最終更新:

17
Comment

【5951006】セレモニーの腕時計(母親)

投稿者: 卒業式に出たい   (ID:L3fAOjJSRgo) 投稿日時:2020年 07月 18日 23:01

子供が高3です。いろんな意味で卒業式や入学式に参列できるか分からず不安ですが、気晴らしに何を着ようかつらつら考えたりしています。

そこでお聞きしたいのですが、入学式、卒業式、結婚式などのセレモニーで、母親世代として皆様はどのような時計をつけておられますか。

卒業式と結婚式を同列で語るな、という気もしますが、そういうことも含めてお付き合いいただけますと嬉しいです。(高校や大学後のセレモニーは結婚式ぐらいしか浮かばないので挙げました。叙勲などはないと思うので。)

わたしはそもそもジュエリーウォッチを持っていなくて、子供の結婚式(結婚するのか、式を挙げるのかはさておき)にはクレドールをつけられたらいいなと思ったりしますが、卒業式はジュエリーウォッチという感じでもないのでしょうか。謝恩会はホテルで予定はしているようですが、これもコロナでどうなるか‥

好きなものでいい、子供が主役で母親の手元など誰も見ない、携帯があるから腕時計は不要等、私も思うところではありますが、よろしければお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5953552】 投稿者: センチュリーが好きです  (ID:uBSs7HbNFZs) 投稿日時:2020年 07月 21日 03:26

カットしたサファイアガラスをくりぬいて枠?を作っているそうで、
    色も無色・ベージュ・赤・青・紫・緑など、とてもカラフルなものが有り
    人とかぶりにくいので気に入っています。防水仕様なので、安心です。
    キラキラと光りますし、洋服の色と合わせたり、差し色にしたりします。

ダイヤがたくさん使われたものもありますし、
    数字の代わりにダイヤが使われたものもありますし、
    他のメーカーとはかなり違うので、似たものは無いので
    数本持っています。全部気に入っています。

2. 【5953706】 投稿者: スレ主です  (ID:lIQQ/nt2Aps) 投稿日時:2020年 07月 21日 09:13

おはようございます。私のトンチンカンな質問に、たくさんのレスをいただきなんとお礼を申し上げてよいやら‥

まず皆様にアドバイスいただきましたとおり、卒業式には落ち着いた感じのものにしようと思います。仕事にはエクセリーヌ(電波ソーラー)を使っています。グランドセイコーも好きなのですが、私のは黒いフェイスかつ小ぶりのものではないので、少しスポーティーかもしれません。いつかはパテックと思いますが、今はレベルソが気になっています。

こんな感じで、そもそもジュエリーウォッチからはほど遠いのですが、だから気になったのかもしれません。そもそも女性用の時計は少し値段が上がるとすぐダイヤがつく!要らないのに!と思っていたのに(笑)

皆様のレスを読み、知らなかったシリーズもありましたので、たいへん勉強になりました。時計の具体的なモデルについてもですが、バッグとのバランスをアドバイスくださった方もおられて、まさに目から鱗、でした。どうもありがとうございました。

中でもカルティエは若い頃に買った革ベルトのものがありますが、今あらためて見ると、それなりの値段でも宝石がつかないタイプがいろいろあるな、そういえば私はコンビの時計が欲しかったんだ、などと思い、パンテールが気になりました。

また、グランドセイコーを推す方が多く、個人的にとても嬉しかったです。私はどうしてもシンプルなものに目がいくのですが、ダイヤがついたタイプは、いわゆるジュエリーウォッチほど華やかではないけれど、知的でバランスの取れた感じがいいですね。食わず嫌いしないようにします。

ロレックスはやはり最強なのだろうと私も思います。でもどうしても一番シンプルなものばかり見てしまい、それならいまのGSでいいか、の繰り返しです。これからゴールドのアクセサリーをピンクゴールドにしていこうかと思ったりするので、ピンクゴールドのコンビのタイプはどうかな?と思って見てはいます。パンテールはイエローゴールドなので、どちらがいいんだろうと思ったり‥

皆様の挙げてくださった時計を見た後にクレドールを見ると、あと10年後でもいいかな?と思いました(今50です)。まだバタバタ暮らしているので、クレドールをつけて落ち着いて暮らしている自分を妄想します(笑)憧れですね。

どんな卒業式になるのか見当もつきませんが(受験結果やコロナの影響など)、子供はうまくいけば家を出て一人暮らしをすることになります。子離れの第一歩として、自分なりに納得できる、かつ落ち着いた装いで子供の門出を祝い先生方に感謝の意を表したいと思います。浪人する可能性も大きいのですが、節目であることには変わりはないですね。‥と書いているだけで涙目になってきました(笑)

まとめてのお礼となり申し訳ありませんが、心より感謝申し上げて、スレを閉めさていただきます。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す