最終更新:

15
Comment

【5791463】今の時期、どうお洒落されていますか

投稿者: 春よ、来い   (ID:5sb.eeNb.Sc) 投稿日時:2020年 03月 12日 22:31

今月から、子供は臨時休校、夫はテレワークで在宅となり、昼食の支度等もあって、お洒落して外出できなくなりましたし(◞‸◟)、
買い物以外は不要な外出も避けていますので、暇つぶしにセルフネイルを始めました。結婚以来ネイルケアはしていなかったのですが、
今は爪に負担にならないマニュキュアがあったり、
素人でも出来る甘皮処理グッズなど、便利な品が色々あるんですね!
ネイルシールも購入し、素人の出来栄えながら楽しんでいます。
皆さんは、この時期、どうお洒落を楽しんでいますか。
あと今年に入り、大人可愛いピンキーリングを買いましたが、お店のカード払いの時の暗証番号やエレベーターのボタンなど不特定多数が触る箇所に菌が付着していると情報番組で散々聞かされると、
手やリングに菌が付いてしまい、帰宅後リングは洗わないので、それでもし家族に感染したら困ると心配になります。
この時期、皆さんはリングされていますか。
また暗証番号やエレベーターのボタンを押す時は、
どの指を使いますか。
友達からは小指と言われました。

早く、普段通りに戻って欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5792220】 投稿者: 春よ、来い  (ID:r3b4331mC.g) 投稿日時:2020年 03月 13日 13:38

    ご返信有難うございます。
    コロナの影響で皆さまも、お洒落を控えていらっしゃるのが分かりまして、失礼かもしれませんが安堵致しました。
    今日の午前中の買い物には、リングを外して出かけましたが、いつもしていたので物足りなさを感じてしまいます。
    エレベーターのボタンを押すのも、指の関節が一番
    いいんでしょうね。手の関節なら顔に触れることもあまりありませんしね。
    百貨店や最大手の店は、最近、カード払い後の
    暗証番号を押さなくていい配慮をとっていますが、
    そうでないお店もまだまだあります。
    情報番組によるストレスで気持ちが滅入ります。
    また運動不足で体重増加も気になります。
    先日、海外ブランドのデニム を注文しました。お店に行くのも億劫になり、試着せずに持っているデニム とサイズを比べてネットで注文しました。
    明日に届きますが、今の生活によるサイズアップが怖いです…
    美容院も去年の暮れに行き、3ヶ月近く経ちましたが、
    いつになったら安心して美容院に行けるのかも考えてしまいます。
    早く普段通りに戻って欲しいーー!!

  2. 【5792630】 投稿者: 美容院行ってきました   (ID:9oWfvpLXRLE) 投稿日時:2020年 03月 13日 19:07

    美容師さんは皆さんマスク着用でした
    お客様が寄付してくださった医療用のものだそうです

  3. 【5792980】 投稿者: アネモネ  (ID:MQgzBSKIy3g) 投稿日時:2020年 03月 13日 23:07

    私は美容院にマスクをつけて行ったら、シャンプーの時に笑顔で「マスク外して下さい。」と言われてしまいました。
    私が神経質なのかしら。
    お稽古ごともお休みで、とても暇なので断捨離を頑張ろうと思うのに、あまりにも無機質な日常がイヤで、ポーチや、文房具など日常に使うちょっとしたものを何だか買ってしまう今日この頃です。

  4. 【5793060】 投稿者: クラスター  (ID:LRdoB7u7gVU) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:03

    お出かけの予定が減るのでついつい美容院もまだいっかぁ~とサボり気味。
    行動範囲が狭くなっているので、体重増加が怖いかも。
    でも、ゆっくりブラブラお買い物する気にもなれないし、子供たちの洋服も当面の分はネットでポチリ、食料品を必要な分だけサッと買って帰る生活です。
    最近よく購入するのは果物、かんきつ類やイチゴでビタミン補給すると気分もスッキリ?
    先日、ペットショップですごく可愛いワンちゃんとの出会いがあり、もうホントに連れて帰ろうかと思いました…今でも気になってしかたない(笑)
    店員さんいわく、このコロナ騒動でペットを迎えられる方もいるくらいだそうで。お出かけできない影響がこんなところにも!!気持ちわかる気がします。

  5. 【5793087】 投稿者: 気になってました  (ID:A7MuHNJKZS2) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:24

    美容師さんとは近距離で接しなければいけないので気になってましたが、ちゃんとマスク着用されてるところが有るんですね。
    寄付された方、素晴らしいですね、なかなか手に入らないマスクを…
    私の行きつけのところはどうかしら…使い捨てマスクじゃなくてもいいから(ハンカチマスクとかね)着用していて欲しいわ。
    客側はマスク付けたくても無理ですもんね。

  6. 【5796359】 投稿者: 通販は増えました  (ID:Afh.0ZVpPoI) 投稿日時:2020年 03月 15日 23:41

    エレベーターのボタンは、肘で押してます。他に人がいると、妙な視線を感じますが、気にしません。

    お洒落をして外出する機会がぐっと減りましたね。
    リングもしていません。お化粧も、近所の買い物くらいならなし。マスクするし。
    支払いは、ペイペイにしたので接触せずに済みます。便利です。

  7. 【5798459】 投稿者: 春よ、来い  (ID:ODchayyi8Rs) 投稿日時:2020年 03月 17日 15:57

    今の時期の過ごし方で、
    ご返信頂きまして有難うございます。
    私も同じくと思ったり、また迷っていた事や、新たな楽しみを教えて下さったり、とても参考になりました

    ここ最近は、エレベーターのボタンは鍵の先で押すようにしています^_^
    老若男女が集まる繁華街エリアに住んでいますが、
    今日は、週末届いたデニムを履いて買い物に出ました。先週よりも人が多い気がして、幾らか活気が戻ってきたような気がします。みんな退屈なんでしょうね。
    ご年配の方に人気のネイルサロンもいっぱいでした。
    私は半月前から、爪のセルフケアを始め、爪はお肌と違い成果が早いです。
    プロの仕上がりには程遠いですが、所帯染みた指先ではなくなりました。
    胡粉ネイルを使われている方いらっしゃいますか。
    爪に負担がかからず、爪にオイルを塗った後に胡粉ネイルを使うと、除光液無くてもすんなり取れます。
    家族がマニュキュアをした手で、ご飯を作るのを嫌がりますので、午後のみの楽しみです。
    ネイルシールも段々上手く貼れるようになり、レイアウトに楽しむ余裕が出てきました。

  8. 【5798467】 投稿者: 美容院  (ID:Pww31yxfAuA) 投稿日時:2020年 03月 17日 16:05

    もうずっと行ってません。
    うちは全員、感染が嫌で行ってないので、髪が「家族総ボーボー」です。
    仕方ありませんね。ドンマイ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す