最終更新:

15
Comment

【5791463】今の時期、どうお洒落されていますか

投稿者: 春よ、来い   (ID:5sb.eeNb.Sc) 投稿日時:2020年 03月 12日 22:31

今月から、子供は臨時休校、夫はテレワークで在宅となり、昼食の支度等もあって、お洒落して外出できなくなりましたし(◞‸◟)、
買い物以外は不要な外出も避けていますので、暇つぶしにセルフネイルを始めました。結婚以来ネイルケアはしていなかったのですが、
今は爪に負担にならないマニュキュアがあったり、
素人でも出来る甘皮処理グッズなど、便利な品が色々あるんですね!
ネイルシールも購入し、素人の出来栄えながら楽しんでいます。
皆さんは、この時期、どうお洒落を楽しんでいますか。
あと今年に入り、大人可愛いピンキーリングを買いましたが、お店のカード払いの時の暗証番号やエレベーターのボタンなど不特定多数が触る箇所に菌が付着していると情報番組で散々聞かされると、
手やリングに菌が付いてしまい、帰宅後リングは洗わないので、それでもし家族に感染したら困ると心配になります。
この時期、皆さんはリングされていますか。
また暗証番号やエレベーターのボタンを押す時は、
どの指を使いますか。
友達からは小指と言われました。

早く、普段通りに戻って欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5791487】 投稿者: 普通に  (ID:4AZaoggDE.g) 投稿日時:2020年 03月 12日 22:51

    お洒落かどうか分かりませんが外出用の服を着て出掛けてますよ。クラスターが発生しないようなところへ。人と一緒だと面倒なので独りで。
    エレベーターのボタンを押すときは中指の背を使ってます。そしてアルコール消毒液があれば極力頻繁にすり付けます。無ければトイレで念入りに洗います。リングは面倒なので付けません。

  2. 【5791495】 投稿者: 今こそお肌の休養  (ID:YlX2qGsOHuA) 投稿日時:2020年 03月 12日 22:56

    人と会ったり出掛ける機会も減った今だからお肌の休養中です。買い物の時はマスクをするのでアイメイクだけです。

  3. 【5791573】 投稿者: サングラス  (ID:mwZl95FRnwM) 投稿日時:2020年 03月 12日 23:47

    肌には良い湿度のマスク三昧。

    会食もせずに済み、わたしはのびのび

    とある消毒の行き届いているところに日参しています。デパートは通りかかりに服をチラ見程度。

  4. 【5791586】 投稿者: 意欲ナシ  (ID:laSGnpfTGmg) 投稿日時:2020年 03月 12日 23:56

    洋服を買いたい気持ちが全く無くなリました。
    皆さんはどうですか。

  5. 【5791603】 投稿者: 楽しい  (ID:eZQeW1JgIQQ) 投稿日時:2020年 03月 13日 00:14

    ひとりでショップ巡りをして爆買いしてきました。
    春物が出揃っていて楽しかったです。
    ママ友ランチは暫く自粛だと思うので、
    専ら普段ひとりでブラブラ出歩く時に着る服。
    帰りにコーヒーと甘いもの食べてのんびり。
    あ、最近この自粛ムードで本やら読むことが増えたのでリーディンググラスも二本新調。
    そんな高いのではなく、でも鯖江メイドの質のいいやつ。
    丸善をひとりでプラプラしてて見つけたの。

  6. 【5791620】 投稿者: そうですね  (ID:FsJ7sktHlH.) 投稿日時:2020年 03月 13日 00:28

    買う気がおこりませんね〜
    春物で狙ってたのがいくつかありましたが、
    コロナ騒ぎで旅行もやめたし、出かける予定も立てられないので
    買わないことにしました。
    楽しみといったら、近くの本屋とカフェに行くくらい。
    なるべく混まない時間帯に行きます。
    美容室も行かないといけないのだけれど、
    濃厚接触だよなあ…と思ったりして。
    みなさん、美容室も控えてるのですかね?
    息子も休校なので伸ばしっぱなし…
    どうしたものか。

  7. 【5792058】 投稿者: お目めかゆゆ  (ID:U1cyxYSsPVk) 投稿日時:2020年 03月 13日 12:04

    もともとは近所でもガッチリメイク派なのですがマスクしているので
    ファンデをあまり塗らなくなりましたし、
    さらに花粉症もあるので最近はアイメイクもあまりしていません(これは毎年だけど)。

    ネイルは常にジェルでしたが、
    2月からは必要以上に他人と接触する機会は避けるべきかなと思い
    サロンに行くのをやめて自分でマニキュアしています。
    人に会う機会や出掛ける機会が激減するとマニキュアすらも億劫になってきました。
    手を消毒することが増えたのでリングも何もしていません。
    エレベーターなどは極力第2関節で押していますよ。

    お買い物大好きなので今月は服や化粧品はネットで買っています。
    が、この状況が続くとオシャレする意欲がなくなり買わなくなりそう。

    外食を控えている分食べ物のお取り寄せをしまくっているので、
    オシャレする意欲がなくなっている上に太りそうでマズイです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す