最終更新:

38
Comment

【5791890】メルカリでブランド品購入経験あり?

投稿者: める   (ID:DH21PmE24H6) 投稿日時:2020年 03月 13日 09:51

最近、定額制のバッグレンタルを初月無料だったので使いました。
たまたま借りたバッグがデザイン、使い勝手共に気に入り、欲しくなりましたが、残念ながら廃盤になっているようです。
昨日メルカリを見ていたら、欲しいバッグと同じものが出ていたのですが、偽物だったら…という不安がよぎり買わずにいます。
商品と一緒にギャランティカードは写っていましたが、レシートまではありませんでした。(中古品です)

今まで中古品や古着の購入経験がなく、しかも実際に手にとって見れないので、やはりやめておこうかという気持ちが強いのですが、バッグを諦めきれない気持ちもあります。

ちなみにそのバッグは、有名ブランドの看板商品だったデザインではなくてあまりみかけないデザインです。定価は約20万円ほどするんだと思いますが、メルカリでは約3万円ほどでした。

メルカリやオークションなどで、ブランド品を購入した経験ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5796030】 投稿者: 出品専門  (ID:hkpvkhKrAsE) 投稿日時:2020年 03月 15日 19:27

    私は、出品側で、購入してくださる方にも、いろんな方がいますよという
    内容です。
    メルカリにご興味ある方がいらっしゃるようなので、ご参考までに書き込みしました。

  2. 【5796089】 投稿者: まさみ  (ID:hH1crg3LPzM) 投稿日時:2020年 03月 15日 20:05

    このスレではないですが、あまりおすすめしないレスがついてましたよ。
    ○ランディアなど。
    写真の商品はサクラがあるのかな。常に誰かに貸出中だとか。

  3. 【5796347】 投稿者: 初心者  (ID:Afh.0ZVpPoI) 投稿日時:2020年 03月 15日 23:31

    私もまだ10点余りですが、出品しました。
    本当に嫌な思いもしますね。物を売る、という事は大変なことなんだ、と勉強になっております。
    取り置きにしてくれ、とか専用に、と言っておきながら、全然支払いが完了されず(コンビニ支払い)キャンセルしようと思ったらやっと支払われたり。
    最初の頃は売れた嬉しさで、購入時(ブランドバッグ)の紙袋まで付けて丁寧にオマケとメッセージまで添えたのに、何もコメントなしでした。まあ、一応評価は「良い」だったので、そんなものかと思ったり・・・。

    出品専門さんは、3年やってらっしゃるから色々なご経験がおありでしょう。
    それからすると、購入するのは気が楽ですね。写真にごまかされる事もありますが。

  4. 【5796438】 投稿者: 変化  (ID:O0BXcNzHATk) 投稿日時:2020年 03月 16日 01:08

    最初の頃は素人同士だし低価格だからこんなものだなという妥協もあり、高い要求をお互いせずに楽しく売り買いできていましたが、会員数が増えてきたら価格に見合わない高い要求をする人が増えてきて、面白くなくなりやめてしまいました。

  5. 【5796746】 投稿者: 初心者  (ID:Afh.0ZVpPoI) 投稿日時:2020年 03月 16日 11:22

    分かるような気がします。
    私もたった10件余りの出品ですのに、もう辞めたい・・・と思っていましたが、ここのところのお取引相手がとても素敵な方で、気をとりなおしております。
    無理せず、疲れた時はお休みしても良いですね。

  6. 【5797342】 投稿者: める  (ID:G68.dAQt9a6) 投稿日時:2020年 03月 16日 19:43

    結局メルカリで購入し、先ほど届きました。
    レンタルバッグと見比べましたら、素人目ですが、おそらく正規品だと思いました。
    店名と日付入りのギャランティカード、当時の値札(値段は切り落としてある)、保存袋など、全部揃っておりました。状態も良く、非常に満足しております。

    こちらの方で、良い出品者さんの見分け方をご教授頂けて、本当に良かったです。
    ありがとうございました!

  7. 【5800696】 投稿者: 出品専門  (ID:m2w7wJO1nIc) 投稿日時:2020年 03月 19日 09:41

    良かったですね。良い出会いでしたね。
    きっと出品者様も、いい方に愛用品が渡り嬉しいと思いますよ。

    出品専門、長い中で学んだことは、
    まあ最初から一貫してもありますが、売りに焦らない。
    値引きはしない。
    自分が売れるといいなという適正な価格を、高すぎず、安売りもしない。
    コメントには誠実に、一貫した返事。
    今回は特別にお値引きしますとは、絶対しない。
    そして、去年あたりから、お取引きしたくないかたは、黙ってブロック。
    お金に困ってないなら、ある程度、こちらも買っていただく方を選びましょう。
    いつか売れればいいかなで、年間の売れ残り率は、ほんのわずかです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す