最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 16

  1. 【5712269】 投稿者: スレ主です  (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 22日 18:49

    まとめてのお返事で失礼します。

    「ちゃんとした」って、曖昧すぎる書き方でしたね。
    食事会と言っても、身内だけのそんなにかしこまったものではないです。
    弟に一任しているのでどの程度の店になるか分からないですが、少なくともフォーマルじゃない。
    入学式や卒業式の予定はなく、今までもナイロンやもっと適当なバッグで済ませてたくらいです。
    自分比でちゃんとしたバッグが欲しくて、できれば今後も使えるのがいい。
    かっちりしたフォーマルバッグだと、宝の持ち腐れになりそうで。

    ヒロフは持ってます。
    革の感じがいいですよね。
    ロエベはアマソナじゃないのを持ってます。
    ハンモックは入らないでしょうか?
    ちょっとフォルムに惹かれただけなので、実用的じゃなさそうならやめます。

    ブランドがすぐわかるもの、シグネチャーは苦手です。
    ボッテガのイントレチャートだってすぐわかると言えば分かりますけど・・・
    年も年なので、重くないもの、甘くないものがいいです。

    お勧めで書かれたのを、ちょっと検索してみます。
    引き続き何かあったらお願いします。

  2. 【5712275】 投稿者: ワンハンドル  (ID:d3gY5dnlgm2) 投稿日時:2020年 01月 22日 18:53

    50代が持つお祝いの席でのちゃんとしたバッグ、というテーマですよね。
    あまり大きくないワンハンドル蓋付きのハンドバッグタイプが無難と思うのですが、私の感覚が古いのかもしれません。

    バレンシアガのクラシックシティは、Tシャツとジーンズの時に20代の子が持つ印象です。娘が愛用中です。
    ドローストリングも可愛いですし素敵ですが、日常的に持つデザインでは。
    ボッテガは上質ですが、やはりセーターを着て持つような雰囲気と思います。

    でも、60近い私の感性が古く、スレ主さんチョイスの方が若々しさがあって素敵なのかもしれません。
    親族が実際にお祝いの席に持って来たとして、違和感がないようにも感じます。
    気の置けないランチやカフェなどでも活用出来て、便利な面もありそうです。

  3. 【5712493】 投稿者: ごめんなさい  (ID:0ct.YnYHO4M) 投稿日時:2020年 01月 22日 21:57

    ロエベは皮が重くてデザインがダサいから
    考えていません。それにハイブランドではありませんよね。

  4. 【5712542】 投稿者: 鞄好き  (ID:MmXk.KZmQmw) 投稿日時:2020年 01月 22日 22:32

    エルメス各種、ロエベ、ヴォッテガ、持っています。もう、鞄は一生要らないかな、という感じです。
    予算的に少しオーバーかも、かつ、なかなか入らないかもですが、エルメスオールレザーの黒のガーデンパーティーTPMサイズはいかがですか?
    やはり、エルメスは一生持てますし、ガーデンパーティー使いやすいですよ。普段から、ちょっとかしこまった場所でもレザーなので気後れしませんし。
    軽さも、使い勝手もブランド力も、一番だと思います。

  5. 【5713171】 投稿者: ?  (ID:aECCbzaX.OA) 投稿日時:2020年 01月 23日 11:34

    誰?

  6. 【5713199】 投稿者: でも  (ID:RbRPqbyvynE) 投稿日時:2020年 01月 23日 12:03

    革であっても所詮トートバッグですから
    場所を選ぶとは思います。

  7. 【5713227】 投稿者: クロコ  (ID:IF4/YDi4CY2) 投稿日時:2020年 01月 23日 12:22

    よく言われることですが、今の自分の好みより、ちょっと高級なものを買うと長く使える気がします。
    ジュエリーも今の自分にはちょっとゴージャスすぎるくらいのものがだんだんしっくりしてきて、長く使えます。
    そういう意味で、スレ主さんが挙げられたバッグは今はピッタリでも、あと数年でちょっとカジュアルな感じになる気がします。皆さんがあげられているような、若干かしこまった、高級感のあるものの方が良いように思います。
    カチッとしたものでもショルダーがついていると立食パーティーとかでも使いやすいです。
    皆さんがあげられてるの以外だと、ノンブランドのクロコのシンプルなものとかも良いかと思います。

  8. 【5713401】 投稿者: レンタル  (ID:I1pcfayUbtA) 投稿日時:2020年 01月 23日 14:00

    まずはレンタルしてみればどうですか?のご意見がありましたので聞かせていただきたいのですが、レンタル利用されてる方、どこで借りられているのでしょうか?

    (ブラン〇ィアは宣伝がすごくて利用したくありません。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す