最終更新:

16
Comment

【5948420】今の時期、拘りのお洒落を教えて下さい。

投稿者: 自己満足   (ID:rRPcF4M9ttI) 投稿日時:2020年 07月 16日 21:09

こんな時期でも、街中で上手にお洒落をしている方をお見かけすると憧れます。
私は美容院も半年以上行っておらず、硬いクセ毛を猪の毛のブラシで伸ばしています。
硬いクセ毛には猪の毛が効きます。
コロナ以降は、お店に人をあまり見かけなくなり服も靴も欲しくなりました。
ジュエリーだけは大好きなので、箪笥の肥やしにしないように、買い物にも身につけています。それだけでも気分が上がります。
また爪は、以前は全くお手入れしておらず男の爪のようでしたが、緊急事態宣言前に東急ハンズで爪のお手入れセットを購入し、暇つぶしにお手入れしていましたら、数ヶ月後に人並みの爪になりました。
完全に自己満足ですが、コロナ以降、細やかですが、爪には一歩前進出来たように思います。
皆さまも、この時期のお洒落を教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5948422】 投稿者: 自己満足  (ID:rRPcF4M9ttI) 投稿日時:2020年 07月 16日 21:10

    訂正・服も靴も欲しく無くなりました。

  2. 【5948525】 投稿者: 気持ちは冬眠  (ID:VcS3w3gJl3U) 投稿日時:2020年 07月 16日 22:49

    約半年間美容院に行かずに前髪だけ自分でカットして、あとは伸ばしっぱなしにしてました。
    そしたらマスクをしたらなんか不気味な怖い人になってしまった(笑)ので、思い切ってショートにしてマスクに似合うスッキリした髪型にしました。
    おしゃれは、出かけるところもなく最低限のスーパーへの買い物と散歩くらいなので、特にしたいとも思いません。
    こ綺麗なカジュアルでシンプルな気に入った格好をしています。今年の私の流行は「白」です。
    時計と指輪は好きでしたが、今はどこへ行っても手指の消毒をするのでしていません。イヤリングも好きですが、マスクをするのでしてません。

    あまりにもこのような生活が長くなってしまいましたので、何が着たいのか、何が流行ってるのかも分からず、ほしいものもなくなりました。私でさえこんなですから、アパレルはますます売れないでしょうね。
    そろそろ夏のバーゲンも始まる季節ですよね?
    始まっているのかな?笑

  3. 【5948565】 投稿者: 自己満足  (ID:rRPcF4M9ttI) 投稿日時:2020年 07月 16日 23:27

    緊急事態宣言後に、頂いた百貨店の商品券を使うために何度かデパ地下に行きました。
    お中元時期もあり賑わっていましたが、ご年配の方々が多かったですね。上の階はガラガラでしたけど。
    気持ちは冬眠さまの言われた通り、アパレル系は厳しいですね。近所にある繁華街のお店もガラガラです。
    私は手が荒れやすいので、お店の消毒は控えています。
    お店では、毎回洗っている手袋をしています。
    以前、店内で手袋をされているご婦人をお見掛けしました。

  4. 【5948615】 投稿者: 冒険カット  (ID:X.tv4mU.aVQ) 投稿日時:2020年 07月 17日 00:17

    4カ月美容院に行っていませんでしたが、つい最近、ロングになりそうな髪を思い切ってボブカットにしてきました。
    ここ何年も(いや10年以上かな)セミロングでしたが、今の時期頻繁に美容院に行きたくないのと、今なら少し冒険して、もし「あ~やっぱりこれは似合わない」と思っても、人に会う時はマスクしているからそんなに気にならない、そう思ってやった事ない髪型にしてみました。
    結果はまあ・・・正直ものすごく気に入ってはないです。
    私にはボブは似合わないかも。
    もう少し動きがあったり、細いのでせめて首筋が隠れるくらいがいいかな。
    でも、一度試してみたかったので満足です。

  5. 【5948621】 投稿者: 清潔感  (ID:nuaOLfC9Nzc) 投稿日時:2020年 07月 17日 00:23

    白のレザースニーカー買いました。
    軽くて履きやすいです。

    最近は雨続きなのでちょっとお休み。
    早く梅雨が明けてほしいな。

  6. 【5948628】 投稿者: わたしは  (ID:nU2dJlsxtuw) 投稿日時:2020年 07月 17日 00:51

    こう人と合わないとファッションに対する意識が変わってしまいます。
    今年アパレルは秋は昔流行ったみたいなオーバーサイズの金ボタンの紺ブレを流行らせたいみたいで、いろんなブランドから出てますけど、全く食指が動かない。
    この自粛生活にそんなもの着るの?

    いま欲しいのはステイホームを豊かにしてくれるもの。
    着心地の良いガーゼや上質なリネンなんかのカットソーやボトムス。
    ワンマイルファッションなのに2、3万するんです。

    それからやむなく公共交通機関を使うときのために、スマホやらお金やらパスモやらを入れてタスキがけできる、素敵なモバイルポシェットを通販でいろいろ探して楽しんでいます。

    あと履き良い靴もいいな。

    もう宝石やデバートブランドの服はいらない。

  7. 【5948874】 投稿者: 自己満足  (ID:rRPcF4M9ttI) 投稿日時:2020年 07月 17日 09:26

    冒険カットさま
    クセ毛の私はストレートパーマをかけて、
    長めのボブにしていました。
    私もボブは似合いません。
    顔が彫りが深いのでキツい印象になり、仕上げの鏡でガッカリ、、、それ以来、長めに仕上げてもらっていました。
    コロナ感染拡大が収まったタイミングで美容院に行こうと思います。ストレートパーマだと最低2時間半はかかりますが。

    清潔感さま
    私もレザースニーカーを一足持っています。
    色はブルーグレーです。
    普通のスニーカーより、レザーだときちっと感が出ますし、ワンピースもパンツも素敵になります。
    履いていて楽だし軽いし私も重宝しています。
    次に買う時は、私も白かな。

    わたしはさま
    ワンピースに紺ブレを羽織っていた綺麗な女性を見かけました。
    懐かしさと珍しく思い、しっかりと覚えています。
    でも私も欲しいとは思いませんでした。
    以前、フランダース地方のリネンシャツを頂きましたが柔らかく着心地が良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す