最終更新:

28
Comment

【5750452】服がありすぎてコーディネイトが決まらない

投稿者: マヨコ   (ID:cJwWBH5oVpM) 投稿日時:2020年 02月 14日 18:12

件名の通りです
ネットや実店舗で散々服を買いすぎ、自分でも把握しきれません
いざ、お出かけ、となっても色んなパターンが次々に浮かび、決めるのにものすごく時間がかかります
同じような方いらっしゃいませんか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5750578】 投稿者: 問題ないんじゃない?  (ID:VtmIJL5TGcw) 投稿日時:2020年 02月 14日 19:28

    そんなに迷うほど、着たい服をたくさんお持ちのようで、逆にうらやましいです。皮肉ではありません。そのときの気分次第で決めたらよいだけでは?

    私の場合、買いたい!と思う服があまり見つからず(予算面を含めてですが)、いざどこかに出かけるとき、着ていきたい服がワンパターンになりがちで困っています。年齢的にも似合う服がどんどん減ってきているように思います。どんなものを、どんなところで買われているのか教えていただきたいくらいです。

  2. 【5750599】 投稿者: スレ主です  (ID:hXmcJHYdtJU) 投稿日時:2020年 02月 14日 19:42

    短い時間にありがとうございます

    そうなんです、気分や天候で決めればいいんですよね
    ただ、頭の中で考えるときにこれにはアレだな、いや待てよあれもいいのではないかと果てしなくプランが広がり、とっ散らかってしまうのです

    大体、一つか二つのブランドで揃えてますが、ネットではまた別ののものを買う場合もあり、結局まとまっていません。
    最近太ってしまって全て買いなおし、というのも悲しいです
    ですが、着られなくなった服に対してそれほど未練もなく、また新しく買えばいいや、という感じなのでさらに持ち服が増えてしまうのです

  3. 【5750634】 投稿者: 捨てるか  (ID:XedX4R4Qhj2) 投稿日時:2020年 02月 14日 20:11

    売ればいいのに。

  4. 【5750668】 投稿者: 片付けできますか?  (ID:clCOCGZOXtM) 投稿日時:2020年 02月 14日 20:32

    計画的な購入や整理整頓が苦手ですか?
    衝動買いをしてしまいますか?

    そういう心配もあるようなら、買い物依存症やADHDも疑いますが、、、。

  5. 【5750678】 投稿者: 思ってたんと違う  (ID:2v9IQvC.xRw) 投稿日時:2020年 02月 14日 20:42

    私も着道楽で服を買うのも選ぶのも好きなのですが、40過ぎてから頭の中のイメージと自分が着た姿の乖離に悩むようになりました。
    色は合っているのにシルエットや丈がなんだか残念…。
    前日に選んでおいた服を着て、さあ出かけようと限界の姿見で全身見たら「なんじゃこりゃ~」ということがしばしば。
    待ち合わせに微妙に遅刻して、同世代の友人たちに謝りながら事情を話すと「あるある」と盛り上がり。

    その中で、いつも着こなしがステキな友人にアドバイスを求めたら「私は、一軍の組み合わせを作っておくよ」と。
    体型はともかく、丈のバランスなどベストの組み合わせを時間がある時に作っておき、出がけにバタバタしないようにしているんだそう。

    それ以来、私も「制服(仕事用)」「一張羅(お出かけ用)」「普段着(普段の外出用)」「野良着(汚れても構わない外出用)」「パジャマ(家着。玄関先の来客なら可)」など、ベストな組み合わせを作るようにしています。

  6. 【5750725】 投稿者: 色ち買い  (ID:irVIB692Nco) 投稿日時:2020年 02月 14日 21:07

    ↑着てみたらシルエットや丈がなんか違う、、、
    ってわかります。
    最近はとにかく洋服を買う時は試着してサイズ感や丈感を吟味して選び、気に入った物に出会えたら靴でもコートでもパンツでもニットでも色違いで買うようにしています。
    そうするとコーディネイトがピタリと決まるようになりました。
    私はドゥーズイエムクラスがお気に入りなのですが、ベーシックな中にも旬のニュアンスが含まれているので、エデュ世代には着こなしやすいブランドだと思います。

  7. 【5750727】 投稿者: インスタ  (ID:SLgrPZ1T0pU) 投稿日時:2020年 02月 14日 21:07

    ファッション雑誌などには、いろいろな組み合わせのコーディネートが載っていますが、実際自分が着る時は、一番ベストな組み合わせで着ることが多く、このスカートならこのセーターとか、このパンツにはこのジャケットとか、結構決まったセットで着てしまいます。
    ちょっと違った組み合わせで着てみてもなんだか微妙にバランス悪かったりで、結局いつも決まった組み合わせになってしまいます。
    スレ主さんもそんなにたくさん洋服あるなら、ベストな組み合わせを作ってしまったらいいのでは。
    それを写真に撮っておくと良いですよ。
    あと私は洋服の管理にはインスタを使っています。鍵かけて自分だけ見られるようにして、購入したものは順番に写真撮って入れています。
    昨年買ったもの、一昨年買ったものも見られて、同じようなものを買うのを防止するのにも役立ちます。
    バッグや靴、小物なども入れています。
    自分の趣味を把握するのにも役立ちますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す