最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【5715144】 投稿者: 悩みますよね  (ID:lvV8PLngzls) 投稿日時:2020年 01月 24日 16:05

    色や形によっても使い勝手や印象が違うし、
    着替えるくらい数が揃えられたらよいけどそうもいかず、悩みますよね。

    ロエベのアマソナは持ち手が短く、少し甘めの女性らしいテイストなので、
    好みが分かれるのでしょうか?

    似合いそうな女優さんを思い浮かべて、自分の理想と比べてみてもいいかもしれませんね。

    ところでエルメス、一つくらい持ってみたいです。
    詳しい方に教えていただきたいですのですが、
    ボリードは、同じブカッティの形でモラビトやセリーヌなどからも出ていますが、
    やはり革の質など全然違いますか?
    中古でも買ってみようかな〜?と思ったりしています。

  2. 【5715168】 投稿者: 鞄好き  (ID:MmXk.KZmQmw) 投稿日時:2020年 01月 24日 16:23

    基本、セリーヌは服屋、モラピトは宝飾屋です。
    エルメス、ロエベはやはり、鞄屋なのです。
    餅は餅屋と言うように、革の質は違うのでは?
    だから、私はエルメスは好きでも、エルメスの時計は買わないし、カルティエのジュエリーは好きでも、鞄は欲しくないのです。
    でも、それは、個人の価値観なので、セリーヌのデザインが好きな人もいれば、モラピトのステイタスが好き、と、各々の趣向だと思います。
    って事で、私なら、USEDでも美品なら、ポリードかな。

  3. 【5715174】 投稿者: 横ですが  (ID:4AZaoggDE.g) 投稿日時:2020年 01月 24日 16:30

    モラピトではなくモラビト(Morabito)では?

  4. 【5715231】 投稿者: ベーシック  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 01月 24日 17:04

    エルメスの革といっても、柔らかいトリヨンクレマンス、かっちりしたエプソン、その間のトゴ、スムースのスイフトなどいろいろ種類があります。また最近2種類ほど新しい革も出ています。それぞれ肌触りが違いますが、モラビトやセリーヌの革は硬めで、エルメスの革は全般しっとりと柔らかいです。
    形はモラビトのラインよりもエルメスのラインのほうが使いやすいように思います。ボリードはクレマンスとエプソン、スイフトを持っていますが、トリヨンクレマンスは傷や汚れが目立ちにくく使えば使うほどくったりとして柔らかくなる革、エプソンは少し硬めの革で型押しがしてあり自立するタイプですが角擦れや傷が目立ちやすい。スイフトはスムース革で発色が良く艶が出るタイプの革で経年変化で柔らかくなるタイプです。
    多少乱暴に扱っても大丈夫なバッグはトリヨンクレマンスのボリードですね。カラーは定番のエトゥープ、サイズは31です。けっこうたくさん入りますが、見た目はスッキリしているのでお勧めです。地味なカラーでも取っ手にツイリーと呼ばれる細いスカーフなようなものを巻くと印象が変わるので、長く使えますよ。

  5. 【5715240】 投稿者: 悩みますね  (ID:lvV8PLngzls) 投稿日時:2020年 01月 24日 17:09

    さっそくありがとうございます!
    そうなのですね。お恥ずかしいです!
    こういう時、掲示板のありがたさを感じます。
    一点所有するなら、本家のものを持ちたくなってしまいます。
    スレ主様、こちらも横で失礼しました!

  6. 【5715271】 投稿者: 濁点  (ID:ZrLl4.YMy/w) 投稿日時:2020年 01月 24日 17:25

    どうしてモラピトとかポリードって言うんだろう

  7. 【5715272】 投稿者: 悩みますね  (ID:lvV8PLngzls) 投稿日時:2020年 01月 24日 17:25

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    少し調べていたら革の種類があるのだなと思っていたところでした。
    具体的に教えていただいてありがとうございます。
    時間の経過とともに変わっていくのも素敵ですね。

    基本様もベーシック様も、usedなんて、とか、
    そんなことも知らないの?と言わずに
    教えてくださるので嬉しかったです!

    スレ主様、重ね重ねお邪魔し失礼いたしました。

  8. 【5715282】 投稿者: 悩みますね  (ID:lvV8PLngzls) 投稿日時:2020年 01月 24日 17:30

    基本様 ×→鞄好き様 でした。
    失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す