最終更新:

10
Comment

【5766517】通販での靴の買い方

投稿者: 世界中   (ID:VvJOLJHcUEU) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:11

通販のセールで、24,5㎝の靴を買いました。履くのは24㎝の子供です。少し大きくても中敷きを入れれば良いと思い、手頃だった靴を買いました。しかし、子供がその靴を履いたら痛いといい、無駄な買い物になってしまいました。子供と言っても成長が止まった高校生です。
通販で靴を買うのは難しいとは思うのですが、24㎝の人間が履けないなんて日本製でないから仕方がないのでしょうか? 届いた靴は、Lとは刻印がありますが24,5㎝の表示は靴にもタグにもありません。
通販で靴を買って失敗されたことありますか?返品手続きされてますか?それとも返品の手間を考えて諦めて処分されてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5766534】 投稿者: 靴は通販。  (ID:yTJQ24MiAnE) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:28

    合わなければ即効返品します。
    いつもそうしています。

    捨てるのはもったいないし、
    靴は他人にあげられるものでもなしですし。

    メーカーごとにサイズも違うと思いますので、
    買おうと思っている靴を店ではいてから確かめると失敗がないですよ。
    品物がある場合、は、ですが。
    その品物がなくても、同じメーカーで似てるものであれば、たいていぴったりあいますので、近くの店で確かめてからネットで買うようにしています。

  2. 【5766548】 投稿者: 世界中  (ID:VvJOLJHcUEU) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:36

    レスありがとうございます。
    いつも通販で購入されているのですね。荷物にならなくて良いですよね。事前に店舗で確認ができれば一番ですね。今回の様にセールで見つけた場合は避けた方が良かったですね。24㎝を買うのであれば小さいかも…と深く考えていたかもしれません。
    靴は通販。様は、返品の送料は気にしないのですか?

  3. 【5766572】 投稿者: 当たり前  (ID:8A8SRwQMFOA) 投稿日時:2020年 02月 25日 09:56

    靴を通販で購入するときは返品、交換覚悟ですよ。
    返品不可だったり、お金がかかるならなら買いません。
    靴はサイズだけじゃわかりませんから。
    特に外国製のサイズは難しいです。

  4. 【5766595】 投稿者: 世界中  (ID:VvJOLJHcUEU) 投稿日時:2020年 02月 25日 10:10

    レスありがとうございます。 表示についてはどうですか? 今回は、45(24,5)と記載があったのですが、届いたものにはLとなっていました。サイズは大事だと思うのですが、この様なことは当たり前ですか?今後の参考に致します。

  5. 【5766631】 投稿者: 表記サイズは固定サイズではありません  (ID:MQgzBSKIy3g) 投稿日時:2020年 02月 25日 10:45

    表記サイズの違いは当たり前です。
    特にS、M、Lなどの大雑把な表記だと…。
    クロックスのようにある程度許容範囲で履ける物でも、もう少しサイズは細かいですものね。
    私は甲が細くて、かかとも細く、日本製の靴はほとんど合わないので、靴選びは大変なので、敏感なのですが、同じブランドの靴で同じ表記サイズでも、工場によって微妙にサイズが変わります。
    製造番号から、そのように言われて交換していただいたことがあります。

  6. 【5766651】 投稿者: 世界中  (ID:VvJOLJHcUEU) 投稿日時:2020年 02月 25日 11:03

    レスありがとうございます。商品ページの表示と、届く商品のサイズの表示が違うことも普通なのですね…。それだと今回は大失敗でした! 届いた時に Lの表示を見て、違う商品が届いたのだと思ったくらいです…。
    よくよく考えれば、セールは良い物を安く買えるのではなく、残り物が出でいる訳ですよね、基本でした…。 もしかして他の方が、24.5として履けないから残っていたのかも、と考えてみれば納得のことでした。今回の事で分かった、表示の違いがあるという不安は今後もありうるので、通販はもう靴だけでなく洋服も買うのを止めようと思います。消費税も上がり節約しないといけないし。今回の出費は少し高いですが大変勉強になりました。ここの会員やめます、色々考えたらスッキリしました。
    お付き合いありがとうございました。〆ます。

  7. 【5766658】 投稿者: 店舗による  (ID:pVTA7v8e37M) 投稿日時:2020年 02月 25日 11:08

    まず、その通販サイトで交換返品についての記載を読む。
    サイズ交換に応じるところなのか、返品や交換の送料をどうするか。
    その上でお問い合わせメールでスレ主さんの言い分をまず連絡する。
    表記がSMLであり、どう考えても24.5センチより小さいと。
    あとは先方の返事待ちですね。

    その旨商品説明に明記してあればある程度の落ち度は否めないし、商品の画像でやそのほかの説明でも確認できないなら、店側に責任があります。
    ほとんどの店は対応してくれるので、勉強代金だと思って送料のみ負担でサイズ交換してもらうのがベストですね。

    それも面倒だとかもうその靴がいらないなら、値札がついたままメルカリで売る。

    私はネットで買う時は必ずレビューを見ますし、口コミがない場合は同じメーカー、品番をググって他のサイトでのレビューを探します。
    たいてい「小さめ」「ワンサイズ大きめを」というような口コミがあります。
    もちろん実店舗で試着するのが一番ですけど。

    ネット通販は良し悪しで、ある程度の違いは覚悟の上で買うべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す