最終更新:

9
Comment

【5721204】ジムで何着てますか

投稿者: BBAトレーニー   (ID:wfvNReYR5Uc) 投稿日時:2020年 01月 28日 13:26

アラフィートレーニーです
ジムでのトレーニングウェアについてご相談です。

先週、ジムで鏡に映ってる自分を見て、トレ服に違和感を感じました。
普段はキャップを被って顔を隠しがちにしているので気にならなかったのですが、たまたま外出後、キャップなしでトレーニングしてたら、顔とウェアのギャップにギョっとしました。

私はヨガウェアの様な上下セパレートが多く、
タンクトップ(お腹は隠れてます)+レギンス
という風が定番です。たまにその上にパーカー着たりしています。
柄物は抵抗があるので無地を着ています。腕&肩は出てるけど、お腹や脚を出したりはしていません。

それでもやっぱり身体のラインにピッタリ沿ったウェアはもう限界なのかな・・・・
皆さん、どういう服装でジムってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5721220】 投稿者: うーん  (ID:7cntcgIYRzw) 投稿日時:2020年 01月 28日 13:37

    年齢や体のどの部分にコンプレックスがあるかで変わるかも。

    周りのおば様方は、薄手のカットソーにヨガレギンスやクロップドパンツですね。アラフォーですが、おば様方がタンクトップだろうが気にならないかな。じっくり見てないし興味がないのかも笑

  2. 【5721228】 投稿者: 配慮  (ID:e9okb9gtA5E) 投稿日時:2020年 01月 28日 13:45

    アラフィフでタンクトップは、普通のオバサンなら厳しいかな。
    よく鍛えていて二の腕に振りそでが無いという方ならいいのでしょうけれど。
    まあ、年齢ではなく体型ですかね。

    私はアラフォーの頃からジムに通っていますが、肩は出したことないです。
    自分が恥ずかしいというよりも、見苦しいだろう、見たくないだろうという周りの方や若いパーソナルトレーナーさんへの配慮です。
    なので、半そで+ゆったりしたパンツかレギンスon短パンです。

  3. 【5721235】 投稿者: お好きなものを  (ID:Ax4ocw3JvIo) 投稿日時:2020年 01月 28日 13:53

    私も他の方は気にならないですね。だって、みんな同じようなものですもん。
    本当の年齢を首から下げているわけじゃないから、若く見える人も「わあ若い」と驚くわけでもない。
    よっぽどスタイルが良ければ目立つだろうけど、そんな方はどんなもの着ていても素敵。
    私がちょっと気になるのは首回りや胸元は年齢が出ることかな。
    でもタンクトップを着ていらっしゃるなら、自信がおありなのでは?
    確かに時々イタイ方もいらっしゃるけれど、ジムでぐらい好きな格好をすればいいと思います。

  4. 【5721246】 投稿者: 同じくらいの年代  (ID:2s5a4EqHLYg) 投稿日時:2020年 01月 28日 14:04

    配慮さんとほぼ同じ。半袖に、ゆったりパンツか、レギンスに短パンです。
    タンクトップはないかなあ。自分的には。まわりの方もそんな感じですね。足はレギンスとかでぴたって人も多いですが、上はあまり肩は出てないかも。

  5. 【5721265】 投稿者: ジム歴10年  (ID:kUqZ68RDMm.) 投稿日時:2020年 01月 28日 14:18

    50代ですが夏場はタンクトップ着ます。
    暑いもの。
    レギンスも履くけど、お尻のラインに自信がないのでトップスを長めにしている。

    ヨガスタジオへ行くときはクラスによってタンクトップに長袖を着て、動く立ちポーズになったら上を脱ぐ。
    さかさま(?)になってもめくれたりしないような身体にフィットするウェアが多い。
    鏡で脚や背中、肩のラインをチェックする意味もあるかな。
    バイザーやキャップを被ってる人には「室内なのに?」と思ったけどそれがトータルコーデなのかと。
    顔を隠すためなのですね。芸能人みたい。

    私も他人が何を着ていようが構わないし、中にはそれでトレーニング?と思う人もいるけど、その人のテンションが上がれば良いと思う。

    私も最近はモノトーンでワンポイントや無地を着ることがほとんどですが、派手なウェアや露出度が高くても、何でもアリなんだと思う。
    イントラさんいわく「外を歩いたらダメだけど、ジムだもの」。

    つまりオバサンなんかだーれも見てないってことです。

  6. 【5721275】 投稿者: 怖いものなし  (ID:QEZtou8iHGc) 投稿日時:2020年 01月 28日 14:30

    私はとあるプロスポーツチームの大ファンで、そのチームのロゴが入ったTシャツやジャージ着て、同じくロゴ入りのタオル持ってやってます。
    自分の体型や年齢をわかってない痛いオバサン以前に、ヤバいオバサンと思われている可能性大ですが、着るとやる気が出るんだもん。

    私もアラフィフ。よほど周囲を不快にさせたり迷惑かけたりするのでなければ、どう思われても構わないし、ほかの方がどんな格好をしようと気になりません。

  7. 【5721278】 投稿者: BBAトレーニー(主)  (ID:wfvNReYR5Uc) 投稿日時:2020年 01月 28日 14:32

    ゆったりパンツってどういうのですか?
    スクワット系のトレーニングした時に、お尻と膝が突っ張らず、しっかり伸びますか?

    ご指摘のある肩・・・
    そうか・・・肩は出さない方がいいのですね


    追加で聞いていいですか
    誰も見てないとは思うけど、それでもやっぱり格好よくいたいです。
    アラフィー女性がどういうファッションしてたら恰好いいと思いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す