最終更新:

16
Comment

【5948420】今の時期、拘りのお洒落を教えて下さい。

投稿者: 自己満足   (ID:rRPcF4M9ttI) 投稿日時:2020年 07月 16日 21:09

こんな時期でも、街中で上手にお洒落をしている方をお見かけすると憧れます。
私は美容院も半年以上行っておらず、硬いクセ毛を猪の毛のブラシで伸ばしています。
硬いクセ毛には猪の毛が効きます。
コロナ以降は、お店に人をあまり見かけなくなり服も靴も欲しくなりました。
ジュエリーだけは大好きなので、箪笥の肥やしにしないように、買い物にも身につけています。それだけでも気分が上がります。
また爪は、以前は全くお手入れしておらず男の爪のようでしたが、緊急事態宣言前に東急ハンズで爪のお手入れセットを購入し、暇つぶしにお手入れしていましたら、数ヶ月後に人並みの爪になりました。
完全に自己満足ですが、コロナ以降、細やかですが、爪には一歩前進出来たように思います。
皆さまも、この時期のお洒落を教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5948896】 投稿者: オンラインショッピング  (ID:m2qUI46Uh4I) 投稿日時:2020年 07月 17日 09:48

    ユニクロにいく頻度が高くなりました。でもユニクロを来た自分の写真をみてびっくり、やっぱり野暮ったいな、と反省。
    街の繁華街やデパートにも2ヶ月くらい行っていないわ。
    2月に子供の受験で東京に行ったとき、丸の内界隈で買った春夏物の服やバッグが外出時に役に立っています。
    あとは好きなセレクトショップのオンラインショプでちょこちょこ買い物しています。宅急便屋さん、ありがとう。

  2. 【5948937】 投稿者: 自然素材  (ID:4AZaoggDE.g) 投稿日時:2020年 07月 17日 10:22

    今年の夏は裏地無しの麻のジャケットを買っただけです。緩めのカジュアルなシルエットで、パンツやスカートに合わせやすくて気にいってます。自宅で洗濯出来るのもポイントが高いです。合わせるのは既存の服で、本当に新しいものを買わなくなりました。

    自宅に居ることが多くなると、やはりゆったりとして着心地が良い服がいいですよね。少し上質のリネンでパンツを作ったり、コレクションしていたリバティを引っ張り出してきて簡単なブラウスを作って部屋着にしています。

    後はマスクのお洒落でしょうか。肌触りの良いリネンやコットンレースで作って外出用としています。不織布や機能性重視のマスクでは味気ないので。

  3. 【5949444】 投稿者: 自己満足  (ID:34pTvRBVytM) 投稿日時:2020年 07月 17日 18:08

    オンラインショッピングさま
    私は無印派で、スカート やパンツを買って、
    以前、百貨店で買ったブラウスと合わせています。
    今年は、それで間に合っています。

    自然素材さま
    更年期が原因か、肌がすっかり弱くなり、かぶれやすくなりました。自然素材を選んでいます。
    ご自身で生地から選び、服が作れるのは羨ましいです。

  4. 【5949467】 投稿者: わたしは  (ID:XUbSUrWNHu2) 投稿日時:2020年 07月 17日 18:27

    紺ブレ…!
    なかなか難しいアイテムなのに素敵にコーディネートされてたんでしょうね。
    でもそれを聞いてもやっぱり欲しいと思わない。
    着て遊びに行くところがないもの。

    室内着の上にサラッと重ねられる麻の羽織物なんて、私も欲しいアイテムです。
    去年は長めのものを一枚買ったけど、肌触りがいまいちであまり出番がありませんでした。

  5. 【5949646】 投稿者: 髪が膨らみやすい  (ID:MdV9DaJM/1M) 投稿日時:2020年 07月 17日 21:42

    髪質改善。ひたすらトリートメント。
    髪に良いエゴマ、良さそうなオイルを野菜に掛けて食べる。
    鞄。せめてバッグだけは好きな色を日々取り替えて持つことにする。
    本心は靴もそうしたい所ですがこの梅雨寒空で、
    よく歩く日はゴアテックスが未だに活躍中。
    私も革スニーカー履きたいわ〜。

  6. 【5949824】 投稿者: 白  (ID:r8QiqjupsZY) 投稿日時:2020年 07月 18日 00:29

    私も革の白スニーカーを購入しました。
    昨年黒を購入して履き心地が良かったので同じメーカーの物をネットで。

    今年は麻の洋服ばかり着ています。
    しばらく着ていなかった白いリネンのブラウスも今年は着ています。

  7. 【5950372】 投稿者: 自己満足  (ID:vVzld27LxbQ) 投稿日時:2020年 07月 18日 14:19

    髪が膨らみやすいさま
    硬いクセ毛ですので、梅雨時期の髪の悩みはお察し致します。わたしは髪には椿オイル、えごま油は夕飯後にスプーン一杯飲んでいます。
    コロナ自粛中に時間ができたので、肌や髪にいいことを調べて取り入れています。

    白さま
    革のスニーカーはいいですよね。
    スポーツ用のスニーカーだと所帯染みてしまいますが、革だとどんな服装にも合わせやすいです。
    私も二足目は白が欲しいです。

  8. 【5954916】 投稿者: 縮毛矯正  (ID:9hhWq1Jxb0U) 投稿日時:2020年 07月 22日 12:24

    先月、縮毛矯正してきました。ちょっとウネリがある程度ですが、梅雨や汗をかく時期は膨張とハネに悩まされます。矯正したら快適そのもの。ほぼとかすだけで整うので、朝のブローがほぼ不要になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す