最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【5714760】 投稿者: ベーシック  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 01月 24日 11:45

    以前にカルティエの方とお話ししたことがあります。カルティエも長い歴史の中で、いつも新しいデザインに挑戦し続けているんだそうです。ですからカルティエの定番としてずっと残っているものは、デザインを改良して改良して生き残ってきた完成形なんです、と。
    ダイヤの大きさ、カットの仕方、石の留め方、服に引っかからないように、どんな方にも映えるように、そして身につけた方が気持ちよく過ごせるように、素敵に演出できるようにと工夫された形なんだと。

    おそらくバッグも同じだと思います。だからこそ、その企業努力がブランドで、ブランド料が商品にのってくる。ロエベはバッグが傷めば修理可能です。財布も角が擦れたら貼り直してくれます。ですから最初の価格は高めです。ブランドの商品は直しながら長年使うことで、その価値を感じることができます。これまた30年近く前ですが、今はレディーディオールと呼ばれるカナージュを頑張って買いました。お気に入りで使い倒してあちこち傷んで、流石に持つのはカッコ悪いなあと思うほどでしたが、ディオールにお直しに出してみたら、チャームと取っ手を新品に交換し、バッグの芯も取り替え、全体的に塗り直して6万円でした。買いなおせば60万するバッグに変身しました。
    これがブランドの良さなんだと思います。

  2. 【5714795】 投稿者: 鞄好き  (ID:MmXk.KZmQmw) 投稿日時:2020年 01月 24日 12:07

    アマソナ格好悪いですか?私は、そうは思わないなぁ。ほんと、綺麗で品がある、完璧なフォルムだと思います。何年経っても使える。定番。
    ハンモックとか可愛いけど、飽きてしまいそう。また、新しいデザインが出た時に古さを感じてしまいそう。

    以前、京都に行った時に、80歳くらいの、おばあちゃまが、アマソナの黒を持っていらして、素敵だなぁと思ったのを思い出します。パリのカフェとかで、人間ウォッチしてると、マダムがカッコよくケリー持っているのを見てハッとさせられます。それに似た感じ。

  3. 【5714845】 投稿者: ほんと  (ID:zmtRv70QhzU) 投稿日時:2020年 01月 24日 12:39

    失礼ですけど、エデュでも2~3年前?にバッグスレで、
    アマソナは大定番に成り得るかと思ったが、やはりエルメスにかなうものはなく、もう終息しているという意見が出てました。
    結局十年単位で持ってても古さを感じさせないのはエルメスくらいしかないって。
    私もちょうど検討していたので迷ったのですが見送りました。
    そして私も今も探し続けてます。

    まあ良いものならまた一巡すると戻ってくるのかも。
    たくさんある過去スレ楽しみながらご一読ください。

  4. 【5715002】 投稿者: アマソナ?  (ID:HyiV31XhjvE) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:25

    アマソナってなんだろうと思って、画像を見てみたら、私も持っていました。
    15年前くらいに購入したゴールドバッグです。
    持ち手とか擦り切れていて、しばらく使っていないのですが、鞄好きさんのコメントを読んで、また使いたくなりました。
    ありがとうございます。
    擦り切れて古い感じなのですが、修理などもできるのでしょうか。
    ゴールド色を塗り直すとか?

    皮が柔らかくてジッパーを開けるのにちょっと端を引っ張ったりしないと行けないのですが、こんなものでしょうか?
    買った時、皮がとても良いものと店員さんに勧められて、たしかに柔らかくて素敵とおもったのですが。

  5. 【5715012】 投稿者: アマソナ?  (ID:HyiV31XhjvE) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:34

    すみません、皮じゃなくて、革、です。

  6. 【5715018】 投稿者: 鞄好き  (ID:9H8EPwicFbg) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:39

    大定番じゃなくて良くないですか?皆がみな持っているというより、分かる人なら分かる的な。
    お直しどうなのでしょう?くたびれるまで使った事がないので、分かりませんが、ロエベはオーダーメイドで革のコートも作るお店です。鞄修理くらい、出来るのでは?

  7. 【5715072】 投稿者: スレ主です  (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 24日 15:20

    エルメス好きの人の中には、バッグそのものの良さに加えて、それだけの値段を出せるって言うステータスも価値に加わってるのかもしれない。
    確かに素敵なのは間違いないけど、私はバッグに50万も100万もかけられない。
    家族の旅行に50万、100万使うのは惜しいと思わないので、そこは価値観ってことで。

  8. 【5715079】 投稿者: スレ主です  (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 24日 15:25

    大定番じゃなくてもいい、それですよね。
    むしろひと目で分かるのは好きじゃないので、シグネチャーは避けてる。
    今まで買いやすい値段のバッグを買ってたので、定番から大きく外れたものしか持ってない。
    1つくらい定番持っててもいいのかな?とか、やっぱり大定番は避けるべきかな?とか。
    いろいろ悩みますね。

    とりあえずハンモックは無しの方向で考えはまとまりました。
    けど、公式サイト見てるとパズルも素敵だなとか、つい今ブランドが推してるデザインに目が行ってしまいます。
    そのための公式サイトなんでしょうけどね。

    大定番と遊びっぽいデザインの2つ買えればいいんだけど・・・
    無理なので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す