値段は出せないです。
    エブリン欲しいなって思ってたこともあるし、ボリードなんてさすがに素敵です。
    けど、う~ん・・・無理かも。

    かしこまった席がどれほどあるか分からないので、ある程度日常(と言ってもスーパーとかじゃなくて、食事や観劇)に使えて、なおかつちゃんと見えるバッグをと思ってたのですが。
    キャンパスやナイロンは気軽に使えて好きなのですが(値段も抑え目だし)、食事会にはカジュアルすぎる。
    いかにも冠婚葬祭用のバッグだと、日常使いできない。
    なかなか都合いいのはないですね。

    週末出かけるついでにデパートを覗こうと思います。
    和光には行かないので、それはまた後日。
    開け閉めとかも実際に見ないと分からないですね。

  7. 【5714567】 投稿者: ベーシック  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 01月 24日 09:55

    ロエベは一般的にはハイブランドですよ。
    価格帯も革の質もスペイン王室御用達というブランドのバッググラウンドも。
    ハイブランドにはデザイナーズブランドと専門店の二手あります。バッグに関して言えば、エルメスもロエベもデルヴォーも革の専門店です。

  8. 【5714575】 投稿者: しとろ  (ID:QesQ5OISlQ6) 投稿日時:2020年 01月 24日 10:00

    ロエベは革の手触りが本当に上質で、やはりお手入れして長く愛用したいと思えるハイブランドですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す