最終更新:

127
Comment

【5710857】50代お勧めのブランドバッグは?

投稿者: アラフィフ   (ID:wB2I0yx3aGQ) 投稿日時:2020年 01月 21日 18:14

今までそんなに高いブランドバッグを買ったことがなくて、プラダのナイロンバッグなど10万円以内のものがほとんどでした。
今度両親の長寿祝いで食事会するので、いい機会なのでちゃんとしたバッグを買おうかなと思います。
気になったのは以下のバッグですが、使い勝手やカジュアルすぎるなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
他にも何かお勧めあったら教えてください。

1 ボッテガヴェネタのイントレチャート「ヴェネタ」
2 バレンシアのエディターズ「クラシック シティ」
3 ロエベのハンモック「ドローストリング」

ボッテガの長財布を愛用しているので、イントレチャートには惹かれますが、ファスナーが短くて出し入れしにくいのかな?
バレンシアガは、エディターズって言うくらいだから、きちんとした場にはふさわしくない?
ロエベのハンモックは、デザイン冒険しすぎ?
高い買い物なので、失敗したくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【5715461】 投稿者: びたわん  (ID:QesQ5OISlQ6) 投稿日時:2020年 01月 24日 19:35

    アマソナは発売からすでに45年程経っているので、いわゆる大定番だと言えると思いますよ。
    私もエルメスに次ぐ定番を探していて、悩みに悩んで1年ほど前に購入しました。革が上質、形もシンプルで気に入っています。

  2. 【5715514】 投稿者: アマソナ?  (ID:LxbYRUTep4s) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:19

    使っていくうちに革が柔らかくなった気がしますが、そこはそういうもの、でいいのでしょうか?

    先にゴールドバッグを持っていると書き込んだ者ですが、とっての部分が変色して来たのですが、色を修復などできるのでしょうか。
    1年目ですと、まだ綺麗かもしれませんが、アマソナについてもしご存知のことがあれば、教えてくださいませ。。。

  3. 【5715537】 投稿者: ベーシック  (ID:q0MJmxBHzFw) 投稿日時:2020年 01月 24日 20:41

    革の特質として、使っていくうちに柔らかくなっていきますので、それはそういうものだと思います。

    そのバッグ、トートでシルバーを持っています。
    多分染めではなくゴールドが貼ってあるのではないでしょうか。気になるのは取っ手のところだけですか?
    一度お近くのロエベブティックにお持ちになって相談なさってはいかがでしょう。同じ色があれば取っ手の交換は可能ですし、もし無くても取っ手だけあえて違う色にされても素敵だと思います。

    取っ手は手で握るのでどんな革のバッグでも変色はします。それが気になる方は取っ手に細いスカーフを巻いたりされますね。薄い色のバッグなどは要注意です。
    ゴールドに合うバーガンディやチョコレート色の取っ手に換えてしまうのも手だと思います。

    ロエベでは以前アマソナのトリコロールでベージュの部分に取っ手のバーガンディの色が移ったときに染め直しをお願いした事があります。ちゃんと直してもらえたので、お持ちになるといいですよ。

  4. 【5715563】 投稿者: アマソナ?  (ID:LxbYRUTep4s) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:02

    ありがとうございます。
    とっての部分の色を変えるのも良いですね。

    15年使っている(最近はしまったまま…)ので、新鮮な気持ちでまた持てるようになるかもしれません。

    柔らかいのは、それはそれで大丈夫なのですね。
    とって以外も、キズがあったり、擦れていたりしているので、お店に持っていって相談してみます。

  5. 【5715573】 投稿者: びたわん  (ID:QesQ5OISlQ6) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:12

    私も購入の際にお店の方に確認しましたが、擦れたり変色したりしたらお修理は出来るようです。
    そういった点でもハイブランドは安心ですね。

  6. 【5715584】 投稿者: モラビトこぞりて  (ID:QesQ5OISlQ6) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:18

    こちらには沢山のバッグ好きの方がいらっしゃるので、モラビトの黒のケリータイプのバッグの事でご意見を頂きたいのです。
    バッグを閉じた時に留める横のレザーが取れてしまい、ブティックに持っていくと6万前後でお修理出来ると聞いて迷っています。
    形も美しいし黒のケリータイプなので、あらゆるシーンで活躍しそうですが、モラビトは知る人ぞ知るような一流ブランドなので、もしお修理しても知らない人から見れば、エルメスの偽造品だと思われそうで躊躇しています。確かに以前友人とのランチで、ケリー素敵ねと言われて戸惑いました。
    上質なものだけど、なんちゃってと思われたら悲しいな・・と。友人は本当に思っていたようですが。
    ケリーは違う色は持っていて、悩んだまま放置しています。皆様はどう思われますか?

  7. 【5715600】 投稿者: 鞄好き  (ID:MmXk.KZmQmw) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:25

    モラビトの専門店で6万円なら、鞄お直しショップなら、かなり、お安いのでは?もちろん、もう、専門店で修理などしてもらえなくなりますが、そのままにして置くのも勿体無いですし。6万出すのに躊躇されるなら、腕の良いショップで良い気がします。

  8. 【5715631】 投稿者: ベーシック  (ID:vbocG8EBESg) 投稿日時:2020年 01月 24日 21:43

    楽しいハンドルネームですね。
    モラビトのケリータイプというとスカラでしょうか。
    バッグの修理屋さんにお持ちになっても良いと思いますが、そこだけ革の質が変わってしまうようならモラビトで直されたほうが良いような気がします。
    修理代の差は革の質、手縫い、染色など技術の差だと思いますが、そこまで拘らないという事なら修理屋さんでも良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す