最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【5740162】 投稿者: ベーシック  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 02月 08日 19:05

    久々に上がりましたね。
    ヴィトンのスピーディは使いやすいバッグです。子どもが小さい頃は愛用していました。ちょうどダミエのアズールが出始めだったので、つい衝動買いで。サイズは25あたりが持ちやすいです。モノグラムだったら定番ですから長く持てると思いますし、何でもポイポイ放り込めて雨の日でも使えます。

    バッグは次々気になるものが出てきますから、スピーディと次に買おうと思っていたバッグと、どちらがより欲しいのか二択で選んでみてはどうですか?そうすると本当に欲しいバッグが見えてくるかもしれません。私も随分衝動買いをしてしまいましたが、最近はこの二択で抑えられるようになりました。アンガーマネージメントが流行ですが、同じように衝動買いも気持ちをコントロールすることが大事だなと思います。

  2. 【5740445】 投稿者: 今更  (ID:0TAsboM24cA) 投稿日時:2020年 02月 08日 22:16

    ベーシック様、お返事ありがとうございます。
    いつも素敵なメッセージをされていてファンでした、嬉しいです。

    スピーディ。中にどんどん入れられてしかもチャックで隠せるのが魅力ですよね。
    今までヴィトンにあまり興味がなかったのですが先日子供の保護者会でモノグラムのバッグを持たれている方がいらっしゃり…久々に目にしたら新鮮で急に欲しくなりました。

    衝動買いをしそうな勢いなので少し落ち着いてガーデンパーティとスピーディじっくり悩みたいと思います!

  3. 【5760743】 投稿者: トート  (ID:a8LHfVSTtQI) 投稿日時:2020年 02月 21日 12:51

    スレ主さま、申し訳ありません。
    私も便乗させてください。

    40代後半、セレモニーに使うバッグは一通りもっています。
    今回、デイリーや仕事に使えるトートバッグをと考えており、ゴヤールのサンルイとLVのネヴァーフルが気になっています。
    重さを考えると、ゴヤール一択だと思いますが、都内まで出ないと実物を見れないのかネックです。(1時間ほどかかります)
    LVは出産を機に重いバッグなんて不要だわと思い手放しましたが、最近になってまた気になっています。
    どちらも素敵なブランドだと思いますが、年齢的なことを考えるとLVはちょっと若いかしら?

    また、サンルイはいろんなカラバリがあり、どの色がいいのかなと悩みそうです。
    おすすめのお色があればアドバイスください。

    よろしくお願いします。

  4. 【5764722】 投稿者: 悩み中  (ID:/8FWxjUiX6A) 投稿日時:2020年 02月 23日 22:27

    トピ主さん、私もバッグを探しているのでとても参考になります。
    どなたかシャネルのマトラッセをお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
    シャネルのマトラッセが欲しいと思いブティックに行ったところ、春の新作で出ているフラップバッグが気に入りました。限定ということで数もそんなにないそうです。
    しかし、もともとアイコンバッグであるマトラッセなら長く使えると思っていたことを思い出し、ひとまず帰ってきました。
    新作のフラップバッグも黒ですが、キルティングの厚みもなくツルっとした革です。ショルダーは途中からチェーンですが、肩にあたるところは革素材です。
    パッと見る感じではどちらも同じ印象ですが、微妙に違います。お値段も20万近くマトラッセの方がお高いです。マトラッセは中も二重蓋になっておりますし、革をたくさん使っています。
    ここはアイコンバッグを買った方が後悔ないでしょうか?
    フラップバッグの方も革が柔らかく、とても軽く、開けてすぐ財布など取り出せて、せっかち大雑把な私には使い勝手が良さそうにも思いました。
    初シャネルです。どなたかアドバイス頂けたら非常に嬉しいです。

  5. 【5766161】 投稿者: 今更  (ID:aBhyasRjJvs) 投稿日時:2020年 02月 24日 22:41

    先日百貨店に行く機会がありスピーディ25を持たせていただきました。ですが、当日の服装のせいかイメージと違い全く似合わず…。ガーデンパーティーまで頑張って貯金しようと思います。アドバイスありがとうございました!

    トート様

    ゴヤール のサンルイとても軽くて沢山入れられて使いやすいのでオススメです。しかしやはり布地なので三年位毎日のように使用していたら角に穴が開きました。
    店舗にパッチの修理をお願いしたところパーツの入荷に3ヶ月位かかるかもしれないと言われました。長期間のサンルイ無しの生活は耐えられないとその場で色違いで購入してしまいました。
    初代は黒地に黒持ち手だったので追加は赤にしました。緑が気になっていたのですがその日は在庫がありませんでした。新宿店でしたが入荷時期により必ず全部の色があるわけではないようです。
    修理は結局1ヶ月で終了したのですが赤のサンルイも可愛く使いやすいのでとても満足しています。
    ご参考までに…

  6. 【5769816】 投稿者: トート  (ID:.eEKDd.DJ8Y) 投稿日時:2020年 02月 27日 13:31

    サンルイの情報ありがとうございます。
    実際使ってらっしゃる方の意見を伺えて、とても参考になりました。
    どなたかがおっしゃっていましたが、サブスクのレンタルで借りてみようかなと思っています。

    エルメスのガーデンパーティーいいですね。
    あこがれのブランドです!

  7. 【5771357】 投稿者: ロエベファン  (ID:Afh.0ZVpPoI) 投稿日時:2020年 02月 28日 13:32

    皆様のコメントを参考にさせていただいてます。
    本当にどこのブランドもお高くなりましたね。
    若い頃からロエベのファンで、毎年とは行かなくても2年に一度くらいのペースで購入しておりましたが、最近は欲しいデザインがちっともなくて・・・。

    エルメスのガーデンパーティー、いいですね!使い易そうですし。欲しいな~、と思っていますがやや高めなので躊躇しています。皆さんが持っているので避けていたサンルイ(グレー)を一昨年購入しましたが、これを使い始めると他が使えません。結構入るし、軽いし、乱暴に扱っても丈夫だし。今更様のコメントを読んでチェックしてみたら、私のサンルイも角が擦れていました。(汗)毎日の様に使っているので当然ですね!次も色違いのサンルイがいいかな?と思ったりしています。

  8. 【5772078】 投稿者: ベーシック  (ID:67UQulpiqyY) 投稿日時:2020年 02月 28日 22:45

    ご自分のお気持ちに気づかれて良かったです。素敵なバッグは沢山あるので、ついつい欲しくなっちゃいますね。ガーデンパーティーは日常使いやすいバッグだと思います。オールレザーのものもキャンバスのものも、それぞれの良さがあって良いですよ。でもオールレザーならサイズはtpmが良いと思います。pm以上になるとオールレザーではかなり重いです。キャンバス地だと軽いのでサイズが大きくても使えます。お勧めは綺麗な色。サイズが小さいなら綺麗なカラーを選ばれると満足度が高いですよ。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す